【東京・新宿区】おすすめ結婚相談所9選!店舗情報から口コミまでをご紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 婚活キューピッド編集部が選ぶ新宿区の結婚相談所は、会員一人一人に合ったサポートをしてくれる
  • 婚活キューピッド編集部が選ぶ新宿区の結婚相談所の仲人が思う結婚できる人の特徴は、アドバイスを聞き入れ行動できる人
  • 婚活キューピッド編集部が選ぶ新宿区の結婚相談所の仲人が思う結婚できる人の特徴は、人と人とのつながりを大切にする人

いざ結婚相談所に登録しようと思っても、なかなか数が多くて選べないですよね。

高額なお金を払って入会するなら、通いやすい結婚相談所を選びたい方が多いはず!

今回は、新宿区のおすすめ結婚相談所9選に取材を行いました。

取材では、以下の質問にご回答頂きました。

・各結婚相談所の特徴
・各結婚相談所仲人の思い
・各結婚相談所仲人が思う結婚できる人の特徴

それぞれの結婚相談所の特徴や、短期間で成婚する人の特徴をご紹介します。

新宿以外の東京のおすすめ結婚相談所を知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

東京・新宿区結婚相談所9選

婚活キューピッド編集部が選ぶ新宿区の結婚相談所9選をご紹介します。

新宿区結婚相談所9選
パートナーエージェント新宿店
成婚コンシェルジュによる紹介やAIによるマッチングなど多様な出会いを提供。
ZWEI(ツヴァイ)新宿店
アドバイザーが一人一人のライフスタイルに合わせた活動を提案。
IBJメンバーズ新宿西口店
10年以上に渡り培ってきた成婚メソッドがある業界のリーディングカンパニー。
ハレ・マレッジ東京

外見からも内面からも自己の魅力と可能性を開くサポート。
ブライダルオアシス
会員の自主的な力を尊重しフォローしていく結婚相談所
エバーパートナーズ
男性カウンセラーによる男性の不安や悩みに寄り添うサポート。
Raysia Bridal
会員のデータや経験から婚活を成功させるメソッドで一人一人に合わせたアプローチ。
ハピネス・マリッジ
少人数制で入会からご成婚まで一貫したトータルサポート。
西新宿結婚相談所
顧問弁護士がいる会員の法的順守(コンプライアンス)管理が徹底した結婚相談所。

各結婚相談所仲人さんが思う、結婚できる人の特徴はこちらです。

仲人が思う結婚できる人の特徴
・本当に結婚がしたい人
・能動的に行動する人
・相手を思いやれる人
・人と人のつながりを大切にする人
・気持ちの切り替えができる人
・継続して婚活できる人
・アドバイスを聞き入れる人
・自分を客観視できる人

特に「能動的に行動する人」はほとんどの仲人さんが仰っていました。
素直に仲人さんのアドバイスを聞き入れ、能動的に行動することが結婚への近道なようです
それでは、各結婚相談所のご紹介と回答になります。

パートナーエージェント新宿店


パートナーエージェント公式サイト

パートナーエージェントの料金プラン

1番スタンダードなプランです。

コンシェルジュプランコンシェルジュライトプラン
登録料30,000円
成婚料50,000円
初期費用95,000円20,000円
月会費16,000円13,000円

※2019年9月現在 全て税抜き表記
※エリアによって値段が変わります。

パートナーエージェント新宿店の店舗情報

住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル9階
仲人人数非公開
成婚率27.2%(※)
会員数約12,000人

※2017年4月〜2018年3月の実績
※年間成婚退会者÷年間平均在籍会員数×100で算出

パートナーエージェント新宿店の特徴

編集部

パートナーエージェント新宿店様の特徴を教えて下さい。


・出会いから成婚までを専任のコンシェルジュが伴走
→ご紹介はもちろん交際中もお相手のコンシェルジュと連携を取りながらしっかりとサポートします。
・出会いの質を高める9バリエーション
→成婚コンシェルジュによるご紹介から過去の成婚実績データに基づいたAIによるマッチングなど多様な出会いの機会がございます。
・婚活のPDCAサイクル
→ご活動が始まる前に会員様のお相手に対するご希望条件や結婚観などをお伺いして、会員様独自の婚活設計を行います。ご活動中に、会員様の活動実績に基づいたデータから振り返りを行うことによって、婚活の精度を高め成婚に向けてサポートしていきます。
・成婚率No.1
→成婚という成果にこだわり、成婚コンシェルジュによるサポートと実績データを活かした婚活プランで業界No.1の成婚率※を実現しています。(※株式会社オノフ調べ)

