TOP > 恋活&婚活相談 > 地方でも出会いたい!田舎民でも簡単に出会えるおすすめ方法・3つの注意点

地方でも出会いたい!田舎民でも簡単に出会えるおすすめ方法・3つの注意点

タグ 悩み

恋活&婚活相談

  • 地方で出会いたい方には、マッチングアプリが一番おすすめ!
  • 地方の出会いには国内会員数1,000万人のペアーズがおすすめ
  • パートナーエージェントは確実に出会いたい人におすすめ
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い
30代 会社員

地方に住んでいる人におすすめの出会い方はありますか?

地方で出会いを探す方法が気になる人もいますよね?

今回は、地方に住んでいる方におすすめの出会い方と3つの注意点を紹介します。

地方での出会いにはマッチングアプリ

出会い目的で利用されるマッチングアプリは、地方で出会いを探したい方におすすめ

会員数の多いマッチングアプリなら、地方に住んでいても簡単に出会えますよ。

またマッチングアプリならマイペースで出会いを探せるので、忙しい人にもおすすめです。

地方住みにおすすめなマッチングアプリ

1.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)

会員数 累計会員数
1,000万人以上
年齢層 20代~50代
目的 友達作り・恋活・婚活
月額料金 男性:1,320円~
女性:無料

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ

会員数が多いので、地方に住んでいても簡単に出会えます。

コミュニティ機能で共通の趣味で繋がることもできるのも特徴。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.タップル

タップル

会員数  累計会員数
600万人以上
年齢層  10代~30代
目的  友達作り・恋活
月額料金 男性:2,234円~
女性:無料

タップルは、スワイプ形式の気軽な恋活マッチングアプリ

会員数も多く、マッチングしやすいので地方住みでも簡単に出会えます。

プロフィールの9割が写真なので、好みのルックスの人を見つけやすいのも特徴!

タップル誕生ダウンロード

3.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

会員数 50万人以上
年齢層 30代~60代
目的  婚活
月額料金 男性:4,378円~
女性:4,378円~

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営しているマッチングアプリ。

会員の約8割が6ヶ月以内にカップルになっており、結婚を見据えたお相手を探したい方におすすめです。

男女共に有料なので会員の真剣度が高いのも大きな特徴!

ゼクシィ縁結びダウンロード

地方・田舎での出会いにマッチングアプリがおすすめな3つの理由

40代 営業

マッチングアプリがなぜ地方での出会い探しに向いているの?

マッチングアプリが地方に住んでいる人に向いている3つの理由はこちら。

1.新しい出会いを探せる

マッチングアプリは、自分の生活圏にいい人がいないという方におすすめです。

人の入れ替わりが少ない地方では、周りで出会いを探すには範囲が狭いことも…。

数百万もの会員がいるマッチングアプリなら、地域にかかわらず新しい出会いを探せます。

2.同じ出会い目的で使える

狭いコミュニティでの恋愛のトラブルで、人間関係に困った経験はありませんか?

マッチングアプリなら会員全員が彼氏彼女を作る目的で利用しているので真剣な出会いができて安心です。

また周りに内緒で恋活・婚活ができるのも魅力ですよね。

3.共通の趣味で繋がる

同じ趣味の人とデートしたいけど、なかなか出会えない方も多いのでは?

マッチングアプリは趣味や興味関心で繋がることができます。

共通の話題があれば、デート中の会話も盛り上がりますし、話題に困りません。

地方で出会いたい人は会員数が多く、共通の趣味で繋がれるペアーズがおすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

地方・田舎で出会う際の3つの注意点

カップル

1.年齢層を意識する

一番出会いやすい年齢は、自分と同じか近い年代の方です

マッチングアプリで出会いを探すときは、自分の年齢に合っているか確認しましょう!

また結婚相談所やイベントなども年齢層を確認して、入会・参加してください。

2.都会に行くことも覚悟する

マッチングアプリや知人の紹介で出会う人が、同じ地域に住んでいるとは限りません。

またなかなか出会えない場合は、都市で行われている婚活パーティーやイベントの参加も検討しましょう。

自分の地域にこだわらずに、広い視野で出会いを探すといい人を早く見つけられますよ

>>>おすすめ婚活パーティーの詳細はこちら!

3.田舎なら立ち振る舞いに気を付ける

地方で出会いを探す際は、悪いうわさが立たないように立ち振る舞いに気を付けましょう

あまり合わなかった人とのデートをお断りする際は、相手を怒らせないように丁寧にしましょう。

知り合いに出会わず、出会いを探したい人はペアーズがおすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マッチングアプリ以外の地方での出会い4選

マッチングアプリ以外の出会い方

1.結婚相談所

結婚を考えられる人に確実に出会いたい人は、マッチングアプリよりも結婚相談所がおすすめ

マッチングアプリよりもコストはかかりますが、婚活のプロの手厚いサポートを受けられます。

結婚相談所なら成婚率No.1のパートナーエージェントがおすすめ!

コンシェルジュがあなたの婚活をすべてサポートしてくれて、理想の相手と出会うことができますよ!

2.知り合いの紹介

信頼できる知り合いからの紹介も、地方で出会う手段の一つ

知り合いの紹介なら仲を取り持ってもらえる上に、事前に相手の情報がわかり安心できます。

人と人を繋げるのが得意な知人に声をかけてみましょう!

3.地方自治体のイベント

同じ地域で出会いを探したい人は、地方自治体が主催するイベントに参加しましょう

無料で参加できるものや安価で体験できるものを通して、たくさんの人と知り合うことができます!

地方によっては、婚活イベントを開催している地域もあるので調べてみましょう。

4.婚活パーティー

一度にたくさんの人と出会いたい人には、地域限定の婚活パーティーがおすすめ

婚活パーティーに行くことで、自分に理想の相手を探すこともできます。

地域限定の婚活パーティーを探すなら、結婚相談所のIBJが運営するパーティーパーティー(PartyParty)がおすすめ!

>>>パーティーパーティーの公式HPはこちら!

まとめ

今回は、地方に住んでいる方におすすめの出会い方と3つの注意点を紹介しました。

この記事を参考に、自分に合った方法で素敵な出会いを探しましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。