ツヴァイ 退会する方法

ツヴァイ(ZWEI)の退会方法とは?成婚退会との違い・返金&解約タイミング&休会制度も解説

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

ツヴァイがおすすめな理由
ツヴァイ
・会員数No.1
・超リーズナブルな料金体系
・無料の恋愛傾向診断で自分の相性をチェック

女性 42歳 事務

ツヴァイを退会したいけど、退会しようか迷う…

男性 35歳 会社員

ツヴァイの退会方法ってどうやればいいの?

結婚を目指して始めた婚活とはいえ、思っていた以上に疲れがたまることもありますよね。

休憩も兼ねて、ツヴァイを退会する選択も大切です。

今回は、ツヴァイの休会制度や退会する方法・手順から退会後におすすめな婚活手段まで詳しく解説します。

ツヴァイ退会後におすすめ結婚相談所
サンマリエ(PR)
オンライン婚活もサンマリエ
・仲人のサポートが充実
・成婚者の一年以内の成婚退会率94.4%
オンライン無料相談で婚活体験できる

>>今すぐおすすめの婚活サービスを詳しく知りたい方はこちらから

ツヴァイ(ZWEI)の退会と成婚退会の違い

ツヴァイ(zwei)退会と成婚退会の違い
ツヴァイ(ZWEI)退会と成婚退会の違いは、退会した理由です。(PR)

ツヴァイを退会するときは、「退会」と「成婚退会」の2種類があります。

どちらもツヴァイのサービスを辞めることに変わりありません。また、退会するのに料金は発生しないので安心してください。

「退会」と「成婚退会」の違い
ツヴァイを利用する会員との成婚が成立すれば「成婚退会」、それ以外は「退会」とみなされる!

一般的に、「退会」は婚活の途中でサービスを辞めることです。

仕事が忙しくなったり、会員との出会いがなかったり、ツヴァイの会員以外の人とお付き合いを始めたときも「退会」になります。

一方、「成婚退会」の場合は、ツヴァイの会員の中から結婚する相手を見つけて一緒に退会することです。

ツヴァイのサービスを利用したことで成婚と判断されるときに「成婚退会」になります。

ツヴァイ(ZWEI)は成婚退会なら特典がもらえる

ツヴァイ(ZWEI)では、成婚退会すると下記のような3つの特典がもらえます。(PR)

・カタログギフト
・式場の紹介
・割引パスポート
がもらえます。
カタログギフトは、2人で使える新婚生活に必要なアイテムを選んで受け取ることが可能です。

またイオングルーブがプロデュースする結婚式場や、結婚指輪を探せるジュエリーショップを紹介してもらえます。

紹介されたものを利用することで、特典を受け取れたり割引をしてもらうことが可能!

加えて、結婚生活をサポートするエバーグリーンサークルに入会すれば、定期的に「しあわせ応援パスポート」がもらえます。

幸せ応援パスポート ツヴァイzwei

出典:イオンウェディングの紹介で結婚式場を決めた.

しあわせ応援パスポートは、イオン系列で使える特別な割引パスポートです。

新生活に必要なものだけでなく、映画や旅行、不動産などにも使えますよ。

退会をしてしまうと、成婚退会で受け取れる特典を受けられなくなってしまうのでもったいないです!

「ツヴァイで成婚退会は本当にできるの?」と不安な方は、ツヴァイの口コミや評判をチェックするのがおすすめ!

ツヴァイ(ZWEI)の婚活に疲れた方に!お得な休会制度

zwei ツヴァイ お得な休会制度
ツヴァイ(ZWEI)には、会員を一時的に休める「活動休止」制度があります。

休会なので、サービスをまったく使えない退会扱いにはなりません。

たとえば、知人の紹介で異性と知り合った場合に、結婚相談所を利用する頻度が落ちることが考えられます。

また、退会したもののその人との関係がうまくいかなかった場合は、再び登録する手間がかかります。

とはいえ、月々の会員費を払うのはもったいないですよね。

そんなときは、一時的に結婚相談所の利用をストップできる「活動休止」制度を使えば活動休止期間中の月会費は払わなくて済みます。

休会中に払う費用は「運営費」だけで良いそうです。(運営費は入会コースによって違うので担当の方に聞いてみて下さい!)

また、活動休止期間は1回3ヶ月までが上限で、合計で6ヶ月分までお休みできます。
休会するとサービスに多少の制限はかかりますが、全てのサービスを利用できなくなるという訳ではありません。
活動休止中にも利用できるサービスは以下の通りです。

・紹介書のコンタクトを申し込む
・出会いまでのセッティングを申し込む
・コンタクトの承諾をする
・パーティーを申し込む
サービスに制限がかかるとはいえ、出会うチャンスが減るわけではないので安心してくださいね。

ツヴァイを休会するときは、マイページから簡単に申請できますのでチェックしてみてください。

ツヴァイ(ZWEI)を退会する方法

zwei 退会する方法
ツヴァイ(ZWEI)を退会する方法は、書類もしくは電話の2種類があります。

【書類の場合】
「退会届」を郵送、FAX、持ち込みのどれかの手段で提出します。

【電話の場合】
ツヴァイのコールセンターに問い合わせます。
退会するには、あなたの「会員番号・退会する理由・本人確認」などの情報が必要なので用意しておきましょう。
その後、退会を確認するための書類が届きます。
同封された封筒に会員証を入れて送り返せば、正式に退会となります。

ツヴァイ(ZWEI)を退会するベストタイミングは20日

ツヴァイ(ZWEI)を退会するなら各月の20日がベストです。

というのもツヴァイの月会費は、月初ではなく21日~翌月20日までの換算

そのため、10日に退会しても20日に退会しても料金は変わりません。

つまり、追加の料金が発生しない当月の20日までに申請すれば、損せずに退会することが可能です。

ツヴァイ(ZWEI)に返金制度はある?