パートナーエージェント新宿店の仲人の思い

編集部

パートナーエージェント新宿店様の仲人さんの思いを教えて下さい。


パートナーエージェント

数ある中からパートナーエージェントを選んでいただいた感謝の気持ちから始まり婚活のゴールを決めて、そのお客様がゴールにたどりつくまで絶対に私たちコンシェルジュが諦めないと決めてサポートします。
会員様にたった一人の運命の人が必ずいるはずと信じ会員様の思いや価値観を一番に大切にして全力でサポートしています。

パートナーエージェント新宿店仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

パートナーエージェント新宿店様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。


パートナーエージェント

自分のことだけでなく相手を思いやるお気持ちのある方が何事もスムーズにいく傾向にあります。
婚活は相手とともに進んでいくものです。お相手のことをきちんと考えられるようになることが大切です。また素直な方もご縁に繋がります。
私たちコンシェルジュの意見もしっかり聞いてくださり、前向きな姿勢で何事も取り組める方は結婚が近く感じます。


パートナーエージェント新宿店の口コミ・評判

  • 30代 女性
  • パートナーエージェント以外にも三社、入会を検討していました。実際に説明会などに行ってみて、一番安心できたのがここです。
    安くない金額ですが、月額料金は利用した月の分だけだし、うまくいかなければ成婚費用も要求されないなど、考えると合理的だと思います。
    勧誘も強引なところは一切なく、他も検討しているというと、どうぞよく考えてくださいと、親切に言ってもらえました。結局、対応のよさを考えて、先日こちらに入会を決めました。
  • 40代 男性
  • 実はなかなかマッチせず辛い日々を過ごしていたのですが、「年齢に捉われず、共通の趣味や雰囲気で選んでみては?」とコンシェルジュの一言に突き動かされて基準を見直してみました。すると徐々にマッチしてお会いする機会も増えてきて、その中の一人と成婚退会することができました。コンシェルジュのおかげだと思っております。

ZWEI(ツヴァイ)新宿


ZWEI(ツヴァイ)公式サイト

ツヴァイの料金プラン

パーソナル
サポート

スタンダード
パーソナル
サポート

プレミアム
入会初期費用95,000円145,000円
月会費(紹介人数によって変動)
12名以上10,500円
48名以上14,000円
72名以上14,800円
96名以上15,600円
成婚料 0円

※2019年10月現在 全て税抜き表記

ツヴァイ新宿の店舗情報

住所〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目2-23新四curumuビル5階
仲人人数6名
(その他、サポート専任のアドバイザー2名とスタッフが
常駐しています。)
成婚退会者数5,427人
(2018年度、全店舗合計)
会員数27,758人
(2019年2月20日現在、全店舗合計)

ツヴァイ新宿の特徴

編集部

ツヴァイ新宿様の特徴を教えて下さい。


ツヴァイ

・交通アクセス至便な新宿で、お客さまの利便性が高い立地です。お仕事帰り、ショッピングや少し時間が空いた時にお立ち寄りいただいております。落ち着いた店舗で、毎週末、お見合いをされるカップルで賑わっています。
・ご入会後も、マリッジコンサルタントやアドバイザーがお一人おひとりのライフスタイルに合わせたご活動を提案し、しっかりとサポートいたします。
会員の皆さまがお気軽にお立ち寄りいただけるよう、アットホームな雰囲気作りにも努めています。
・パーティ会場を併設しており、店舗独自のイベント等も実施しています。
8月には窓から見える神宮外苑花火大会の花火を見ながらのイベントで盛り上がりました。

