東京・港区の結婚相談所6選!店舗情報から口コミまで取材をもとにご紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 婚活キューピッド編集部が選ぶ港区の結婚相談所は、会員それぞれに寄り添ってアドバイスしてくれる
  • 婚活キューピッド編集部が選ぶ港区の結婚相談所の仲人が思う結婚できる人の特徴は、素直で仲人のアドバイスを受け入れられる人
  • 婚活キューピッド編集部が選ぶ港区の結婚相談所の仲人が思う結婚できる人の特徴は、学歴・年収など条件に拘りすぎない人

いざ結婚相談所に登録しようと思っても、なかなか数が多くて選べないですよね。

高額なお金を払って入会するなら、通いやすい結婚相談所を選びたい方が多いはず!
今回は、港区のおすすめ結婚相談所6選に取材を行いました。
取材では、以下の質問にご回答頂きました。

・各結婚相談所の特徴
・各結婚相談所仲人の思い
・各結婚相談所仲人が思う結婚できる人の特徴

それぞれの結婚相談所の特徴や、短期間で成婚する人の特徴をご紹介します。

港区以外の東京のおすすめ結婚相談所を知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
安心安全の婚活アプリ
Omiai
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
女性は完全無料で使える
無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

東京・港区結婚相談所6選

婚活キューピッド編集部が選ぶ港区の結婚相談所6選をご紹介します。

港区結婚相談所6選
結婚相談所ETERNITY(エタニティ)
心理学と脳科学を元に、本当に合うお相手を分析&アドバイス。
マリッジアップ
結婚相談所とマッチングアプリ両方でお相手探しが可能。
結婚相談所infini(インフィニ)
医大・東大・早慶大のOBが創立協力した上質特化の結婚相談所。
スターマリアージュ青山
アラサー、アラフォー向けセレブ婚活結婚相談所。
ZWEI(ツヴァイ)赤坂見附店
最上級コース基幹店として専任マリッジコンシェルジュが常駐。
結婚相談所La Chic(ラシック)
大手ではできない細かなサポートで、結婚後も見据えたフォロー。

各結婚相談所仲人さんが思う、結婚できる人の特徴はこちらです。

仲人が思う結婚できる人の特徴
・本当に結婚がしたい人
・報連相がしっかりしていて仲人を頼れる人
・初心者も関係ない
・素直な人
・待ちの姿勢では無く積極的な人
・前向きな人
・学歴・年収・年齢などに拘りすぎない人

特に「素直な人」はほとんどの仲人さんが仰っていました。
自分の考えに捕らわれず、素直に仲人さんのアドバイスを聞き入れることが結婚への近道なようです
それでは、各結婚相談所のご紹介と回答になります。

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)


結婚相談所ETERNITY(エタニティ)公式サイト

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)の料金プラン

カジュアルコースエレガントコースエタニティコース
入会金10,000円30,000円30,000円
登録料30,000円30,000円30,000円
ブランディング費―――50,000円50,000円
月会費10,000円15,000円30,000円
お見合い料5,000円5,000円無料
成婚料200,000円
個別カウンセリング隔月1回月1回月1回
お相手申し込み
可能数
月10名月20名月30名
ご紹介なし月3-5名月3-5名
お相手からの
申し込み可能数
無制限無制限無制限

※2019年8月現在 全て税抜き表記

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)の店舗情報

住所〒106-0047 東京都港区南麻布4-5-48フォーサイト南麻布4階
仲人人数非公開
成婚率69%
会員数非公開

今回、結婚相談所ETERNITY(エタニティ)様より、婚活キューピッド読者の方へキャンペーンをして頂けることになりました。

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)様キャンペーン詳細
無料カウンセリングの際「婚活キューピッドを見ました」と伝えると、入会金が無料サービスになります。
この機会に是非、カウンセリングに足を運んでみて下さい。

