TOP > ツヴァイ > 記事
ツヴァイ
ツヴァイ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ツヴァイ(ZWEI)にログインできない?対処法と会員ページの用途を解説

タグトラブル対処

ツヴァイ


  • ツヴァイ(ZWEI)のマイページにログインできない時の原因と対処法は6つ
  • ツヴァイ(ZWEI)のマイページでできることは、「プロフィール登録・編集」「お相手探し・申し込み・メッセージ」「婚活パーティーやセミナーの申し込み」「休止・退会の手続き」など
  • ツヴァイ(ZWEI)が合わなかった人は、「ノッツェ(NOZZE)」「オーネット(旧:楽天オーネット)」「サンマリエ」など乗り換え割のある結婚相談所にお得に入会するのがおすすめ!
ツヴァイに登録したものの、会員ページにログインができないことがあります。

せっかく婚活を始めようと気合を入れたのに、サービスが使えなかったらやる気が無くなってしまいますよね。

そこで今回の記事では、ログインできないときの対処法を徹底的に解説します。

ログインできないときの対処法は6つほど挙げられ、どれも簡単に対処することが可能です。

さらにログイン後のマイページから、操作できる機能も合わせて紹介します。

本記事を参考に、ツヴァイにログインできる環境を作ってみましょう。

ZWEI(ツヴァイ)公式サイト


どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ツヴァイ(ZWEI)のマイページにログインできない時の対処法


ツヴァイにログインできないときは、以下のケースが考えられます。

ご自分が6つのどれに当てはまっているか確認してみてください。
それぞれの対処法を詳しく解説しますね。

「メールアドレスまたはパスワードが違います。」と表示される

「メールアドレスまたはパスワードが違います。」と表示される場合は、入力した情報が間違っている可能性があります。

入力ミスの他にも、以下のような間違いがないか確認してみてください。

・大文字と小文字
・「.」(ドット)と「,」(カンマ)
・全角の英数字が入っている
・空白(スペース)が入っている

もしコピペをした場合、コピーそのものが間違っているかもしれません。

入力ミスを防ぐためにも、1文字ずつ確認しながら入力しましょう。

なお、ログインに10回失敗するとアカウントがロックされます。

とはいっても、15分後に再び入力できるので安心してくださいね。

パスワードが分からない、忘れてしまった

パスワードが分からなくなったり、忘れてしまったりした場合は、新しいパスワードを設定しましょう。

「パスワードを忘れた方はこちら」から手続きすると、登録したメールアドレス宛に再登録用のメールが届きます。

【ログイン画面】


メールに記載されたURLにアクセスして、新しいパスワードを設定してください。

なお、登録したメールアドレスを使っていない場合は、アドレスの変更が必要です。

その際は、「登録のアドレスを変更したい場合」から手続きを進めてください。

メールアドレス=IDが分からない

メールアドレスおよびIDが分からない場合は、運営元に電話で確認を取らなくてはいけません。

その際は、【会員専用ダイヤル:050-2018-7281】(営業時間:月曜日〜日曜日 10:00〜20:00)へ問い合わせて、IDが分からなくなった旨を伝えてくださいね。