ツヴァイ新宿の仲人の思い

編集部

ツヴァイ新宿様の仲人さんの思いを教えて下さい。


ツヴァイ

・ツヴァイに入会いただいたからにはここで成婚退会していただくんだ!という熱い思いで会員さまに寄り添います。
会員さまは私たちの家族の一員!息子や娘…と同じです。
・会員さまは大きく二つのタイプに分けられます。
出会いさえあればうまくいく人。出会いがあってもうまくいかない人。
これまで出会いのチャンスがなかった方には、条件マッチングや価値観マッチング等、その方にあった出会いをご案内します。
出会いはあったけれどもなかなか上手くいかなかった方は、アドバイスしたり、背中を押したり、一生懸命寄り添ってサポートしていきます。

ツヴァイ新宿仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

ツヴァイ新宿様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。


ツヴァイ

「婚活=会うこと」だと思います。
入会したことだけに安心して待ちの姿勢だけでは何もおきません。
紹介されるお相手とたくさん会うことで、色々な気付きがあり、自分をより知ることができます。
自分に合った幸せのカタチを見つけられた方は成婚につながりやすいですね。
人と人とのつながりを大切にする人


ツヴァイ新宿の口コミ・評判

  • 20代 女性
  • 店舗がとても綺麗でした。マリッジコンサルタントの方がしっかり対応したくださるので、その点は安心できました。会員数が多いので、出会いのチャンスが凄く多いと思います。紹介マッチングはかなり役に立ちました。
  • 40代 男性
  • 当初は積極的にお会いしていてもなかなか合いそうなお相手が見つからず、焦ってしまうことが多かったです。担当のスタッフも励ましてくれて、前向きに頑張ろうという気持ちになれました。登録当初は結婚できるのか不安でしたが、担当のスタッフにはいつも励まして頂き、素晴らしいパートナーを見つけることができて、心から感謝しております。

IBJメンバーズ新宿西口店


IBJメンバーズ公式サイト

IBJメンバーズ新宿西口店の料金プラン

エントリーコースアシストコースアシストプラスコースプライムコース
初期費用165,000円220,000円269,500円409,500円
月会費15,500円
成婚料200,000円

※2019年9月現在 全て税抜き表記

IBJメンバーズ新宿西口店の店舗情報

住所〒162-0801 東京都新宿区山吹町334 サトービル2F
仲人人数12名(新宿西口店)
成婚率51.7%
※2018年1月~6月の主要コース実績
会員数65,524名(2019年8月実績)

IBJメンバーズ新宿西口店の特徴

編集部

IBJメンバーズ新宿西口店様の特徴を教えて下さい。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは、真剣に結婚を考える方々へ向け、結婚の可能性を最大限に高めた結婚相談所です。
業界のリーディングカンパニーとして、10年以上に渡り培ってきたIBJの成婚メソッドをもとに 仲人カウンセラーがお客様を成婚(=婚約)まで、二人三脚でサポートしています。 会員の多さと質にこだわっており、業界最大となる6万名の会員様の中から、 お客様のご希望に沿ったお相手をご紹介しています。

IBJメンバーズ新宿西口店の仲人の思い

編集部

IBJメンバーズ新宿西口店様の仲人さんの思いを教えて下さい。


IBJメンバーズ

ご相談に来られるお客様は真剣に結婚を望まれる方ばかりです。その想いにお応えするため 仲人カウンセラーも真剣にお客様と向き合っています。そのためには、 お客様の気持ちに寄り添うだけでなく、時に指摘しづらいこともお伝えしています。 仲人がお客様を成婚へと導くような「押しつけがましい」サポートではなく、 お客様が主体となり納得感を持って決断していただくための、 心地の良いサポートを仲人全員が心がけています。

IBJメンバーズ新宿西口店仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

IBJメンバーズ新宿西口店様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。


IBJメンバーズ

きちんと目標(ゴール)を設定し お見合いやデートを定期的に実践できる方は結婚しやすい特徴があります。 活動を重ねることで、ご自身がどの年代やどんな方に求められているのか、 さらには結婚相手に求める条件や、お客様にとって本当に大切なことが 整理されたり、変わってくる可能性もございますので。 事実、最初にお話された結婚の条件と、成婚時の条件は異なることも多いです。

より詳しくIBJメンバーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
IBJメンバーズで結婚はできるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

