TOP > 恋活&婚活相談 > 結婚の決め手5選 I 結婚したい男性・女性の特徴3選

結婚の決め手5選 I 結婚したい男性・女性の特徴3選

タグ悩み

恋活&婚活相談

  • 結婚の決め手は、価値観が似ていて、支えあえる関係で素が出せること
  • 結婚したい女性の特徴は家事が得意な人、結婚したい男性の特徴は相手を大切にする人
  • 真剣に婚活するなら成婚率No.1のパートナーエージェントがおすすめ
31歳 接客業

今の彼氏と結婚していいかわかりません。結婚の決め手は何ですか?

結婚の決め手がわからなくて、不安になる方もいますよね。

今回は、結婚の決め手5選結婚したい男性・女性の特徴3選を紹介します。

結婚の決め手5選

結婚式

1.価値観が似ている

結婚の決め手の一つは、相手が自分と似ている意見や考え方を持っていることです。

価値観が似ている人と過ごす結婚生活は快適です。

生活習慣やお金の使い方で意見が合わないと結婚後大変なことになるかも…

2.一緒にいると落ち着く

この人といると落ち着くなと思うことはありますか?

安心感を得られる人と一緒にいられることほど幸せなことはありません

また、精神的にも金銭的にも落ち着いていることも、結婚をする際の大事なポイントです。

3.年齢と子供を産む時期

入社したばかり、働き盛りの時はもしかしたらまだ結婚する時期ではないかもしれません。

これまで忙しかった仕事がひと段落したタイミングも結婚の決め手の一つです。

2人の将来設計・家族計画がしっかり決められていたら、結婚を考えるのも良いでしょう

4.素が出せる

結婚すると大半の時間をともに過ごします。

素が出せる相手との生活は、気軽で2人の中も良好に保ちやすいです

ずっと相手に気を遣ってばかりで本当の自分を見せていないのなら、結婚後うまくいかないかも…

5.支え合える関係

経済面と精神面で支え合える関係は、結婚の決め手の一つです!

人生は必ずしも予想通りにはいかず、時には辛いことも経験しますよね。

自分が悩んでいる時、相手が大変な時に助け合えるなら、今後も良きパートナーでいられるでしょう

結婚したい女性の特徴3選

31歳 接客業

男性はどんな人と結婚したいんだろう?

男性が結婚した女性像が気になる方もいますよね。

そんな方に男性が求める結婚したい女性の特徴3選を紹介します!

1.家事・育児ができる

男性は家庭的な女性を好むことが多いです。

そのため、家事ができると結婚後に家庭を守ってもらえると思ってもらいやすいですよ。

また、子供好きだと育児も安心して任せられます。

2.辛いときに信頼できる

結婚生活は楽しいことだけではありません。

仕事を失ったり、病気になったり、辛いときにも信頼できる女性を男性は好みます。

男性は常にリードするのではなく、一緒になって歩んでくれる女性を探していますよ!

3.自分磨きを怠らない

男性はいつもおしゃれでいる人を好みます!

自分磨きを怠らないことで、自信がつく上に、ずっと良い関係を保つことができますよ。

結婚したい男性の特徴3選

イケメン

女性が求める結婚したい男性の特徴3選はこちらです。

1.相手を大切にする

女性は結婚後もこれまで通り大切にしてくれる男性を好みます

どんな人にも態度を変えず、分け隔てなく接することが重要です。

2.経済力がある

男性には家庭を支える経済力が求められます

この経済力には、無駄にお金を使わないということも含まれていますよ。

普段浪費をしすぎている方は、注意した方がいいかもしれません。

3.真剣に向き合ってくれる

直面している問題を2人で解決したいと思う女性も多いです。

家庭や育児について女性に丸投げせず、真剣に向き合ってくれる男性は尊敬されます。

結婚前から相手と真剣に向き合い、同じペースで進める男性でありましょう

結婚のタイミング

35歳 会社員

結婚の決め手はあるけど、結婚のタイミングがわからない…

このように思う方も少なくないと思います。

おすすめの結婚のタイミング3選を紹介します!

1.将来設計が建てられた時

2人で納得のいく結婚後の将来設計が建てられたら、結婚を考えるのに良いタイミングです!

いつどこで結婚して、何人子供を産んで、どこに住むか大まかな計画でも大丈夫ですよ。

大切なのは2人の意見が一致して、その夢を実現したい気持ちがあることです。

2.同棲して安定してきた時

同棲し始めは、お互いの生活習慣の差にがっかりしたり怒ったりします。

カップルは時間をかけて、2人で居心地の良い空間を作ることが可能できますよね。

同棲して息が合い、これからも2人でいたいと思う場合は結婚を考えましょう

3.30歳になった時

家族

日本の平均初婚年齢は大体30歳くらい。

仕事も落ち着いてきて、男女に関わらず30歳という節目で結婚を考える人も多いはず。

周囲も結婚する人が多く、結婚を迷っているのであればこのタイミングでしてしまうのも良いでしょう。

真剣に結婚相手を探すなら結婚相談所がおすすめ

パートナーエージェント

営業年数 26年
会員数 約55,000人
年間活動費 266,000円~

パートナーエージェントは、結婚相談所における成婚率No.1です!

毎月20名のお相手検索ができる上に、毎月8名のお相手を紹介してくれます。

1年以内に結婚したい人におすすめの結婚相談所です。

まとめ

今回は、結婚の決め手5選と結婚したい男性・女性の特徴3選を紹介しました。

この記事を参考にして、幸せな結婚生活を実現させましょう

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。