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)の特徴

編集部

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)様の特徴を教えて下さい。

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)のカウンセラーは、心理学や脳科学を勉強した人です。
その為、面談を通してお客様の性格などを把握し、合うお相手やどのように振る舞えば良いかなどのアドバイスをしています。
色々な年齢層やタイプの方と会ってもらい、一番最適な人と巡り合ってもらう事を心がけていいます。
他の結婚相談所と違いフィナンシャルプランナーがいるので、婚活中から定期的に面談し、お金に対する意識をはっきりさせることもしております。
そうすることで、結婚自体だけでなく結婚後の満足度を得たいと思っています。
また、お相手の枠が決まるのが早いのが特徴です。

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)仲人の思い

編集部

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)様の仲人さんの思いを教えて下さい。

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)のカウンセラーは、心理学や脳科学を習得していま
す。
その為、カウンセリングを通してお客様の性格など分析し、心理テクニックや魅力的
な立ち振る舞いについてアドバイスをしています。
色々な職種や環境の方とお会いしていただき、ご自身が一番納得のゆくお相手と巡り合っていただけるようサポートしております。
他の結婚相談所と違いフィナンシャルプランナーもサポートいたしますので、経済面も含めた理想の結婚スタイルを「見える化」することができます。
そうすることで、ご自身が望む結婚像を活動の初期段階で固めることができるので、活動期間が短く、1年以内の成婚が可能になります。
また、婚約や結婚までのサポートだけでなく、結婚後のサポートあるのも特徴です。

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。

(男女同様)結婚を本当にしたい人。
「良いがいれば結婚したいな」ではなく、しっかりと思いがあって婚活をする人
また、「〜した。」「〜がどうだった。」など、連絡をして仲人をうまく頼ることができる人
心を開いてくれることで、仲人もいいアドバイスができます。

マリッジアップ


マリッジアップ公式サイト

マリッジアップの料金プラン

トライアルコースベーシックコーストータルプロデュース
コース
入会金30,000円50,000円100,000円
登録料無料(入会金に含む)
活動サポート料無料(登録料に含む)
月会費12,000円15,000円20,000円
お見合い料無料
お付き合い料5,000円(ご希望時のみ)
ご成婚料150,000円
マッチングアプリコース月会費 4,980円

※2019年8月現在 全て税抜き表記

マリッジアップの店舗情報

住所〒105-0011 東京都都, 6 港区芝公園4-6-8 bijin-BLDG.3F
仲人人数3人
成婚率非公開
会員数非公開

マリッジアップの特徴

編集部

マリッジアップ様の特徴を教えて下さい。

マリッジアップは他の結婚相談所と違い、『結婚相談所会員+マッチングアプリ会員』の中からお相手を選べます。
選べる会員数は、他の結婚相談所の50倍です。
マッチングアプリは個人に合わせて、目的(結婚の緊急度)、その人の年齢、その人の恋愛スペックに合うアプリを選んでいます。
今まで、マッチングアプリを利用していた方でもプロフィール写真・自己紹介など一から作り直します。

マリッジアップ仲人の思い

編集部

マリッジアップ様の仲人さんの思いを教えて下さい。

結婚相談所だけではなく、マッチングアプリも2、3個併用して貰う形をオススメしています。
ですが、マッチングアプリをやり過ぎると会員様の負担になってしまうので、楽しく婚活して頂く事を目標にしています。

マリッジアップ仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

マリッジアップ様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。

婚活初心者の方かどうかはあまり関係ありません。
実際に初心者の方も相談に来ますよ。

結婚相談所infini(インフィニ)


結婚相談所infini(インフィニ)公式サイト

結婚相談所infini(インフィニ)の料金プラン

プレミアム
コース
エグゼクティブコースラグジュアリ
コース
登録料無料
初期サポート
費用
無料
月会費20,000円30,000円40,000円
お見合い料5,000円
紹介数月2名月3名月4名
お相手からの
申し込み可能数
無制限

※2019年8月現在 全て税抜き表記

結婚相談所infini(インフィニ)の店舗情報

住所〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420
仲人人数10人
成婚率57%
会員数非公開

