TOP > マッチングアプリ > 記事
マッチングアプリ
マッチングアプリ

再婚・バツイチ・シンママにおすすめのマッチングアプリ5選

タグ

マッチングアプリ


  • マッチングアプリは、結婚相談所や婚活パーティーと比べてコスパが良い!
  • マッチングアプリで再婚相手を探す時は、アプリの選び方が重要
  • 再婚・バツイチ・シンママにおすすめのマッチングアプリはマリッシュ!
女性 32歳 看護師

再婚に向いているマッチングアプリが知りたい!

女性 30歳 OL

マッチングアプリで再婚相手を探そうと思っているんだけど、探す時の注意点とかあるのかな。

このような疑問を持つ方もいますよね。

今回はマッチングアプリで再婚相手を探している方におすすめなマッチングアプリを5つ紹介します。

マリッシュがおすすめな理由
マリッシュ
・バツイチやシンママ向け
・真剣な30~50代ユーザーが多め
・他のアプリに比べて値段がお手頃

再婚相手を探すのにマッチングアプリがおすすめな3つの理由

向いている女性
再婚相手を探すのにはマッチングアプリがおすすめです!

1.プロフィールで婚姻歴が分かる

マッチングアプリではプロフィールでお互いの婚姻歴が分かります。

同じ離婚経験がある相手を探すのに便利です。

また、婚姻歴があるという事実を理解してくれる相手からのみメッセージがくるので、互いのミスマッチが起こりません。

2.バツイチに理解がある人がわかる

マッチングアプリには様々な興味関心に対応したグループ・コミュニティがあり、参加するだけで同じ趣味嗜好・興味関心の人と出会いやすくなります。

その中には「バツイチ気にしません」「再婚希望」といったグループも多く存在し、自分が求める条件により近い男性を見つけられます。

グループ検索から相手に見つけてもらいやすくなるため、気になるグループ・コミュニティがあれば、積極的に参加しましょう。

3.女性は無料で使えるものもあり、低コスト

婚活をする際に気になるのが料金。

マッチングアプリ・結婚相談所・婚活パーティーそれぞれにかかる費用を表にまとめました。

マッチングアプリ 結婚相談所 婚活パーティー
入会費
(参加費)
なし 3万円 6,000~8,000円
登録料 なし 1万円 なし
月会費 0~8,300円 5,000円 なし
お見合い料金 なし 5,000円 なし
成婚料金 なし 10万円 なし
合計 0~8,300円 15万円 6,000~8,000円

結婚相談所は圧倒的にお金がかかることが分かります。

婚活パーティーも1回参加するたびにかかる料金なので、安いとは言えません。

マッチングアプリは月会費だけで、いい相手とマッチングすれば、何人とでも、何回でも会うことができます。

マッチングアプリは再婚相手を探すのにコストパフォーマンスが高いです

マッチングアプリで再婚相手を探すときの注意点

向いていない女性
マッチングアプリで再婚相手を探すときに注意すべきポイントを解説します。

1.再婚向きかどうか

再婚相手を探すのにマッチングアプリがおすすめだと解説してきましたが、マッチングアプリであればなんでもいいわけではありません。

例えばタップル誕生やクロスミーは若者に人気のマッチングアプリで、気軽な出会いを求める男女が多くいるので、婚活には不向きです。

婚活に真剣な男性が多いマッチングアプリを選んで使うことをおすすめします。

2.再婚希望かどうか

自分が再婚希望であることをあらかじめ相手に確認しておきましょう。

相手が結婚について真剣に考えていなければ、その人とのより深い関係は望めません。

ただ時間を浪費する結果になります。

できるだけ早く結婚したいと思っている方も多いと思います。

効率よく相手を探すために、最初のメッセージやプロフィールで自分が再婚希望であると伝えるのがおすすめです。

3.子供の有無について

シングルマザーの方は子供がいることを相手に伝えておきましょう。

プロフィールに書いたり、子供の写真を載せるといいです!