ツヴァイからの手続き用メールが届かない

ツヴァイからの手続き用メールが届かない場合は、メール受信の設定が原因かもしれません。

もしかすると、迷惑メール扱いになって受信できない可能性があります。

一度、メールアドレスの受信設定を確認してみましょう。

もしくは、「@zwei.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。

また手続き用メールは、ツヴァイに登録したときのメールアドレスに届きます。

アドレスをいくつか持っている場合は、別アドレスの受信BOXも確認してみましょう。

正しく会員登録できていない

場合によっては、ツヴァイに正しく会員登録されていない可能性があります。

ツヴァイはWebページにアクセスすると、マッチングシミュレーションを無料で受けられます。

マッチングシミュレーションとは、条件の合う相手候補の人数を確認したり価値観の診断を無料でチェックできる機能です。

すでに会員登録しているユーザーの中から、あなたの条件を満たす相手がいるのかを確認できます。

しかし、マッチングシミュレーションを受けただけでは、会員になれません。

ツヴァイの会員になる手順は、以下の3ステップを踏む必要があります。

1.説明会・コンサルティングを予約
2.無料コンサルティングを受講
3.入会手続き

また、登録には

・独身証明書:本籍地の役場で発行
・収入証明書:所得証明もしくは源泉徴収
・卒業証明書:卒業証明書もしくはそのコピー
・写真

などの資料が必要になります。

まずは会員登録ができているかメールの受信BOXを見たり、運営元に問い合わせたりして確認しましょう。

ログイン方法が間違っている

ツヴァイにログインする方法が間違っている可能性があります。

ツヴァイの会員ページにログインする場合、スマホとPCの両方から行えますよ。

まずはツヴァイの公式ホームページにアクセスしましょう。

公式ホームページ右上にある会員専用ページから「ログイン」を選択し、登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

スマホとPCの両方から、ログインできるか試してみましょう。

以上、ツヴァイマイページにログインできない時の対処法6つをご紹介しました。

万が一、どれにも当てはまらなかった方は、下記の会員専用の電話番号から運営に問い合わせてみてください。
【会員専用ダイヤル:050-2018-7281】
(営業時間:月曜日〜日曜日 10:00〜20:00)

ツヴァイ(ZWEI)のマイページでできること


続いて、ツヴァイのマイページからできることを紹介します。

マイページでできること
・プロフィール登録・編集
・お相手探し・申し込み・メッセージ
・婚活パーティーやセミナーの申し込み
・休止・退会の手続き
わざわざツヴァイの店舗に出向かなくても、マイページから上記のような操作ができます。
それぞれ紹介しますね。

プロフィール登録・編集

あなたのプロフィールや、希望する条件を登録したり編集したりできます。

すでにプロフィールや希望条件を登録しているのであれば、入力ミスがないかチェックしてみましょう。

また婚活を進めるうちに、登録した情報に変更があることも考えられます。

婚活をスムーズに進めるためにも、登録した情報をこまめに見直してくださいね。

お相手探し・申し込み・メッセージ

理想の相手を探してメッセージを送ったり、お見合いの申し込みをしたりできます。

ツヴァイでは、毎月15日と月末に紹介書を発行します。

気になる相手に紹介書を送れば、相手のプロフィールをチェックできますよ。

逆に、紹介書が送られて来た場合は、あなたのプロフィールが相手に共有されます。

紹介書のやり取りを始めた段階で、おおまかな情報を知れるので効率的に婚活が進みますね。

婚活パーティーやセミナーの申し込み

マイページから、婚活パーティーやセミナーの申し込みが可能です。

ツヴァイでは、少人数のお見合いパーティーや100人を超える大規模なパーティーが、年間2,000回以上も開かれます。

バーベキューやスポーツ観戦などの体験型のパーティはもちろん、クルージングパーティといった非日常を味わうパーティが人気を集めていますよ。

休止・退会の手続き

マイページから、休止や退会の手続きができます。

退会してしまう前に、ツヴァイには「活動休止制度」があるのを忘れないでいただきたいです。
仕事やプライベートが忙しく、婚活をする時間が取れないときには休止することが可能です。

休止中は月額費が13,800円から1,500円まで割引されます。

休止の期間は連続で最長3ヶ月、合計で6ヶ月分です。

退会して再び登録するのは、無駄な手間やお金が発生します。
そのため、いきなり退会するのではなく、積極的に休会を使うことをおすすめしますよ。

また、マイページにログインして退会する場合、成婚での退会以外は認められません。

成婚以外の理由で退会するときは、会員サービス部へ問い合わせる必要があるので注意してくださいね。

ツヴァイの退会方法や活動休止制度については、下記の記事で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてみてくださいね!
↓↓↓

