TOP > 恋活&婚活相談 > 婚活サイトにサクラ・業者はいる?危険人物の見分け方・安全に出会える方法3選

婚活サイトにサクラ・業者はいる?危険人物の見分け方・安全に出会える方法3選

タグ 悩み

恋活&婚活相談

  • 婚活サイトは身分証明がしっかりしているので、サクラはいない!
  • 婚活サイトの危険人物の特徴は、ハイスペックで展開が早いが出会えない
  • サクラのいない安全なおすすめ婚活サイトは、本人確認が必須のスマリッジ
35歳 営業

婚活サイトにサクラはいる?

30歳 OL

サクラを見分ける方法を知りたい!

婚活サイトにサクラや業者がいるか気になる人もいますよね?

今回は、婚活サイトにるサクラ・業者・危険人物の見分け方と安全に出会える方法3選を紹介します。

婚活サイトにサクラ・業者はいる?

サクラ 婚活サイト

サクラとは?
運営が雇った「ヤラセ」のアカウント
メッセージ送信に課金が必要なサイトに多い

婚活サイトにサクラはいない!

月額制で身分証明がしっかりしている婚活サイトにサクラはいません

出会い系アプリなどはメッセージごとに課金されるのでサクラが多くいます。

課金だけさせられて結局会えないこともあるので、月額制ものを使うのがおすすめ。

>>>サクラのいない婚活サイト・アプリ3選はこちら

業者や危険人物は稀にいる

業者…運営以外が運用する「勧誘」「他のアプリへの誘導」「詐欺行為」目的のアカウント
危険人物…浮気目的の既婚者やヤリモクなどの不純な目的のアカウント

月額性で身分証明がしっかりしていても、業者や危険人物がいないとは限りません。

サクラの特徴と似ているので、危険人物の特徴と見分け方7選を参考してください。

婚活サイトの危険人物の特徴と見分け方7選

婚活サイト サクラ 見分け方 7選

30歳 OL

危険人物を見分ける方法を知りたい!

危険人物の見分け方が気になる人もいますよね。

婚活サイトに潜む危険人物の特徴と見分け方7選を紹介します。

1.デートをドタキャンする

デートに誘われて、直前でドタキャンをするのは危険人物の可能性があります

デートの予定を立てる前に、やり取りしている相手が実在しているか確認しましょう!

2.展開が早い

マッチング後関係の展開が早いのは、危険人物かもしれません

相手からすぐ気持ちを伝えられると、こちらも魅かれてしまう心理を利用します。

一目惚れや告白などの展開が早い場合は、業者やヤリモクの可能性が高いので気を付けましょう。

3.プロフィールが美男美女

モデルのような顔立ちプロフィール写真が設定されていたら、業者の可能性も。

本人ではない美男美女の写真を使って、相手を騙そうとする人もいます。

マッチングした相手の顔が綺麗すぎる時は、直接デートする前にビデオ通話などをしましょう。

4.ハイスペックすぎる

中にはハイスペックで高収入なことをプロフィールに書いて、マッチングしやすくしようとする人も

嘘や盛りでなるべくよく見せようとしてる人もいるので注意しましよう。

5.目的があいまい

目的があいまいでメッセージを続けたがるのも危険人物かもしれません

会いたいなどのアクションがないまま、相談を聞いてもらうなどやり取りを長くしようとします。

出会いとは関係のないメッセージが長い時は、やりとりをやめたり、ブロックをしましょう。

6.メッセージの返信が早い

メッセージをすぐ返信することで展開を早めようとする人もいます

こう言った人は、ヤリモクであったり業者である可能性が高いですよ。

ちょうどいいペースでメッセージをくれる人は、真剣に出会いを探している人と言えるでしょう。

7.相手に求める条件が低い

ハイスペックなのに相手の条件が低い人には注意が必要です

誰でもマッチングできるように、危険人物のアカウントは相手に求める条件を低く設定しています。

>>>サクラのいない婚活サイト・アプリ3選はこちら

サクラのいない婚活サイトの失敗しない3つの選び方

サクラのいない婚活サイトで安心して、お相手を探したい人もいますよね?

サクラのいない婚活サイトの失敗しない選び方を3つ紹介します。

1.会員数の多い有料サイトを選ぶ

人気で会員数が多い婚活サイトは危険人物と出会う確率が低いです。

また、月額制であれば一定の金額を支払えば出会い放題なので、安心して使えますよ

2.身分証明・本人確認がしっかりしている

身分証明や本人確認が必須の婚活サイトにはサクラはいません

プロフィールに本人確認済の項目がある会員や婚活サイトなら、サクラを気にせず婚活できます。

安全対策がしっかりしている婚活サイトを選びましょう!

3.運営がパトロールをきちんとしている

安全な婚活サイトは、運営のパトロールや通報機能など、危険人物対策が十分に行われています

コンシェルジュが会員同士の間を取り持っている婚活サイトはさらに安全です。

運営が会員一人一人をしっかり管理して、サポートしてくれる婚活サイトを選びましょう!

サクラがいない婚活サイト・マッチングアプリおすすめ3選

1.スマリッジ

スマリッジ

運営会社SEモバイル・アンド・
オンライン株式会社
会員数約55,000人
年間活動費114,000円~

スマリッジは、店舗に行く手間が省けるオンライン完結型の結婚相談所

身分証明の提出が必須なので、サクラや危険人物を気にせず婚活できます。

コンシェルジュが会員一人一人をしっかりサポートしてくれるので安心です。

2.ユーブライド

ユーブライド

運営会社株式会社Diverse
会員数累計
約2,000,000人
月額料金男性:4,300円~
女性:4,300円~

ユーブライドは、1999年から続く王道マッチングアプリで安全対策が万全

男女有料で、会員の本気度が違います。

会員数が多いので、自分のペースで出会いたい人におすすめです。

ユーブライドダウンロード

3.ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ

運営会社株式会社ペアーズ
ブランシュール
会員数非公開
年間活動費156,000円~

ペアーズエンゲージは、国内最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」が作ったオンライン結婚相談所

運営がしっかりとサポートしてくれて、毎月10人相性の合いそうなお相手を紹介してくれます。

独身証明書の提出が必須なので、危険人物に出会わないのも魅力。

ペアーズエンゲージダウンロード

まとめ

今回は、婚活サイトにるサクラ・業者・危険人物の見分け方と安全に出会える方法3選を紹介しました。

自分に合った安全な婚活サイトやアプリを見つけて、運命の人に出会いましょう!

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。