IBJメンバーズ新宿西口店の口コミ・評判

  • 30代 男性
  • 端的に言えばIBJに対してとても感謝しています。正直な所安い値段ではありませんが、その分厚いサポートが受けられました。悩み事に関しては、カウンセラーの方が話しやすく、楽に相談できてとてもよかったです。
  • 30代 女性
  • 新宿駅西口から徒歩2分というアクセスの良さがとてもいいです。担当者が色々と相談にのってくれたり支えてくれたりしました。紹介された相手との間に入って、色々助けてくれたわけです。お陰で成婚することができ感謝でいっぱいです。

ハレ・マリッジ東京


ハレ・マリッジ東京公式サイト

ハレ・マリッジ東京の料金プラン

ライトコースベーシック
コース
女性向けコース男性向けコース
入会金10,000円50,000円100,000円100,000円
登録料50,000円
月会費5,000円20,000円20,000円20,000円
お見合い料10,000円/回無料・
回数無制限
無料・
回数無制限
無料・
回数無制限
成婚料200,000円200,000円250,000円250,000円

※2019年9月現在 全て税抜き表記

ハレ・マリッジ東京の店舗情報

住所〒162-0801 東京都新宿区山吹町334 サトービル2F
仲人人数2人
成婚率非公開
会員数非公開

ハレ・マリッジ東京の特徴

編集部

ハレ・マリッジ東京様の特徴を教えて下さい。

ハレ・マリッジ東京

特徴は3つあります。
まず、カウンセラー資格、セラピスト資格、カラー資格を持つマリッジカウンセラーがいることです。
カウンセラー資格、カラーコーディネーター資格、カラーセラピスト、フラワーセラピスト資格を取得したマリッジカウンセラーが成婚まで「マンツーマンサポート」する少人数制婚活エージェントです。結婚経験者と独身者両方いるので様々な方に気持ちから寄り添えると思います。

ハレ・マリッジ東京

2つ目は、魅力と可能性を開く婚活ができることです。
婚活を辛く苦しいものでなく、楽しくハッピーなものにしたいから、会員様の魅力と可能性を開くサポートを外見からも内面からもしています。
パーソナルカラー、カラーボトルやフラワー、塗り絵を使ったセラピーなどご希望に応じて様々なツールを使用します。
自分の魅力を知ると自分らしい幸せが見えてきて結果、理想の相手も見つけやすくなります。
自己理解から他者理解、そして最愛のパートナーに辿り着いていただくことを目標としています。


ハレ・マリッジ東京

3つ目は、幸せが長く続く結婚を目指していることです。
一年以内の成婚を目指していますが、成婚したら終わりという考えでなく、幸せが長く続く結婚をしていただきたいという思いでサポートしています。

ハレ・マリッジ東京の仲人の思い

編集部

ハレ・マリッジ東京様の仲人さんの思いを教えて下さい。


ハレ・マリッジ東京

顔がみえる仲人として共に笑って泣いて、マンツーマンできめ細やかなサポートをしています。
婚活したら自分の魅力も発見できた!眠っている可能性にも気付くことができた!と思って貰えれば嬉しいです。
仲人は会員様の長所と魅力を「見える化」するプロデューサーであり、それを異性に伝え会員様を結婚に導くディレクターだと思っています。

ハレ・マリッジ東京仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

ハレ・マリッジ東京様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。


ハレ・マリッジ東京

1.感謝できる人
2.出会いとその人から与えられた時間を楽しもうとする人
3.素直な人
4.謙虚な人
5.前向きな人
6.まず行動してみようと思う人
7.経験を喜ぶ人
8.切り替えが早い人
9.PDCAを回せる人
10.適切なタイミングで自己投資を惜しまない人です。


