TOP > マッチドットコム > Match(マッチドットコム)でメッセージが続かない3つの原因と出会うためのコツ

Match(マッチドットコム)でメッセージが続かない3つの原因と出会うためのコツ

タグ攻略, 悩み

マッチドットコム

  • Match(マッチドットコム)で最初のメッセージを送る時は、いいねした理由を伝えると好印象
  • Match(マッチドットコム)でメッセージを続けるには、相手のプロフィールから話題を探す
  • マッチングアプリでのデートのお誘いは男性主導のケースが多いので、女性から誘うだけで無差別化できる!
女性

また相手から返信が来なくなっちゃった、、、

女性

どうしたら相手にいい感じのメッセージを送れるんだろう?

このようにメッセージが続かない、と困っている方も多いはず!

今回はMatch(マッチドットコム)での失敗しないメッセージの送り方を徹底解説します!

メッセージが続かない原因も解説しているので、ぜひ参考にしてください!

マッチドットコムがおすすめな理由
マッチコム
・外国人やLGBTとも出会える
・宗教など、検索条件が細かい
・30~40代におすすめ

Match(マッチドットコム)でメッセージが続かない3つの原因

1.1通目のメッセージが挨拶のみ

「こんにちは。よろしくお願いします。」

マッチング後、挨拶のみの単調なメッセージを送っていませんか?

挨拶のみでメッセージが終わってしまったり、さっそく話題を探し始めないと気まずくなります。

挨拶の後に質問をすると、相手も返信しやすくなりますね。

2.自分から話題を振らない

男性「趣味はなんですか?」
あなた「趣味は料理です。」
男性「そうなんですね!」
あなた「はい。」

質問に答えているだけのやりとりになってはいませんか?

また、男性が話を盛り上げるものだと思い込んではいませんか?

質問したり、相手に興味を持っていることを示さないと会話が一方的になってしまいます。

3.メッセージの頻度が低いもしくは高い

相手のメッセージに1日遅れで返すなど、返信が遅すぎるとあなたへの興味が薄れるかも。

逆に返信が早すぎても、相手の負担になってしまいます。

メッセージの頻度が極端に合わないと、相手はやりとりを辞めたくなってしまいますよ。

Match(マッチドットコム)の最初のメッセージのコツ3選

1.いいねしてくれたお礼を伝える

マッチング後、最初のメッセージではいいねしてくれたお礼を伝えましょう!

「いいねありがとうございます!」

感謝の気持ちを伝える一文があるだけで、印象は大きく違います。

2.いいねした理由を伝える

なぜ相手を選んだか具体的に理由を述べましょう!

「私も旅行が大好きなので、旅行好きの○○さんとは気が合いそうだなと思っていいねしました!」

いいねした理由を伝えると、しっかりと相手を選んでいることが伝わり好印象を与えられます。

3.相手のことについて質問する

相手のプロフィールをよく読んで、相手について質問しましょう!

相質問をすることで、自分も相手に興味があることを示せますよ。

また、メッセージのやりとりを盛り上がります。

以上をまとめると、このようなメッセージを送ることができます。

良い例

「いいねありがとうございます! ○○さんの料理が得意なところが素敵だなと思い、いいねしました。 ○○さんはいつから料理をされているんですか?」

Match(マッチドットコム)のメッセージ2通目以降のコツ3選

1.メッセージの時間帯・頻度を合わせる

親近感を与えるため、メッセージの時間帯・頻度を相手に合わせましょう!

相手があなたと同じ時間帯で生活していることがわかると親近感を持ち、相手が返信しやすくなります。

メッセージを続けていくなかでどれくらいの頻度で返してくるかわかってくるので、それに合わせましょう!

2.自分から話題を振る

相手任せにせず、自分からも話題を振りましょう!

メッセージのやりとりが続くと二人の距離はどんどん近づきます。

相手のプロフィールを見て質問したり、最近食べたおいしかったデザートなどのおすすめをシェアしたり、自分から話題を作ってみましょう

良い例

「読書が好きと書いてあったのですが、私も本を読むのが好きでおすすめの本を教えてほしいです!」

3.行動範囲を聞く

相手の生活リズムやパターンを知りましょう!

どこでよく食事をするか、休日は何をしているかを確認することでデートの提案がしやすくなります。

何を質問すればよいかわからない時は、相手のプロフィールに書かれているものについて詳しく聞いてみましょう!

良い例

「料理が好きと書いてありますが、普段も自炊してるんですか?」

Match(マッチドットコム)で出会うためにメッセージのコツ3選

1.デートは10通以上やりとりをしてから

出会うまでは10通以上のメッセージでのやりとりが理想!

しっかりと相手を見定めてから会わないと、ヤリモクや業者につかまってしまう危険があります。

自分から早く会おうとすると、逆に自分が業者やヤリモクだと勘違いされるので注意してください。

2.自分の希望をほのめかす

デートに誘われやすくなるように、行ってみたい場所や食べてみたい料理などをメッセージでなんとなく伝えましょう!

男性側はデートの際、女性がよろこんでくれるデートプランを考えたいものです。

自分が相手としたいことを伝えると、男性は誘いやすく明確なデート案を立てることができます。

良い例

「週末は○○海岸に行ったんですか!私は行ったことがないのでうらやましいです!」

3.ストレートに誘う

自分から相手をデートに誘いたいときは、ストレートに伝えましょう!

女性からデートに誘われて、嬉しくない男性はいません。

いい感じのやりとりが続いてきたら、勇気をもってデートに誘いましょう。

メッセージでデートに誘う際は、遠回しにならないように簡潔に伝えてください。

最初のデートはランチがおすすめです!

良い例

「もしよかったら、今度○○にある△△というお店に一緒に行きませんか?」

まとめ

今回は、Matchでメッセージが続かない原因失敗しないメッセージの送り方について徹底解説しました!

この記事を参考に、真剣な恋愛をしてくださいね!

マッチドットコムがおすすめな理由
マッチコム
・外国人やLGBTとも出会える
・宗教など、検索条件が細かい
・30~40代におすすめ

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マッチドットコムマッチドットコムに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。