Match(マッチドットコム)の使える検索機能6選Ⅰ理想の相手と出会えるおすすめ設定

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

女性 40歳 OL

マッチドットコムで婚活始めたけど、検索機能がいっぱいで分からない…


このように、検索機能をうまく活用できていない方も多いのではないでしょうか。

今回は、Matchのおすすめの検索機能6選をご紹介します。

マッチしない原因も解説しているので、ぜひ参考にしてください。

Matchがおすすめな理由
Match
match
・外国人やLGBTとも出会える
・宗教など、検索条件が細かい
・30~40代におすすめ

Match(マッチドットコム)の検索機能は豊富

Matchでは、アプリ版とweb版で検索項目が異なります。

web版の方がより詳細に検索することが出来ますよ!

検索項目アプリ版web版
地域
距離
年齢
性別
写真あり
オンライン中
証明証あり×
キーワード×
スポーツ×
趣味×
ペット×
体系
身長
結婚歴
子供の有無
子供が欲しい
人種
学歴
言語×
喫煙
飲酒
運動
信仰
政治観
年収×

1. 並び替え

検索条件を複数設定してお相手の条件を絞れますが、「何を優先するか」も大事ですよね。

マッチドットコムでは、「何を優先するか」を並び替えられます。

検索タブの右上にある「⇅」をクリックすると、以下のような並べ替えが可能です。

トップピック
自分の希望条件の下にマッチドットコムが選んだおすすめの会員がランダムに表示されます。

利用状況
お相手のログイン順に並べられ、上にいる方ほどオンライン率が高いです。

新着
ログインした時間が最新の人ほど、上に表示されます。

年齢
年齢の若い方から順番に表示されます。

写真数
プロフィールに載せている写真が多い方から順に表示されます。

距離
自分が設定した場所から近い順に表示できます。

両想いマッチ

思われマッチ

両想いマッチ、思われマッチについては詳しく以下で解説します。

>>>両想いマッチ、思われマッチを詳しく知りたい方はこちら

2. 詳細検索

Matchでは、お相手の条件を細かく設定し検索が可能です。

居住地
容姿
経歴/価値観
ライフスタイル
写真あり
オンライン中
真剣に出会いを探している方は活用していきましょう!

3. PC・web版のみ機能


PC・web版のみで検索できる機能はこちらです。

証明書あり
キーワード
スポーツ
趣味
ペット
言語
年収
とくに女性にとっては「証明書あり」や「年収」があるのは嬉しいのではないでしょうか。

また、距離検索の範囲がアプリ版では500Kmですが、PC・web版では5,000Kmまで拡大されますよ!

Match(マッチドットコム)のおすすめ検索機能6選

女性 33歳 OL

自分がどの検索機能を使ったらマッチしやすくなるのか分からない…

このように思う方も多いはずです。

おすすめの検索機能・検索方法をご紹介します。

1. オンラインユーザーで絞り込む

リアルタイムで使っているユーザーに絞った方が、マッチの可能性が高くなりますよね。

オンラインユーザーでの絞り方
1. 検索画面右側の「⇅」をタップ
2. 並び替えから「利用状況」を選択しタップ
これで、アクティブに使っている方から順に表示されるようになりますよ。

2. 距離検索で近くにいる人を見つける

できるだけ生活圏が近い方と出会いたいですよね。

近くにいる人を見つける方法
1. 検索画面右側の「⇅」をタップ
2. 並び替えから「距離」を選択しタップ
3. 距離の範囲を自分で設定する
例え同じ県に住んでいても、近いとは限りません。

「居住地」を設定したう上で距離検索をかけると、より近い方を見つけられます!

3. 新着で新規会員を見つける

新規会員の方がマッチ、返信をしてくれる可能性が高いです。

新規会員の見つけ方
1. 検索画面右側の「⇅」をタップ
2. 並び替えから「新着順」選択しをタップ
ライバルの少ない新規会員を狙ってみるのもおすすめですよ!

>>>Matchの無料DLはこちら

4. 両想いマッチ


両想いマッチ
とは、お互いの希望している条件が合致している相手のことです。

Matchでは、プロフィールにマッチしたい相手の希望条件を載せられます。

この希望がお互いに当てはまっていると、「両想いマッチ」として上位に表示されます。

マッチングの可能性が高いので、積極的にアプローチしましょう!

5. 想われマッチ

想われマッチとは、自分のプロフィールを希望条件としてくれている相手のことです。

希望条件に当てはまっている項目が多いほど、上位に表示されます。

積極的にメッセージを送ってアピールしましょう!

6. 結婚の意思


真剣に婚活している人にとって、相手の結婚観は気になりますよね。

詳細検索から「ライフスタイル」を選択し、子どもの有無や子供が欲しいかを検索可能。

「経歴/価値観」では相手の結婚歴も知れますよ!

Match(マッチドットコム)でマッチできない3つの原因

1. 条件を絞りすぎて相手が出てこない

理想の相手を求めるばかりに、検索条件で絞りすぎていませんか。

絞りすぎると、中々相手が出てこなくなってしまいます。

これだけは譲れない!ということだけを条件にして、検索してみてくださいね。

両想いマッチを活用してみるのもおすすめです!

2. 検索から削除された

有料会員のみが利用できる「非表示機能」というものがあります。

非表示機能で相手から「検索を削除」されてしまうと、自分が相手の検索結果に表示されなくなり、プロフィールも見れません。

相手が退会した際には「プロフィール非表示」と表示されますよ。

3. プロフィールの異性受けが良くない

マッチングアプリで大事なのは、プロフィールです。

自己紹介の欄が埋まっていないと真剣度に欠け、怪しいと思われることも…

しっかりプロフィールを埋めて自己アピールしましょう!

プロフィール写真も顔がほぼ見えていなかったり、ウケの悪そうなものは避けてください。

検索機能が充実しているおすすめマッチングアプリ

クロスミー(CROSSME)

クロスミーは内面重視のマッチングアプリ
クロスミー(CROSSME)は、GPS機能を利用したすれ違いのマッチングアプリ。

Matchと似た距離検索があり、自分と近い人と出会いやすいのが特徴です。

女性は無料で利用できるので、気軽に始められますよ!

まとめ

今回は、Matchおすすめの検索機能6選とマッチできない原因を徹底解説しました。

Matchの豊富な検索項目で、理想の相手と出会える!
Matchの並び替えで、優先して相手に求める条件を決められる
Matchでマッチするには、相手に求める条件を絞りすぎないことが大事
Matchにはたくさんの検索機能があるので、ぜひこの記事を参考に良い出会いがあることを願っています!

Matchがおすすめな理由
Match
match
・外国人やLGBTとも出会える
・宗教など、検索条件が細かい
・30~40代におすすめ

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マッチドットコムマッチドットコムに登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または