結婚相談所infini(インフィニ)の特徴

編集部

結婚相談所infini(インフィニ)様の特徴を教えて下さい。

医大・東大・早慶大のOBが創立協力した上質特化の結婚相談所です。
その為、様々なネットワークを通じてエリート会員が多くおります。
上質な出会いが体験できます。
会員様の「特別な瞬間」を専任カウンセラーが2人体制で全面的にサポートいたします。
企業価値協会より弊社のカウンセラー教育制度やサービス提供が評価され、結婚相談所で史上初にして唯一表彰されています。
これまで10000人以上の方が受講されている成婚率があがるセミナーもあります。

その他の結婚相談所infini(インフィニ)の特徴
・成婚至上主義による確かな満足を提供
・成婚率№1・顧客満足度№1を獲得(主査依頼ゼネラルリサーチ)
・日本結婚相談所連盟・良縁ネット連盟より成婚率について表彰
・信頼・安心して活動できる環境を提供(自宅での活動も可能)
・安心安全のメディア・講演実績(ノンストップ・たけしのニッポンのミカタ・Nスタ・朝日新聞などメディア・講演100回以上)

結婚相談所infini(インフィニ)仲人の思い

編集部

結婚相談所infini(インフィニ)様の仲人さんの思いを教えて下さい。

成婚至上主義の弊社の理念の下、少しでもよい方とお見合いをしていただき、一人でも多くの方にご成婚していただくという思いでお世話をしております。

結婚相談所infini(インフィニ)仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

結婚相談所infini(インフィニ)様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。

素直努力ができる方です。

結婚相談所infini(インフィニ)の口コミ・評判

婚活キューピッド編集部がネットでの結婚相談所infini(インフィニ)の口コミ・評判を調べてみました。

・担当者の方が、時には厳しく自分に正直に結婚ということについて話していただけたおかげで、自分がどのような結婚をしたいのかをしっかりと考える機会を提供してくださいました。(30代男性)
・担当者の方が親身にアドバイスしてくださったので、安心して婚活することができました。(30代女性)

スターマリアージュ青山


スターマリアージュ青山公式サイト

スターマリアージュ青山の料金プラン

セレブ・エリート
コース
ハイクオリティ
コース
初期費用100000円
月額7,000円12,000円
お見合い
セッティング料
5,000円
ご成婚料200,000円

※2019年8月現在 全て税抜き表記

スターマリアージュ青山の店舗情報

住所〒107-0061 東京都港区北青山1-4-1 ランジェ青山801
仲人人数1人
成婚率73,3%
(2014年12月から2015年8月)
会員数非公開

スターマリアージュ青山の特徴

編集部

スターマリアージュ青山様の特徴を教えて下さい。

弊社は高学歴高年収の、20代から40代の方々に向けた結婚に至る出会いの場として活動しております。
もちろん、結婚に一番大事なことは相性や人柄であることは間違いのないことですが、育ってきた環境や価値観などが結婚に大いに関係することは周知のことです。
様々な点で結婚前より結婚後に、より一層幸福感を感じられる結婚をしていただくために会員様の層を絞っております
また現在「プリマリタルカウンセラー」の資格を取得するため勉強中です。
ご成婚で終了ではなく、結婚前のカップルの悩みや結婚後に悩みを抱えたご夫婦からも悩みをご相談いただける場になることを目指しています。

スターマリアージュ青山仲人の思い

編集部

スターマリアージュ青山様の仲人さんの思いを教えて下さい。

1組でも多くのカップルに、幸せな結婚をして頂きたいという思いで真摯に会員様と日々向き合っています。
あくまでも主体は会員様ですが、弊社と弊社会員様の目指すものは「幸せな結婚」です。
このお二人(会員同士)は(幸せな結婚が)難しいと思う時は、私にアドバイスを求められれば結婚をお勧めしないこともあります。
アドバイスするためには詳しい情報が必要ですので、日々会員様達の真剣なご相談やご質問に対して出来る限り聞き逃さないよう受け止め、一緒に悩みながら真剣にお答えしています。

