TOP > 恋活&婚活相談 > 教師の出会いの場おすすめ5選|婚期を早める婚活方法・恋愛事情

教師の出会いの場おすすめ5選|婚期を早める婚活方法・恋愛事情

タグ トラブル対処, 悩み

恋活&婚活相談

  • 教師の出会いにおすすめなのはマッチングアプリ・結婚相談所・婚活パーティー
  • 教師の出会いに一番おすすめなアプリのペアーズ(Pairs)は、条件検索で相手を簡単に探せる
  • 教師に出会いがないのは、仕事が忙しく近場で出会いを見つけられないから
男性 30代

教師をやってるけどなかなか出会いが見つからない…。

女性 30代

教師におすすめな出会いの場が知りたい!

忙しい教師の方は、なかなか出会いを見つけるのが難しいですよね。

今回はそんな教師の方におすすめな出会いの場をご紹介します。

教師の結婚・婚活事情も解説するので参考にしてくださいね。

累計会員数1,000万人
国内最大マッチングアプリ
業界最大手
結婚相談所
ペアーズ
ペアーズ
IBJメンバーズ
IBJメンバーズ


教師の出会いの場おすすめ5選

1. マッチングアプリ

周りは既婚者ばかりで、なかなか出会いを見つけられない教師の方にマッチングアプリがおすすめ。

数百万人の利用者がいて、たくさんの人と簡単に出会えるのが特徴です。

マッチングアプリであれば、自分の理想の相手を検索で見つけることができます。

知り合いや、生徒などに知られたくない方には地域を絞って検索することも可能。

おすすめはペアーズ(Pairs)

ペアーズ

会員数 約500万人
年齢層 20代前半~30代前半
月額料金 女性:無料
男性:1,320円〜

ペアーズ(Pairs)は累計会員数1,000万人のマッチングアプリ。

年齢・学歴・収入などの条件検索で理想のお相手を簡単に見つけられますよ。

距離検索機能で、出会いたい場所に住む人とマッチングできるので、身バレせず安心です。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. 結婚相談所

結婚相談所は真剣に結婚したい人が集まっています。

そのため、早く結婚したい方、真剣な出会いが欲しい方におすすめです。

また、相手の学歴や年収などが簡単にわかるので、安心して出会いを見つけることができますよ。

おすすめはIBJメンバーズ

IBJメンバーズ

運営会社 株式会社IBJ
運営年数 14年
会員数 約68,000人
(2020年12月時点)
1年間の活動費 551,000円〜
所属連盟 日本結婚相談所連盟

IBJメンバーズは、業界最大手の結婚相談所。

会員数が多く、理想ののお相手を見つけやすいのが特徴です。

年収が600万円以上の方が多く、高収入の人と出会いたい方にもおすすめ!

サポートが充実しているため、忙しい教師の方にもぴったりです。

3. 婚活パーティー

婚活パーティーは一度にたくさんの人と出会えるのが魅力です。

年代で区切ったもの、職業別の婚活パーティーなど、その種類は豊富。

中でもおすすめなのはIBJメンバーズのPARTY☆PARTY

日本全国で行われており、地方にお住まいの教師の方も参加しやすいですよ。

>>>パーティーパーティーの公式HPはこちら!

4. 合コン・街コン

合コン
合コンや街コンは気軽に参加できて、出会いを見つけやすいのが特徴。

友人や同じ職場の人に声を掛けて、合コンの機会を設けてもらうのもいいかもしれません。

友人の知り合いであれば、あらかじめ相手のことを知れますし安心ですよね。

5. 職場

職場と家以外で行ける場所がない方には、職場で相手を探すのがおすすめです。

周囲にバレないようにしなければいけないのがデメリットですが、出会いを見つけるのにはぴったりの場所。

まずは、気になる同僚に声を掛けてみるのがいいかもしれません。

教師の婚活・恋愛事情は?

女性教員の未婚率は男性教員より高い

結婚
2012年に総務省が発表した「就業構造調査」によると40代の教師未婚率は男性が7.6%、女性が16.1%。

この年代だけで比較すると、女性教師の未婚率の方が高くなっています。

異動で結婚が難しい

学校によっては異動がありますよね。

そのため、出会いを探したり、関係を発展させるタイミングをよく見計らう必要があります。

また、私立学校であると、周囲の人が入れ替わることが少ないので、職場で出会いを探すのは難しいことも。

先生同士での結婚が多い

男女 結婚
周囲で結婚している方は、同じ先生同士での結婚だという方は多いのでは?

同じ職業であるため、仕事への理解があり関係が発展しやすいのが現状。

違う仕事の方と出会いたい人はマッチングアプリなどで出会いを探すのがおすすめです。

教師が出会いを見つけにくい3つの理由

1. 仕事が忙しい

土日は部活や、授業などでしっかりとした休みが取れない方が多いのでは?

仕事が忙しいとなかなか心の余裕ができず、新しい出会いに目を向けることも難しいですよね。

仕事の合間を縫って、気分転換がてらマッチングアプリで出会いを探してみるのがおすすめ。

>>>ペアーズの無料DLはこちら!

2. 生徒・保護者に見つかってはいけない

女性
出会いを見つけようと思っても、生徒や保護者に見つかってしまうと困りますよね。

ただでさえ時間がないのに、近場でデートもできないとなかなか出会いを見つけづらい…。

一度出会いの範囲を広げてみたり、結婚相談所を頼って出会いを見つけるのも手です。

3. 相手を子供扱いしてしまう

いい感じの相手を見つけたと思っても、なかなか関係が発展しない…という方も多いのでは?

先生というお仕事上、人に指摘されるよりも相手にすることが多いですよね。

もしかしたら、生徒と同じように対応してしまっていることが原因かもしれません。

まとめ

今回は教師におすすめな出会いの場をご紹介しました。

時間がなく、忙しい教師の方には特にマッチングアプリがおすすめです。

なかなか出会いが見つからないという方はぜひ積極的に活用してくださいね。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。