【1分でわかる】タップルの退会方法と注意点まとめ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

女性 24歳

タップル、退会したいけど手順がわからないなぁ…

女性 30歳

他のいいマッチングアプリ知りたい!

マッチングアプリの退会って、けっこう面倒ですよね。

この記事では、タップルの退会方法と3つの注意点を解説します。

また、他のマッチングアプリを試したい方におすすめのアプリも3つ紹介します!

恋活・婚活アプリ真面目な婚活アプリオンライン結婚相談所
ペアーズ
ゼクシィ縁結び

スマリッジ
・幅広い年代が利用・30代以上の会員が多い・最安値のオンライン結婚相談所

タップルを退会する前に知っておきたい注意点3つ

タップルを退会する際は、3つの点に注意しましょう。

アプリを消すだけでは退会できない

アプリをアンインストールするだけでは、退会にはなりません。

アプリ内で退会の手続きをする必要があります。

詳しい退会手順を見る

退会するとアカウント情報は全て削除される

タップルを退会する際、このような注意が表示されます。


アカウント情報はすべて削除されてしまいます。

詳しい項目はこちら。

消されるデータ
・顔写真
・プロフィール情報
・マッチングした会員情報
・メッセージの履歴
・ふたりのヒミツへの投稿内容
・カード枚数
・所持アイテム
・年齢確認で提出した証明書の写真
・メールアドレス

マッチングした相手、購入したアイテムも消されてしまうので注意しましょう。

退会後の再登録は可能

女性 24歳

いま退会したいけど、いつか再登録するかも…


このような心配をする方もいると思いますが、安心してください。

タップルは、一度退会しても再登録は可能です!

しかし、注意点が2つあります。

1. 退会から一定期間は再登録できない
2. アカウントの引継ぎはできない

1. 退会から一定期間は再登録できない

タップルは、一度退会すると一定期間再登録できない仕組みです。

この期間は約1週間と言われています。

1週間以内にまた始めたくなるかも、という人は退会しない方がいいでしょう。

2. アカウントの引継ぎはできない

タップルに再登録する際、前のアカウントの情報を引き継ぐことはできません。

以前マッチングした相手、課金したアイテムも無くなります。

すべてが0からのスタートになってしまうので、退会するときは注意してください。

タップルの退会方法

タップルの退会方法を説明します!

1. マイページ左上の設定マークをタップ

2.  「退会」を選択する

 

3.  注意事項を確認する

 

4.  ページ下の「退会手続きを進める」を押す


5.  退会理由を選ぶ


6. アンケートに記入する(書かなくてもよい)


7. 「退会する」を押す

以上で退会が完了です。

タップルが合わなかった人におすすめのマッチングアプリ

タップルが合わないと思った方には、これらのアプリがおすすめ!

ペアーズ(Pairs)


画像引用元:ペアーズ公式

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズ(Pairs)は、累計登録数2,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。

ポイント
会員数が多く出会いやすい
幅広い年代が利用
恋活にも婚活にも使える

さらに、ペアーズの「コミュニティ」機能で、趣味や価値観が同じ人と出会うことができます。

また、通常の条件検索のほか、距離で検索機能を使うとより近くにいる人と出会いやすくなります。

ペアーズは、自分の趣味や価値観が合う人と効率よく出会いたい方におすすめ。

操作も簡単で使いやすいのもポイントです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像
画像引用元:ゼクシィ縁結び公式

目的婚活
月額料金男性:4,378円/月~
女性:4,378円/月~
年齢層20~30代
会員数累計140万人
運営会社株式会社リクルート

ゼクシィ縁結びは、大手企業「リクルート」が提供する婚活アプリ

ポイント
30代以上の会員が多い
・男女共に有料なので本気度が高い
・「お見合いオファー」機能で初デートも安心

ゼクシィ縁結びは、30代以上の会員が多め。

料金が男女同額ということで、婚活の本気度が高いアプリです

また、ゼクシィ縁結びには「お見合いオファー」という機能があります。

これは、デートの申し込みが承諾されれば、コンシェルジュが初デートの日程調整、お店のセッティングをしてくれる仕組み。

ゼクシィ縁結びは、30代以降で婚活について真剣に考えている人におすすめ!

ゼクシィ縁結びダウンロード

スマリッジ

スマリッジは、業界最安値で利用できるオンライン結婚相談所です。

ポイント
・月額料金9,000円で業界最安値
・月7人までの紹介制度
婚活アドバイザーがオンラインがサポート

スマリッジ最大の特徴は月額料金9,000円、入会費6,000円という安さ!

料金の高さで結婚相談所を断念していた人も入りやすいです。

また、婚活アドバイザーの手厚いサポートがあります。

お相手の紹介アプローチお見合いの日程調整まで任せられるんです。

スマリッジは、1年以内に結婚したいという人におすすめ!

スマリッジダウンロード

【期間限定!】登録料・1月分の月会費・独身証明書の取得サポートの合計18,700円相当が無料に!!
>>>スマリッジの登録はこちら

まとめ

この記事では、タップルの退会方法と3つの注意点を解説しました。

また、タップルが合わない人におすすめのマッチングアプリも紹介しました。

ぜひ使ってみてくださいね!

恋活・婚活アプリ真面目な婚活アプリオンライン結婚相談所
ペアーズ
ゼクシィ縁結び

スマリッジ
・幅広い年代が利用
・30代以上の会員が多い・最安値のオンライン結婚相談所

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または