Match(マッチドットコム)完全攻略!理想の相手の見つけ方

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

男性 45歳 コンサル

Matchで理想の相手に出会いたい!

女性 39歳 事務

Matchのメッセージのやりとりのコツが知りたい!

せっかくやるんだったら、効率よく出会いたいですよね!

Matchがおすすめな理由
Match
match
・男女有料で真剣な出会い
・趣味や距離検索などの詳細な検索
・30~40代におすすめ

今回はMatch攻略方法をプロフィール・マッチング・メッセージに分けてご紹介します。

真剣に婚活している人見つけるコツも教えるので、ぜひ参考にしてくださいね!

Match(マッチドットコム)完全攻略【プロフィール編】

1.プロフィールを設定する

Match プロフィール 編集
プロフィールは「マイページ」「編集」から入力します。

プロフィールにはいくつかの項目があり、「経歴・価値観・ライフスタイル」の項目別に自分に当てはまるものを選択。

可能な限り埋めることで、相手から真剣に利用していると思ってもらえますよ!

2. モテる自己紹介文を書く

文量は200〜500字を目安に書きましょう。

長すぎても重い印象を与えてしまい、短すぎても真剣に利用していないと思われてしまいます。

職業・性格・趣味・休日の過ごし方・理想のタイプを書いて、自分をアピールしましょう!

良い自己紹介の例
プロフィールを見てくださり、ありがとうございます。真剣な出会いが見つけられたらと思い、登録しました。
○性格
色んな人と話すのが好きでで、社交的な性格で全く人見知りをしません。友人にはよくムードメーカーだと言われます。
○仕事
仕事は地元で公務員をしていて、残業はあまりなく、土日が休日です。同じように土日が休日の人だと予定が合いやすいです。
○趣味
ここ最近の趣味は料理を作ることです。家から出れる状況でもないので、おうちで本格的なイタリアンを作ることにハマっています。ここ最近はラザニアを作りました。イタリアン好きな人がいらっしゃったらぜひ披露します!
○相手の理想のタイプ
おとなしくて、いつも笑顔の人がタイプです。自分が話すタイプなので、一緒に笑ってくれる人を見つけられればと思っています!
気軽にメッセージくれると嬉しいです!

3. プロフィール写真を3枚以上設定する

写真は必ず3枚以上登録しましょう。

設定する写真の良い例はこちら。

1枚目…顔がはっきりわかる笑顔の写真
2枚目…横顔や全身写真
3枚目…ペットや趣味の写真
メインの写真は写真審査があり、審査に通らないと写真が登録されません!

4. トピックを活用する

Match トピック
Matchにはトピックという機能があります。

自分の好きなこと・魅力を簡単に伝えることができますよ!

プロフィールの上に表示され、相手に見られる可能性が高いので、ぜひ活用しましょう!

>>>真剣な婚活ならMatch!

Match(マッチドットコム)完全攻略【マッチング編】

1. 無料会員から有料会員になる

有料会員になると、無料会員よりできることが増えます。

足あと・いいねの確認・メッセージの確認ができるのは有料会員だけ!

足あとが見れないと自分に興味を持っている人を知れないので、もったいないです。

より多くに人と出会いたい方は有料会員になった方がいいですよ!

2. 詳細検索を使う

Match 詳細検索
Matchの大きな特徴として、検索の種類が豊富なんです!

しかし、検索で条件を絞りすぎると相手が表示されないことも…。

理想とバランスを取りながら活用していきましょう!

おすすめの検索方法
・距離検索
・オンライン中
この検索条件で、自分と生活圏が近い人・頻繁にMatchを使っている人と出会えるのでマッチしやすいですよ!

3. 並び替えを使う

Match 並び替え
Matchは、並び替えの種類が豊富なのも大きな魅力。

並び替えをうまく活用することでマッチング率をあげることができます!

おすすめの並び替え
新着…新規会員なので反応が来やすい
利用状況…オンライン中の人を見つけやすくなる
両思いマッチ…自分の条件が相手に合っていて、相手の条件も自分に合っているのでマッチしやすい

4. 足あとでアピールする

いいねやメッセージの前に足あとを使ってアピールしましょう!

