医師と出会えるおすすめ結婚相談所3選|結婚するメリット・デメリット・リアルな体験談

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 医師と出会いたい人はパートナーエージェントがおすすめ
  • 婚活でプロのサポートが欲しい人はサンマリエがおすすめ(PR)
  • 医師の年収は高いので、子供の教育にもお金をかけられる
28歳 OL

医師と出会える結婚相談所はどれですか?

医師と結婚したい方で、どの結婚相談所がいいのかわからない人も多いですよね。

今回は、医師と出会えるおすすめ結婚相談所3選を紹介します。

医師と結婚するメリット実際に医師と結婚した体験談も書いてあるので参考にしてください。

医師と出会える結婚相談所3選【早見表】

結婚相談所特徴詳細
パートナー
エージェント
業界でも
高水準の成婚率

サンマリエ(PR)

オンライン婚活もサンマリエ

運営42年目の
老舗の結婚相談所

ハッピーカムカム

累計成婚数
1,500件超え

医師が結婚したいと思う女性像

28歳 OL

医師はどんな女性が好きなの?

医師が好む女性の特徴はこの3つです。

1.家事・育児をこなせる

常に忙しい医師は、家事・育児を手伝うことは難しいことも…。

ですから、家庭のことを任せられる女性を好みます!

激務から帰って、きれいにされた空間でリラックスできると嬉しいですよね。

2.礼儀がしっかりしている

医師と結婚すると、夫に同伴して様々な会食やパーティーに参加します。

人と話す機会が増えるので、マナー・礼儀がしっかりとしているといいでしょう。

社交の場で医師の妻としての印象がいいと、夫も人に紹介しやすくなり助かります。

3.コミュニケーション力が高い

人前に出ることが多いので、婚活では明るい社交的な女性が好印象

表情だけでなく、言葉使いや振る舞いが上品であるとポイントが高いですよ。

医師の妻として、夫に恥をかかせないように今のうちに自分磨きをしましょう。

医師と結婚するメリット・デメリット

結婚 男女 手をつなぐ

医師と結婚するとどうなるのか、メリット・デメリットを紹介します。

1.安定した収入

開業医の平均年収は約2,700万円。
勤務医の平均年収は約1,700万円。

多大な勉強と努力をしないとなれない医師は高収入!

医師は場所・時期を問わず需要の尽きない職業なので、収入は安定してます。

医師と結婚すると一般よりもより裕福な生活を送れますよ。

2.子供の教育にお金をかけられる

資金面に余裕のある医師との子供の教育には、たくさんお金をかけられます。

妻が働きに出なくても、子供に十分な教育を受けさせることが可能です。

スポーツや習い事に通わせられて、英才教育にもなりますよね。

3.世間に自慢できる

医師の妻は、社会的ステータスが高い存在です。

夫が医師だと広まると、周りから羨ましがられます。

ファッション・家にもお金をかけられるので、一般家庭とは違う生活ができますね。

1.家族の時間を多く取れない

医師はとにかく激務なので、家族サービスの時間が取れません。

夜勤や急な呼び出しで、予定していた家族旅行をキャンセルになった…なんてことも。

1人や子供とで過ごすことが苦でない人が医師との結婚生活に向いていますね。

2.プライドが高い

医師との結婚でデメリットと感じる一つは、医師のプライドの高さです。

小さい頃から勉強していて医療以外にも知識の広い医師は、知識のあまり無い妻を見下すかもしれません。

また社交の場で自分の妻を過剰評価して、妻の対応を困らせることも…。

夫婦間の対等さを大切にできる関係を築くことが、医師との結婚生活で大事なことになります。

3.浮気が多い

医師は既婚・未婚関係なくモテます。

結婚相手として人気な医師を他の女性が狙っている可能性も高いです。

男女問わずちやほやされ、家を空けている時間の長い医師たちは浮気が多くなりがち。

結婚前に一途で家族を大切にしてくれるか見定めるのも大切ですね。

医師と出会える結婚相談所おすすめ3選

結婚相談所 スタッフ

1.パートナーエージェント

パートナーエージェントのu29プラン

営業年数26年
会員数約55,000人
1年間の活動費266,000円~

パートナーエージェントは、業界でも高水準の成婚率を誇る結婚相談所です

東名阪圏限定のエグゼクティブコースなら、男性の年収は1,000万円以上!

ハイスぺ男性が多いので、医師と出会いたい方におすすめです。

2.サンマリエ

営業年数42年
会員数約68,000人
1年間の活動費474,000円~

サンマリエは、運営42年で大手の中でも長い歴史を持つ結婚相談所。(PR)

プロの仲介人が専任であなたの婚活をサポートしてくれるのが魅力です。

運営歴の長い結婚相談所なので、あなたと相性の良い医師を紹介してくれます

3.ハッピーカムカム

ハッピーカムカム

営業年数19年
会員数約68,000人
1年間の活動費410,000円~

ハッピーカムカムは、成婚率53.9%の高実績を持つ恵比寿・広尾にある結婚相談所です。

男女2名の体制のアドバイザーが担当するので、同性・異性両方の視点からのアドバイスを受けられます。

同性代の仲介者が配属されるので、親身になってサポートしてくれるのも魅力的です。

>>>ハッピーカムカムの公式HPはこちら

医師と実際に結婚できた方の婚活体験談

30代女性が医師と結婚した実体験を紹介します。

年齢:32歳
職業:医療事務
性格:丁寧でまめ
医療関係の仕事をしていたので、医師と交際を探していた。

結婚相談所を通して、複数の医師とお見合いをしました。
最初は、なかなかフィーリングが合う方と出会えず苦戦。

結婚相談所に加入して2ヶ月が経つ頃に、結婚相談所で素直になって婚活に真剣になることを決意しました。
この決断により、30代の医師と出会うことができました。

その医師の顔写真はタイプで、すぐにデートすることになり映画へ。
結婚相談所のカウンセラーのアドバイスを実践し、医師に好印象を与えました

それから2人はお付き合いを開始し、2年後めでたく結婚しました

まとめ

今回は、医師と出会える結婚相談所おすすめ3選医師と結婚するメリット・デメリットについて解説しました。

この記事を参考にして、医師との夢の結婚生活を実現しましょう!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または