ハレ・マリッジ東京様に特徴の解説をしていただきました。
ハレ・マリッジ東京仲人の思う結婚できる人の詳細特徴
1.感謝できる人
→ご縁に感謝してまずその人との時間を楽しんでみようと努力する人は、お見合いの60分間をお相手と共に楽しく過ごそうとし、相手への思いやり・おもてなしの気持ちも忘れません。
2.出会いとその人から与えられた時間を楽しもうとする人
→良いと思ったことは何でもやってみよう!と思う素直な人、前向きな人、行動する人、経験を楽しむ人。
6.まず行動してみようと思う人
→自分の可能性を信じられる人。
8.切り替えが早い人
→経験を楽しみ、切り替えも早い。深刻にならず腐らずチャレンジはライトに、でもしっかり自己評価をして、謙虚に前進できる人。
9.PDCAを回せる人
→PDCAを回すように経験を積み重ねて行ける人。深刻にならず腐らずチャレンジはライトに、でもしっかり自己評価をして、謙虚に前進できる人。
10.適切なタイミングで自己投資を惜しまない人
→適切なタイミングで自己投資を惜しまない人。無駄遣いはしない、でも魅力的な自分に変わる為の投資もしないようではそのま適齢期を過ぎて老後になります。

ブライダルオアシス


ブライダルオアシス公式サイト

ブライダルオアシスの料金プラン

 

AコースBコースCコースDコース
入会金30,000円30,000円50,000円50,000円
お見合い料3,000円無料3,000円無料
月会費6,000円11,000円8,000円13,000円
成婚料200,000円

※2019年9月現在 全て税抜き表記

ブライダルオアシスの店舗情報

住所〒151-0053 東京都渋谷区代々木
2-11-5アクティブ新宿1101
仲人人数1人
成婚率56%
会員数16万人(加盟組織の総会員数です)

ブライダルオアシスの特徴

編集部

ブライダルオアシス様の特徴を教えて下さい。

ブライダルオアシス

全ての相談所が会員様の成婚を目指してひたすら努力しておられると思いますが、当会も全く同じでございます。
ただあえて特徴といいますと、できるだけ、会員様の自主的な力を尊重させて頂いているところでしょうか。
勿論、相談所として気付いたことは全てアドバイスをさせて頂いていますが、その中で、会員様自身がはっと気付いてくださることをとても大事にさせて頂いています。
内面の気付きは、必ず行動となって表れてくださるからなんですね。
成果は会員様とアドバイザーの相互作用の結果に生まれてくると思っています。

ブライダルオアシスの仲人の思い

編集部

ブライダルオアシス様の仲人さんの思いを教えて下さい。


ブライダルオアシス

ご入会時には「一人」でらっしゃいましたが、ご退会時には、必ず「二人」になって退会して頂きたいと思っています。
自分以外の他の人と関ることは、喜びもありますが、辛いことも生じてきます。
でもそのどちらをも、豊かに経験して頂きたいと思っています。
そのご経験のあとに、成長された会員様が新たに生まれてこられると思っています。

ブライダルオアシス仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

ブライダルオアシス様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。


ブライダルオアシス

システムを主体的に、能動的に使おうとする意志のある方が成婚して行かれるという印象を持っています。
勿論、その使い方においては、何でもご相談をして頂ければ!と思っています。

ブライダルオアシスの口コミ・評判

  • 30代 女性
  • 周りが結婚していくのを見て焦りがあったときに、勇気を出してブライダルオアシスの婚活パーティーに参加することにしました。会場は落ち着いた雰囲気のレストランで、参加していた男性たちも皆紳士的な大人の男性ばかりでした。緊張していた私ですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
  • 30代 男性
  • いわゆる「アラフォー男性婚活」であった私にも、アドバイザーの方は当初から親身になって対応して下さいました。きめ細かいアドバイスはもちろんのこと、お相手の女性会員の心理的傾向なども丁寧に説明してくださり、本当にありがたく思いました。

エバーパートナーズ

エバーパートナーズ公式サイト

エバーパートナーズの料金プラン

スタンダードコースエコノミーコース
入会時初期費用80,000円50,000円
月会費10,000円10,000円
お見合い料0円0円
ご成婚料200,000円100,000円

※2019年9月現在 全て税抜き表記

 

エバーパートナーズの店舗情報

住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目1−1番7 号 A 1018号
仲人人数男性1名
70.8%
(2012年11月~2018年12月までの通算実績)
会員数約65,000人