ツヴァイ(ZWEI)の返金は、入会して8日以内に退会した場合のみ有効で、入会してから8日以内であれば、無条件で契約を解除できます。

ですが、8日を超えてしまった場合の退会は、返金されないことを理解しておきましょう。

ツヴァイは返金の対象期間が短いですが、IBJメンバーズクラブマリッジなら活動日数に基づいた3ヶ月〜1年単位での返金制度があります。

ツヴァイ(ZWEI)に合わなかった人におすすめな結婚相談所

ツヴァイ(ZWEI)が合わなかった方には、以下の結婚相談所や婚活サービスがおすすめです!

パートナーエージェントなら成婚率No.1!

パートナーエージェント

運営会社タメニー株式会社
運営年数26年
会員数約55,000人
1年間の活動費266,000円〜
所属連盟コネクトシップ

パートナーエージェントは、結婚相談所における成婚率がNo.1です。

これまで理想の人となかなか出会えずに、諦めかけていた人をしっかりとサポートする体制が整っています。

またパートナーエージェントは自社に所属する会員だけではなく、他の結婚相談所に入会している会員も紹介してもらえるため、たくさんの異性と出会うことが可能です。

サンマリエ

運営会社株式会社サンマリエ
運営年数61年
会員数約68,000人
1年間の活動費474,000円〜
所属連盟日本結婚相談所連盟

サンマリエは、大手の中でも歴史のある老舗の結婚相談所。(PR)

専任カウンセラーが自分に合った婚活をサポートし、ぴったりの相手を紹介してくれますよ。

サンマリエで成婚退会した人の約9割が1年以内に結婚していて、1年以内に結婚したい方におすすめ。

日本全国に店舗があり、地方にお住まいの方でも始めやすいのが特徴です!

オーネットなら乗り換え割30,000円がもらえる!

オーネット

運営会社ポラリス・キャピタル・
グループ株式会社
運営年数40年
会員数会員数45,435名
(2022年1月1日現在)
1年間の活動費272,800円〜
所属連盟

オーネットは、乗り換え割として30,000円分の楽天ポイントを配布しています。

対象は、他社の結婚相談所を利用中の人です。

さらにプレミアムプランの審査を通過後、オーネットと契約することで30,000円分のポイントを受け取ることが可能です。


【男性 27,449名 女性 17,986名】/【男女比】(60:40既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員11,126名を含む)

スマリッジ

スマリッジ

運営会社SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
運営年数3年
会員数約55,000人
1年間の活動費114,000円〜
所属連盟コネクトシップ

スマリッジは、これまで婚活をしてきた方のお悩みを解消できるオンライン婚活サービス。

登録料6,000円、月会費9,000円、成婚料無料にも関わらず結婚相談所と同等のサービスを受けられるのが魅力的ですね。

>>登録はこちらから

理想の結婚相談所がないならマッチングアプリを使うのがおすすめ

理想の結婚相談所がないという方・婚活の費用を抑えたい方は、マッチングアプリを使うのがおすすめ!

マッチングアプリは、共通の趣味を楽しんだり価値観が似ている相手を見つけたりしやすいため、結婚を見据えた恋人を作るのに適しています。

費用0円〜5000円の低コストで婚活できるのも大きな特徴です。

婚活キューピッド編集部おすすめ3つのマッチングアプリはこちら!

マッチングアプリアプリ特徴DL
ゼクシィ縁結び
会員の8割が
半年以内に
出会えている

ペアーズ
ペアーズ
会員数No.1
地方でも
充実した出会い

Omiai
イエローカード機能で
危険な人が
一目でわかる

まとめ

今回の記事では、ツヴァイ(ZWEI)における退会の種類や方法についてご紹介しました。

会員との成婚が成立すれば「成婚退会」、それ以外は「退会」になります。

また、ツヴァイ(ZWEI)を退会するなら当月の20日がおすすめです。

もしツヴァイ(ZWEI)が合わないと感じるのであれば、結婚相談所のサンマリエオーネットやの利用を検討してみてください。(PR)

共通の趣味や価値観が合う人を探したいなら、マッチングアプリもおすすめですよ。

まずはあなたが求める婚活の理想像を明確にして、使いやすい結婚相談所を探すことから始めてみましょう。

パートナーエージェントがおすすめな理由
パートナー
エージェント


・コンシェルジュのサポートで安心
・プランが豊富で自分に合った婚活が可能
・入会前に無料カウンセリングが受けれる

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または