どんなにいい相手でも、自分の子供を大切にしてくれなければ、再婚に踏み出すことは難しいと思います。

一生添い遂げられるかだけでなく、子供を父親として大切に育ててくれる人かを見極めることは重要です。

再婚におすすめのマッチングアプリ5選

再婚に向いているおすすめのマッチングアプリを5つ紹介します。

1.マリッシュ

マリッシュ
マリッシュほど、「再婚、シンママ婚、中年婚、年の差婚」など具体的な結婚像を描いたマッチングアプリはありません。

会員の7割が再婚希望者で、「再婚したい」「子供がいます」とプロフィールに書いている人が多く、再婚者・シンママが活動しやすいです。

また、「再婚」「子供たちのために新しいパパ募集」など再婚者・シンママのためのグループも多くあり、同じ目的の相手を探しやすくなっています。

女性は無料で利用できるため、金銭的にも良心的なアプリです。

再婚相手を探すのであれば、マリッシュで間違いなし!

マリッシュダウンロード

2.スマリッジ


スマリッジとは、来店不要・オンライン完結の結婚相談所。

通常の結婚相談所同様、独身証明書必須で既婚者0の安全な婚活サービスです。

また婚活アドバイザーによるサポート付きなので、オンラインでの婚活に不安な人でも安心して活動できます。

料金も結婚相談所にかかる費用に比べると安く、自分に合った相手を低コストで探すことが可能!

結婚相談所に入る前にスマリッジを試してみることをおすすめします。

スマリッジダウンロード

3.ペアーズエンゲージ


ペアーズエンゲージはマッチングアプリと結婚相談所の良いとこ取りしたオンライン結婚相談所。

独身証明書など、様々な証明書の提出が必要で他のマッチングアプリに比べて安全性が高いです。

月に30名の紹介があり、結婚相談所よりも安く出会いの数を増やすことができます。

またコンシェルジュが24時間365日、サービス全般でわからないことがあった時にチャットで相談に乗ってくれます。

再婚についての相談や悩みをコンシェルジュと一緒に解決できます!

3ヶ月活動を続けてもマッチングしなければ、月額金全額保証付き。

ペアーズエンゲージダウンロード

9月27日まで3ヶ月・6ヶ月プランの初回料金が30%OFF!

4.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは「完全婚活特化」のマッチングアプリです。

男女共に有料のマッチングアプリで、婚活に真面目な人が多いのが特徴。

お見合いオファーでコンシェルジュが初デートの日程調整・お店のセッティングをしてくれます。

価値観診断をもとに相性のいいユーザーを紹介してくれる価値観マッチなど結婚相談所の機能も備わっているため、ネット婚活が初めてという方におすすめ!

ゼクシィ縁結びダウンロード

5.ペアーズ(Pairs)


ペアーズは会員数500万人以上の日本で最大級のマッチングアプリ。

様々な男性が利用しており、再婚活に前向きな男性も多くいます。

ペアーズには趣味や価値観が同じもの同士が所属できるコミュニティから探すという検索方法があります。

コミュニティの種類は約10万種類!

「再婚希望」「バツイチ気にしません」など再婚相手を探しやすいものも多数あり、再婚向けと言えます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、再婚相手を探すのにおすすめなマッチングアプリを5つ紹介してきました。

再婚者におすすめのマッチングアプリ5選
マリッシュ
ペアーズ(Pairs)
ゼクシィ縁結び
ペアーズエンゲージ
スマリッジ
バツアリ・シンママ向け 日本最大級の会員数 ネット婚活初心者
向け
アプリと結婚相談所のいいとこどり オンライン
結婚相談所

結婚相談所や婚活パーティーは費用と時間がかかります。

低コストで効率良く相手を探すのであれば、マッチングアプリがおすすめ!

マリッシュペアーズは無料でできるので、試しにダウンロードしてみるのもアリです。

マリッシュがおすすめな理由
マリッシュ
・バツイチやシンママ向け
・真剣な30~50代ユーザーが多め
・他のアプリに比べて値段がお手頃

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。