エバーパートナーズの特徴

編集部

エバーパートナーズ様の特徴を教えて下さい。

エバーパートナーズ

婚活をして結婚したカウンセラーが婚活をされる方の気持ちに寄り添ったサポートをしています。 特にカウンセラーは男性なので、男性の不安や悩みに寄り添い、腹を割って相談できるとご好評いただいています。

エバーパートナーズの仲人の思い

編集部

エバーパートナーズ様の仲人さんの思いを教えて下さい。


エバーパートナーズ

誰でもコンプレックスや自信のないことがあります。 私自身もコンプレックスはたくさんあり、婚活に不安を感じることもありました。 ただ反対に誰にでも良いところもあるはずなので、その部分に気づき自信に変えていければ 少しずつ不安な気持ちよりも「やれる、大丈夫」という気持ちに変わるはず、そう思ってサポートしています。

エバーパートナーズ仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

エバーパートナーズ様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。


エバーパートナーズ

やはり、気持ちの切り替えが上手に出来る人だと思います。

エバーパートナーズの口コミ・評判

  • 20代 女性
  • 結婚相談所を探していてこちらを見つけ、相談に行きました。男性のアドバイザーさんは初めてだったのですが、親身に話を聞いてくれて、婚活のやり方をアドバイスしていただき、男性目線での意見を教えてくれるので参考になりました。
  • 40代 女性
  • 最初に作成してもらったプロフィールがとにかく秀逸で、私自身がハッとさせられたりするなど、新しい自分発見につながりました。それと、とにかく話し合う機会をたくさんいただいたので、活動中は常に見守ってもらえているような安心感がありました。

Raysia Bridal

Raysia Bridal公式サイト

Raysia Bridalの料金プラン

 

Raysia Bridal
初期費用30,000円
お見合い費
3,000~5,000円
月会費15,000円
成婚料250,000円

※2019年9月現在 全て税抜き表記

Raysia Bridalの店舗情報

住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-11中川ビル3-A
仲人人数1人
成婚率87%(2018年)
会員数65,524名

Raysia Bridalの特徴

編集部

RaysiaBridal様の特徴を教えて下さい。

RaysiaBridal

弊社は1年以内の成婚が可能な結婚相談所です。 何故なら会員様のデータや経験から婚活を成功させるためのメソッドがあります。 見た目を変える、話し方を変える、または素のままで選ばれる為の プロフィールを徹底して作るなど一人一人に合わせたアプローチを行います。

Raysia Bridalの仲人の思い

編集部

RaysiaBridal様の仲人さんの思いを教えて下さい。


RaysiaBridal

自分自身が婚活で苦労した経験から会員様のお気持ちが痛いほどよく分かりますので 半年以内に理想の人と出会いたい、35歳までに結婚したいという方などに結婚したいという方など 真剣な婚活に対して、婚活のプロとして真剣に一人一人にあったアドバイス、対応をしています。

Raysia Bridal仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

RaysiaBridal様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。


RaysiaBridal

アドバイスを素直に聞き入れてくれる方自分の立ち位置を分かってる方だと思います。

Raysia Bridalの口コミ・評判

  • 30代 女性
  • 青山さんも婚活していたらしいので非常にこちらの気持ちをわかってくれ真摯に相談にのってくれます。婚活は傷つくこともあるし楽しいことばかりじゃないけどカウンセラーで一つでこんなに気持ちが違うのかと痛感しました。もう自分は年齢的にも結婚は無理かなとあきらめていたのですが、本当にRaysiaBridalに入会して良かったです!

ハピネス・マリッジ

ハピネスマリッジ公式サイト

ハピネス・マリッジの料金プラン

 

 ベーシックコースわくわく♪
お見合い無料コース
初期費用100,000円130,000円
お見合い料5,000円無料!
お申し込み可能人数30名30名
プロフィール写真撮影同行

※2019年9月現在 全て税抜き表記

ハピネス・マリッジの店舗情報

住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル6階
仲人人数代表山内1人、調整などのスタッフ1人
成婚率60%~75%
会員数非公開