スターマリアージュ青山仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

スターマリアージュ青山様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。

・素直な方
・チャレンジ精神のある方
・どちらかと言えばポジティブな方(ネガティブでも信頼関係があればOK)
・コツコツと自分のすべきことができる方
・待ちの姿勢ではなく積極的に動ける方
・本気で結婚を望む方
上記に加え、ご自分を客観視出来る方は感情のブレが少なく落ち着いた婚活が出来ます
何事も慣れないことをする時はそうだと思うのですが、自分の狭い考えに固執せずアドバイスを聞き入れ、「よしやってみよう」とチャレンジし、結果がすぐに出なくても前向きに考え諦めないこと、これに尽きると思います。
どんなに好条件の方でも、見えないところで努力しなければ望む結果は出せません。
結婚できる方々は、コツコツと地道にお申し込みを必ずなさっています

スターマリアージュ青山の口コミ・評判

婚活キューピッド編集部がネットでのスターマリアージュ青山の口コミ・評判を調べてみました。

・こちらで活動して成婚退会しました。成婚率が高いというブログを見て入会しましたが、無事結婚することができて良かったです。(30代女性)
・会員の質も高く、金額も良心的なのがとても魅力的だなと思います。(30代女性)

ZWEI(ツヴァイ)赤坂見附店


ZWEI(ツヴァイ)公式サイト

ZWEI(ツヴァイ)の料金プラン

マイコンシェルジュ
プラン
パーソナルサポート
スタンダード
パーソナルサポートプレミアム
初期費用220,000円95,000円145,000円
月会費18,000円10,500円13,600円
紹介保証人数48名以上/年12名以上/年36名以上/年
ご成婚料200,000円無料無料
出会いの
セッティング
無制限無し2回/月
相談無制限無制限無制限

※2019年8月現在 全て税抜き表記
※パーソナルサポートプラン(スタンダード・プレミアム)は年間ご紹介人数によって月会費が変わります。
※マイコンシェルジュプランは、8,000円未満のセミナーは参加無料。

ZWEI(ツヴァイ)の店舗情報

住所〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-3
東急プラザ赤坂2階
仲人人数3人(その他常駐スタッフ)
成婚退会者数5,427人
(2018年度、全店舗合計)
会員数27,758人
(2019年2月20日現在、全店舗合計)

ZWEI(ツヴァイ)の特徴

編集部

ZWEI(ツヴァイ)様の特徴を教えて下さい。

ZWEI(ツヴァイ)赤坂見附店は、
・ZWEI(ツヴァイ)のプレミアムブランド「クラブセンチュリアン
・ZWEI(ツヴァイ)の最上級コース「マイコンシェルジュプラン」の基幹店として専任マリッジコンシェルジュが常駐している店舗です。
マリッジコンシェルジュは出会いから、結婚が具体的になるまで二人三脚でサポートしています。
会員さまからは「落ち着いていて綺麗な店舗ですね」とよく言われ、週末はお見合いで賑わっています
また赤坂見附という土地柄、お見合い後に行かれるカフェも豊富なので喜ばれます

ZWEI(ツヴァイ)赤坂見附店仲人の思い

編集部

ZWEI(ツヴァイ)様の仲人さんの思いを教えて下さい。

会員さまには全員成婚退会していただきたいという強い思いで会員活動に寄り添います
「おせっかい」をモットーに会員さまサポートにあたっています。

ZWEI(ツヴァイ)仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

ZWEI(ツヴァイ)様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。

素直で前向きな人。
我々も一生懸命寄り添ってサポートしていきますので、素直にアドバイスを受けいれて成長していかれるとやりがいがあります。
また、ご自身を理解している人。
自分の自己評価を客観的に見つめ直し、条件だけに縛られすぎないで譲れないポイントと譲れるポイントを見極めて活動を続けられている方はいいですね。
入会したことだけに安心して待ちの姿勢だけでは何もおきません。
選ばれる努力ができる人は結果に繋がりやすいです。

結婚相談所La Chic(ラシック)


