TOP > 恋活&婚活相談 > 田舎での婚活は難しい?結婚できるおすすめの方法5選・地方での成婚のコツ

田舎での婚活は難しい?結婚できるおすすめの方法5選・地方での成婚のコツ

タグ 攻略, 悩み

恋活&婚活相談

  • 相手に求める条件を絞りすぎず、マッチングアプリなどを活用すると田舎でも婚活できる
  • 田舎での婚活には、累計会員数1,000万人のペアーズがおすすめ
  • 十分にサポートを受けながら婚活できるパートナーエージェントもおすすめ
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い
32歳 会社員

田舎に住んでいるけど、婚活って大変?

29歳 看護師

田舎でも結婚できる婚活方法が知りたい!

田舎で出会いを探して結婚するのは難しいと思う方も多いと思います。

今回は、結婚できるおすすめの方法5選地方での成婚のコツを紹介します。

田舎で婚活は難しい?

田舎での婚活は、方法とコツがわかれば難しくありません

田舎での婚活を難しくする原因を3つと対処法を紹介します。

1.20代・30代が少ない

田舎では若い人が都会に出て、婚活のボリュームゾーンになる20代・30代が少なくなりやすいです

しかし大きな企業や大学など若い人が集まりやすい場所を中心に出会いを探せば、田舎での婚活で困ることはありません。

マッチングアプリを使って、出会いたい年齢を絞るのも一つの手ですね!

>>>会員数No.1のペアーズのDLはこちら!

2.異性との出会いが少ない

都会に比べて田舎では人が集まる場所やイベントが少なく、異性と出会う機会があまり無いことも。

出会いを見つけるために積極的に行動して、気になる人には自分から声をかけましょう。

日常で出会う機会が少ない人は、一度にたくさん出会える地域限定の婚活パーティーがおすすめ!

>>>婚活パーティーの詳細はこちら!

3.知り合いや同じ人と出会う

婚活している人が少ない地域だと、知り合いや以前会った人と会う可能性が高くなります

知り合いと出会いたくない人は、結婚相談所の利用も考えましょう。

同じ人と出会う場合は、婚活地域を広げたり、相手に求める条件を変えてみてください。

田舎で婚活を成功させる3つのコツ

結婚式

1.相手に求める条件を見直す

相手に求める条件が高くなっていませんか?

人が少ない田舎で婚活を成功させるには、お相手の理想像を固めず柔軟に出会いを探すのがコツです。

一度視野を広げてお相手を探すと、簡単に見つかるかもしれません。

2.探す範囲を広げる

相手を探す中で同じ人と出会ったり、知っている人が多い場合は、探す範囲を広げてみましょう

知り合いや別の地域の結婚相談所を利用して、自分の住んでいるエリア外の人も候補に入れてください。

広範囲で一気に探したい人には、検索機能の豊富なマッチングアプリのペアーズがおすすめ。

会員数が多いので、地方に住んでいる人も出会いやすいのが特徴です。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.見た目だけで判断しない

婚活している人が少くなりやすい田舎では、見た目だけで判断すると結婚相手を見つけにくいです。

写真や見た目も大切ですが、プロフィールの中で少しでもいいなと思うところがあれば一度会ってみましょう

田舎でのおすすめ婚活方法5選

29歳 看護師

田舎でも出会える婚活方法が知りたい!

田舎で出会いおすすめの方法5選を紹介します。

1.マッチングアプリ

地方に住んでいる方には、利用者が何百万人もいるマッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリは、自分のペースで婚活できるのも魅力ですよね。

おすすめはペアーズ(Pairs)

ペアーズ

会員数 約500万人
年齢層 20代前半~30代前半
月額料金 女性:無料
男性:1,320円〜

中でもおすすめなのは累計会員数1,000万人のペアーズ

距離検索があり、遠方だけでなく、近距離でも出会いを探すこともできます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.結婚相談所

十分にサポートを受けながら婚活したい人には、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所には真剣に結婚したい人だけが集まっているので、安心して婚活できますよ。

おすすめはパートナーエージェント

パートナーエージェント

運営会社 タメニー株式会社
運営年数 26年
会員数 約55,000人
1年間の活動費 266,000円〜
所属連盟 コネクトシップ

パートナーエージェントは成婚率No.1の高い実績を誇る結婚相談所。

地方にお住まいの方でも、コンシェルジュがしっかり成婚まで導いてくれます。

3.地域限定の婚活パーティー

一度にたくさんの人と出会いたい人には、地域限定の婚活パーティーがおすすめ

婚活パーティーに行くことで、多くの人に出会える上に自分に合う人の特徴を知ることができます。

地域限定の婚活パーティーを探すなら、結婚相談所のIBJが運営するパーティーパーティー(PartyParty)がおすすめ!

>>>パーティーパーティーの公式HPはこちら!

4.知り合いの紹介

田舎で婚活を成功させるために、知り合いから紹介してもらうのも効果的です!

信頼できる知り合いの紹介なら、危険人物を避けられ相性の合う人と出会える可能性が高くなります。

学校や職場、別の地域にいる知り合いに自分に合う人がいるか聞いてみましょう!

5.SNS

地方で相手を探すには、SNSで共通の趣味を通して仲良くなるのもおすすめです!

SNSなら共通の話題で盛り上がり、実際に会ってもデートの計画が立てやすいのが魅力。

たくさんの人とマッチングできるように、SNSと同時にマッチングアプリを併用しましょう!

田舎で結婚できる人の3つの特徴

結婚 田舎

1.家族を大切にできる人

田舎では3世帯で住む家族が多く、大家族になりやすです。

なので家族一人一人を大切にできる人が好かれます

2.近所付き合いが上手な人

田舎では近所との交流が盛んな地域が多いです。

なので積極的に地域の集まりに参加するような、近所付き合いの上手な人が求められます

3.穏やかで落ち着いている人

田舎は狭いコミュニティなので、悪いことや失敗談などのうわさは出回りやすいです。

普段から穏やかな人は信頼され、周りに安心感を与えられます

まとめ

今回は、結婚できるおすすめの方法5選地方での成婚のコツを紹介しました。

この記事を参考にして、素敵なお相手を見つけましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。