乗り換え割のあるおすすめ結婚相談所


今ツヴァイで婚活されている方の中には、「やっぱりツヴァイは合わないかも…」とお悩みの方もいらっしますよね。

そんな、ツヴァイが合わなかった人には、乗り換え割を使ってお得に他社に乗り換えるのがおすすめです。

乗り換え割を使えるお得な結婚相談所「ノッツェ(NOZZE)」「オーネット(旧:楽天オーネット)」「サンマリエ」などがあります。

それぞれ、料金は以下の通りです。

<乗りかえ割のある結婚相談所>

結婚相談所名  割引内容
ノッツェ(NOZZE) 入会金と初期活動費用が無料
オーネット
(旧:楽天オーネット)
30,000円
キャシュバック
サンマリエ 30,000円
キャシュバック

それぞれ詳しくみていきましょう!

ノッツェ(NOZZE):他社から乗り換えプラン

ノッツェの「他社から乗り換え料金プラン」なら、入会金と初期活動費用が無料になります!

ノッツェの乗り換え割を利用した際にかかる費用の内訳は、以下の通りです。

入会金+
初期費用
月額費 成婚料 情報提供料
0円 4,500円 0円 78,000円

※料金は全て税抜き表示

ノッツェに乗り換えて婚活を始める場合の費用は、月会費(4,500円(税抜))と情報提供料(78,000円(税抜))のみです。

結婚相談所にあらためて入会する費用が免除されるので、とてもお得です!

ノッツェが気になった方は、下記の記事も読んでみてくださいね。

オーネット(旧オーネット):リフレッシュプラン

オーネットの「リフレッシュプラン」では、入会後に30,000円のキャッシュバックを受け取れます。

オーネットの乗り換え割を利用した際にかかる費用の内訳は、以下の通りです。

入会金+
初期費用
月額費 成婚料 割引額
106,000円 13,900円 0円 30,000円

※料金は全て税抜き表示

上の料金から、1ヶ月活動後に30,000円がキャシュバックされます。

オーネットは、会員数が50,000人を超えるため、出会いのチャンスもたくさんありますね。

コンシェルジュのサポートは、丁寧で満足度が高いことでも有名です。

オーネットが気になった方は、下記の記事も読んでみてくださいね。

サンマリエ:他社からの乗り換えプラン

サンマリエの「他社から乗り換えプラン」では、30,000円の割引を受けられます。

サンマリエで活動する際にかかる費用の内訳は、以下の通りです。

入会金+
初期費用
月額費 成婚料 割引額
100,000円~ 15,000円~  200,000円 30,000円

※料金は全て税抜き表示

上の料金から、各プランで30,000円の割引を受けることができます。
サンマリエでは、新規会員ごとに最適なプランをハンドメイドで用意します。

婚活における予算や場所、時間などからあなたにピッタリなプランで相手を見つけることが可能です。

サンマリエ が気になった方は、下記の記事も読んでみてくださいね。

まとめ:ログイン情報や登録内容を見直してスムーズな婚活を!

今回の記事では、ツヴァイにログインできないときの対処法や会員ページの使い方について解説しました。

ツヴァイにログインできない場合、

・「メールアドレスまたはパスワードが違います。」と表示される
・パスワードが分からない、忘れてしまった
・メールアドレス=IDが分からない
・ツヴァイからの手続き用メールが届かない
・正しく会員登録できていない
・ログイン方法が間違っている

といったことが考えられます。

それぞれの適した方法を試すことで、正しくログインすることが可能です。

またログインすることで、

・プロフィール登録・編集
・お相手探し・申し込み・メッセージ
・婚活パーティーやセミナーの申し込み
・休止・退会の手続き

などの操作ができます。

もし正常にログインできない場合は、

「ノッツェ(NOZZE)」「オーネット(旧オーネット)」「サンマリエ」などのお得な乗り換えプランを使うこと検討してみてください。会員ページにログインして、ツヴァイのサポートを受けながら婚活を始めましょう。

ログインできない場合は、まずは対処法を一つずつ試してみてくださいね。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。