結婚相談所La Chic(ラシック)公式サイト

結婚相談所La Chic(ラシック)の料金プラン

カジュアルコーススタンダード
コース
プレミアムコース
入会金
(登録料含む)
100,000円100,000円150,000円
月会費10,000円15,000円30,000円
お見合い料5,000円/回無料無料
成婚料250,000円300,000円350,000円
面談―――適宜適宜
お申し込み可能数月10名月40名月80名
ご紹介月0名月2名月5名

※2019年8月現在 全て税抜き表記

結婚相談所La Chic(ラシック)の店舗情報

住所〒106-0045 東京都港区麻布十番1-2-7-701
仲人人数1人
成婚率非公開
会員数非公開

結婚相談所La Chic(ラシック)の特徴

編集部

結婚相談所La Chic(ラシック)様の特徴を教えて下さい。


会社のビジョンが「子育てしやすい社会を作る」なので、結婚がゴールではなく結婚をスタートと置いてその先まで見据えるサポートを行っています。
結婚して子どもを授かった方のサポートもしたいなと強く思い運営しています。
また、結婚を機にキャリアチェンジされる方の為に、人材会社や弁護士さんとも提携して会員様の様々な環境の変化に対するサポート体制を整えています。

結婚相談所La Chic(ラシック)仲人の思い

編集部

結婚相談所La Chic(ラシック)様の仲人さんの思いを教えて下さい。

結婚したいと思っている方のお力になりたいですし、子どもが欲しいけれど色々と不安がある方には、不安を取り除く協力をしたいと思います。
婚活をスタートとして息の長いサポートを行っています。
大手ではできない細かなサポートを寄り添って行うことを心がけてます。
「婚活女子会」など婚活のお悩み相談に乗る楽しい女子会など、珍しいイベントも開催しています。

結婚相談所La Chic(ラシック)仲人が思う結婚できる人の特徴

編集部

結婚相談所La Chic(ラシック)様の仲人さんの思う結婚できる人の特徴を教えて下さい。

男性女性関係なく「素直な人」だと思います。
学歴・年収・年齢などにあまりにも外側の条件だけに拘りすぎる人は難しいです。
結婚は”生活”なのでハートの部分が一番大事ですから。
それに、2人を取り巻く環境は常に変わっていきます。
拘りすぎてしまう人は結婚に向け、一緒に戦略を練っていても、失敗してしまうことがあります。

まとめ

今回は港区結婚相談所6選をご紹介しました。
各結婚相談所ごとに特徴をもう一度おさらいしましょう。

結婚相談所ETERNITY(エタニティ)
心理学と脳科学を元に、本当に合うお相手を分析&アドバイス。
マリッジアップ
結婚相談所とマッチングアプリ両方でお相手探しが可能。
結婚相談所infini(インフィニ)
医大・東大・早慶大のOBが創立協力した上質特化の結婚相談所。
スターマリアージュ青山
アラサー、アラフォー向けセレブ婚活結婚相談所。
ZWEI(ツヴァイ)赤坂見附店
最上級コース基幹店として専任マリッジコンシェルジュが常駐。
結婚相談所La Chic(ラシック)
大手ではできない細かなサポートで、結婚後も見据えたフォロー。

各結婚相談所仲人さんが思う結婚できる人の特徴は、結構通じる物がありましたね。

仲人が思う結婚できる人の特徴
・本当に結婚がしたい人
・報連相がしっかりしていて仲人を頼れる人
・素直な人
・待ちの姿勢では無く積極的な人
・前向きな人
・学歴・年収・年齢などに拘りすぎない人
・婚活初心者の方でも積極的に仲人に頼れる人

自分の考えに捕らわれず、第三者目線を持ち婚活を頑張りましょう。
結婚相談所に入会したら必ず結婚できるわけでは無く、仲人さんと積極的に関わることが重要なようです。
ですが、婚活初心者の方も仲人さんがいますので安心して婚活を始められる魅力が結婚相談所にはあります。
どの結婚相談所の仲人さんも親切な方ばかりでした。
今回、気になった結婚相談所があった方は、是非気軽に足を運んでみて下さい。

港区以外の東京のおすすめ結婚相談所を知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または