ハピネス・マリッジの特徴

編集部

ハピネス・マリッジ様の特徴を教えて下さい。

ハピネス・マリッジ

IBJ加盟店で、個人で運営しております。 東京、新宿中野ですが、関東近県の方も多くいらっしゃいます。 大手相談所や担当制の相談所と違って、 私山内が、ご入会の面談から、交際サポート、ご成婚までトータルでサポートしていますので、 少人数制としております。 結婚歴28年、1男1女の母としての人生経験。ブライダル業界トータル22年のキャリアで、 多くの迷える婚活者たちの相談に乗り、成婚を生んできました。 時間的にも融通が利き、仕事帰りの遅い時間でもLINEや電話で対応していますので、気軽に身近に相談出来ることが喜ばれています。 恋愛経験が少ない、恋に消極的だったアラサーさんが多く、 3ヶ月~半年でご成婚されています。 平均活動期間は約8カ月です。

ハピネス・マリッジの仲人の思い

編集部

ハピネス・マリッジ様の仲人さんの思いを教えて下さい。


ハピネス・マリッジ

恋愛経験が少なかったり恋愛が苦手な人でも、結婚は出来ます。 「恋愛相手ではなく、結婚相手を見つける」 「また会いたい人になる」「条件だけでなく居心地の良い人、価値観の合う人を探す」 婚活は相手に選ばれることと同時に、自分がどうしたいか、どんな結婚生活がしたいのかを明確にする事が大事です。
ただ何となく婚活するのではなく、目的意識とリアルな将来の目標を持ち、現実的なお相手探しをすること。 マッチングやパーティーで出会っても何ともならないように、 婚活は出会ってからが大事であること。 交際になってから成婚まで育むステップが大切なので、そこに力を入れています。 3か月になったから成婚です。ではなく、 会員様が、「納得の行くお相手」と「自分らしく輝ける幸せ」を叶え、共に歩める幸せなご結婚をして頂きたいと願っているので、 気持ちや状況に添った、お一人お一人に合ったサポートしています。

ハピネス・マリッジ仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

ハピネス・マリッジ様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。


ハピネス・マリッジ

何と言っても「素直」「謙虚」、そして「人からのアドバイスを素直に聞き入れ、行動できる」 「相手の気持ちを考えられる」「自分を客観視できる」人です。
現実味のない理想だけ追っている人や、自分にだけ都合の良い人を見つけたい人は、あまりうまく行きません。 これだけ沢山のステキな異性がいると、つい目移りして欲が出てしまいますが、 自分を選んでくれた人に感謝し、しっかり真摯に向き合う人は、 スムーズに短期間で婚活を成功させられます。 そこに「謙虚」な気持ちと、将来のビジョンが大切になってきます。 そこを一緒に考え、背中を押していきます。

ハピネス・マリッジの口コミ・評判

  • 30代 男性
  • 山内さんには、デートの場所や会話のネタなど色々な相談に乗ってもらった。いい報告をすると自分のことのように一緒に喜んでくれた。悩んだ時も、僕の背中を押して自信をくれた。感謝してもしきれません。
  • 20代 女性
  • 初めてのお見合いも、山内さんがいてくれて安心できました。とても優しく楽しい人で、気楽に話せて色々な相談がしやすく、助かりました。

西新宿結婚相談所

西新宿結婚相談所公式サイト

西新宿結婚相談所の料金プラン

一般会員VIP被災者証明、
罹災者証明
をお持ちの方
入会金30,000円30,000円0円
登録料30,000円50,000円
年会費80,000円200,000円
成婚料200,000円300,000円
お見合い料
10,000円(1回)
無料(成婚出来るまで無期限)

※2019年9月現在 全て税抜き表記

西新宿結婚相談所の店舗情報

住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿
4-32-11 セントビラ永谷202
仲人人数1人
会員数少数先鋭