足跡をつけることで、「気になっているのかな?」と印象付けることができますよ。

5. いいねを送る

Match いいね
いいねを送って、相手に自分が気になっていることを知らせましょう。

Matchは他のマッチングアプリと異なり、無料会員でも無制限にいいねができます。

少しでも気になったら、積極的にいいねするのがおすすめ!

>>>真剣な婚活ならマッチドットコム!

6. メッセージを送る

Match メッセージ
Matchはマッチング前でもメッセージが送れます。

メッセージを送ることで、他のいいねに埋もれませんし、自分の思いをすぐに伝えることができますよ。

いいねと一緒にメッセージを送るとより効果的にアピールすることが可能です!

7. ブースト機能を使う

ブーストは追加の有料オプション。

ブースト機能を使えば、プロフィールを1時間検索上位に表示させることができます。

人にプロフィールを見てもらえる機会が増えるので、必然的に足あと・いいね数を増やせますよ!

詳しいブースト機能の料金はこちら↓

>>>真剣な婚活ならMatch!

Match(マッチドットコム)完全攻略【メッセージ編】

1. 1通目

スマホ メッセージ
1通目は、丁寧で相手が返したくなるようなメッセージを送りましょう。

なぜメッセージしたか、どんなところが魅力的だと思ったか書くとより相手に好印象です!

1通目のメッセージの例文はこちら。

例文
○○さんはじめまして!○○と申します。
○○さんの明るく素敵な笑顔がとても魅力的でメッセージさせていただきました。僕もとても映画が好きで、○○さんと話が合いそうです!
洋画が好きと書いてありましたが、お気に入りはなんですか?
最後に相手が答えてくれそうな質問をつけると、返信をもらいやすくなりますよ!

2. 2通目以降

2通目以降は、相手にメッセージの頻度・文量を合わせましょう。

返信が来ないからといって、追いメッセージをしたり、一方的に長文を送ると重い印象を与えてしまいます。

適度に話題を振って、相手との会話のキャッチボールを楽しみましょう!

3. LINE交換まで

メッセージを通して相手のことをある程度知れたら、LINE交換をしましょう。

LINE交換をすることで、より返信をもらいやすくなりますし、デートの約束を取り付けが簡単にできますよ。

すぐにLINE交換をお願いすると、軽い人だと思われることもあるので注意です!

>>>真剣な婚活ならMatch!

Match(マッチドットコム)で真剣に婚活している人の見つけ方

有料会員になっている

有料会員であれば、Matchで真剣に出会いを探している人と言えます。

クレカ証明をしている方は、料金の支払いでクレジットカードを使用しているため、有料会員である可能性が高いです。

証明書を多く登録している

証明書を多く登録している方も、真剣に利用していると言えるでしょう。

Matchで、証明書複数提出している人はあまり多くありません。

PC・Web版の検索機能では、証明書を提出している人に絞って検索をすることもできます。

プロフィールを詳細に埋めている

プロフィールをしっかり埋めている人も、真剣に利用している方が多いです。

自己紹介文に手抜き感があったり、写真が1枚しか登録されてない方は真剣に出会いを探していないことも。

プロフィールをしっかり埋めている人の方が、相手がどんな方か知りやすいですよね!

>>>真剣な婚活ならMatch!

頻繁にログインしている

Match オンライン中
頻繁にオンラインになっている人は真剣に利用している人でしょう。

ログイン日が何日も前である人は、返信が来る可能性も低いですよ!

オンライン中の人を狙っていいねやメッセージを送るのが出会いの近道です。

まとめ

今回の記事ではMatchの攻略方法をプロフィール・マッチング・メッセージに分けてご紹介しました。

せっかくMatchをはじめたのなら、徹底的に使いこなしたいですよね!

うまく使いこなして、理想の相手にお会いできることを願っています!

Matchがおすすめな理由
Match
match
・男女有料で真剣な出会い
・趣味や距離検索などの詳細な検索
・30~40代におすすめ

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マッチドットコムマッチドットコムに登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または