西新宿結婚相談所の特徴

編集部

西新宿結婚相談所様の特徴を教えて下さい。

西新宿結婚相談所

20年以上の歴史と信用と伝統があり、会員の法的順守(コンプライアンス)管理を徹底し、顧問弁護士を置いております少数精鋭制での徹底した個別、個人別対応サービスを通して、カウンセリングに力を入れています。「心身の健康」を重要視して、代表者、榎本の著書「結婚塾」を無償配布し、カウンセリング教科書に利用されました。(気になる方はこちらから。 ) また、一般、Q&Aサイト、日本最古の歴史ある「OKWAVE」で「専門家カウンセラー回答者、ランキング」「24ヶ月連続NO,1」を更新中です。  女性の美意識に特化し「ウェディングドレス試着、撮影会」等のイベントも開催しています。  交流分析心理学(エゴグラム)を25年間も学んできた経験で何よりも、先ずは「婚活とは相手を探す以前に自分自身を探す旅」である事を、強く認識させるように心掛けてます。(「榎本式エゴグラム」利用にてカウンセリング) ※(結婚出来ない人の共通特徴は、これが出来ていない人です。) 社会貢献目的として被災者証明、罹災者証明をお持ちの方は全額ボランティアとして完全無料化してます。

西新宿結婚相談所の仲人の思い

編集部

西新宿結婚相談所様の仲人さんの思いを教えて下さい。


西新宿結婚相談所

言うまでも無く、先ずは「成婚第一主義」を心から願ってます。 皆、10人10色の価値観、結婚観がありますので、会員自身が求める幸せ感を自力で成婚出来る様に仕向ける事が何よりの仕事だと認識してます。 自らが、若くして妻を「乳がん」で亡くしているので「心身の健康の重要性」を会員に啓蒙したいと強い思いが有ります。 自らの苦い経験を通して、同じく「一期一」の重要性に始まり、人生「足るを知る」事の重要性を哲学してます。

西新宿結婚相談所仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

西新宿結婚相談所様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。


西新宿結婚相談所

1. 「心技体」のバランスの良い人
2. 「 婚活とは相手を探す以前に自分自身を探す旅」が出来ている人
3. 「足るを知る」事が出来る人
4. 「心身の若さ」と「美意識」を忘れない人
5. 「依存心」の少ない人、独立心の高い人です。

西新宿結婚相談所の口コミ・評判

  • 40代 男性
  • 事務所も新しくブライダルっぽい感じも良かったです。
    やはりベテランの仲人さんはやっぱり違うなと感じ、話に納得できました。今度は知り合いも紹介したいです。

まとめ

今回は新宿区結婚相談所9選をご紹介しました。
各結婚相談所ごとに特徴をもう一度おさらいしましょう。

ハレ・マレッジ東京
外見からも内面からも自己の魅力と可能性を開くサポート。
ブライダルオアシス
会員の自主的な力を尊重しフォローしていく結婚相談所
パートナーエージェント新宿店
成婚コンシェルジュによる紹介やAIによるマッチングなど多様な出会いを提供。
ZWEI(ツヴァイ)新宿店
アドバイザーが一人一人のライフスタイルに合わせた活動を提案。
エバーパートナーズ
男性カウンセラーによる男性の不安や悩みに寄り添うサポート。
IBJメンバーズ新宿西口店
10年以上に渡り培ってきた成婚メソッドがある業界のリーディングカンパニー。
Raysia Bridal
会員のデータや経験から婚活を成功させるメソッドで一人一人に合わせたアプローチ。
ハピネス・マリッジ
少人数制で入会からご成婚まで一貫したトータルサポート。
西新宿結婚相談所
顧問弁護士がいる会員の法的順守(コンプライアンス)管理が徹底した結婚相談所。

各結婚相談所仲人さんが思う結婚できる人の特徴は、結構通じる物がありましたね。

仲人が思う結婚できる人の特徴

・本当に結婚がしたい人
・能動的に行動する人
・相手を思いやれる人
・人と人のつながりを大切にする人
・気持ちの切り替えができる人
・継続して婚活できる人
・アドバイスを聞き入れる人
・自分を客観視できる人

素直に仲人さんのアドバイスを聞き入れ、能動的な気持ちを持ちましょう。

結婚相談所に入会したら必ず結婚できるわけでは無く、仲人さんと積極的に関わることが重要なようです。
ですが、婚活初心者の方も仲人さんがいますので安心して婚活を始められる魅力が結婚相談所にはあります。
どの結婚相談所の仲人さんも丁寧で親切な方ばかりでした。
今回、気になった結婚相談所があった方は、是非気軽に足を運んでみて下さい。

新宿以外の東京のおすすめ結婚相談所を知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または