TOP > 恋活&婚活相談 > 婚活で医師と出会う方法|医者と結婚するメリット・おすすめの出会い方3選

婚活で医師と出会う方法|医者と結婚するメリット・おすすめの出会い方3選

タグ 悩み, 女性向け

恋活&婚活相談

  • 医師限定婚活パーティーに参加すれば、医師と出会える
  • 確実に医師と出会いたい人は結婚相談所のIBJメンバーズがおすすめ
  • 低コストで気軽に医師と出会いたい人はマッチングアプリの東カレデートがおすすめ
東カレがおすすめな理由
東カレデート
・高収入のハイスぺ男性が多い
・美人の多さNO1
・東京カレンダーの世界観を体験できる
31歳 OL

医師と結婚したけど、出会い方がわからない。

医師と結婚したい方は、どのように医者と出会うか気になりますよね。

今回は、婚活で医師と出会う方法3選を徹底解説します。

医師と結婚するメリットについても紹介しているのでぜひ参考してください。

医師と出会える婚活サービス早見表

サービス特徴詳細
IBJ

医師などの
ハイスぺ男性
が多い

パートナー
エージェント

成婚率No.1
医師の紹介
もあり

東カレデート

5割の男性会員が
年収1,000
万円
以上

婚活で医師と出会うのは難しい?

31歳 OL

婚活で医師を見つけるのは大変そう…。

医師は競争率が高く、医師限定の結婚相談所があるほど人気です。

医師は高嶺の花のイメージがありますが、医師と出会うのは難しくないんです!

出会いを探す場所を間違えなければ、医師との出会いを実現できますよ!

医師と出会える方法3選

1.医師限定婚活パーティー

定期的に医師限定の婚活パーティーが開催されます。

独身の女性・20~40代と参加条件が低く、参加費を払えば参加できるものが多いです。

婚活パーティーではスタッフが司会進行してくれるので、消極的な人も参加者と話すことができます。

一度に多くの医師と出会って話せることも魅力の一つですね!

2.マッチングアプリ

マッチングアプリを使えば、低価格で医師と出会うことが可能です!

条件検索のできるアプリで「医師」を条件に検索して、気になる人にいいねを送ることができます。

マッチング後にメッセージができるようになり、少しでもいいと思えたら実際に会ってみましょう!

東カレデートハイスペック男子限定のアプリなので、医師と出会いたい人におすすめのマッチングアプリです!

東カレダウンロード

3.結婚相談所・婚活サイト

自分が求める条件に合った医師と必ず出会いたい方は、結婚相談所・婚活サイトを活用しましょう

コストはかかりますが、自分と合った医師と会えるという大きなリターンがあります!

条件検索から婚約までサポートを十分に受けられるのも魅力的です。

>>>医師をはじめハイスぺ男子の多いIBJのHPはこちら!

医師との結婚にはどんなメリットがあるの?

31歳 OL

医師と結婚するメリットは…?

医師と結婚するとどのような生活になるのか気になる人もいますよね。

医師との結婚のメリットはこの2つです。

1.収入が高い

医師は多忙で激務になることが多いのですが、その分収入は高いです!

医師との結婚によって経済的な安定を得られます

医者の種類によって収入の差が出ることも知っておいてくださいね。

>>>医師の種類と・平均年収はこちら!

2.社会的ステータスが上がる

医学部に入学するために多大な努力し、現場で命を救う医師の社会的地位は高いです

社会的ステータスが高いからこそ得られるものは多いんです。

社会的ステータスが高いメリット
・ローン審査が通りやすい
・プレミアムカードが作れる
・一般よりも収入が高い
・周囲にちやほやされる

医師の種類・平均年収は?

医師の年収は、開業医と勤務医によって異なります。

開業医・・・自らの病院や診療所を医師と経営者という2つの面で管理する医師
勤務医・・・病院や診療所などの医療施設で雇用されて業務を行う医師

開業医

開業医の年収は2,700万円

時間にゆとりがあり、患者が来るほど儲かるメリットがあります。

デメリットとして、医療と経営の両立が大変なところです。

勤務医

勤務医の年収は1,700万円

大学病院勤務の医師の給料はこれよりも低くなることもあります。

給料が安定しているメリットはありますが、当直があるため多忙になることが多いです。

男性医師と出会える婚活サービス3選

1.IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

会員数約68,000人
年齢層20~40代
料金(年間)551,000円~

IBJメンバーズは、IBJグループが運営する結婚相談所。

医師をはじめとする年収600万以上の男性が6割以上で、ハイスペック会員が多いのが特徴です。

専任カウンセラーが「婚約」できるまでしっかりとサポートしてくれます。

2.パートナーエージェント

パートナーエージェントのu29プラン

会員数約55,000人
年齢層20~40代
料金(年間)266,000円~

パートナーエージェントは、結婚相談所における成婚率No.1です。

東名阪圏限定のエグゼクティブコースなら、男性の年収は1,000万以上!

ハイスぺ男性が多いので、医師と確実に出会いたい方におすすめです。

3.東カレデート

会員数約30,000人
年齢層20~40代
料金(月額)男女同額:6,500円~

東カレデートは、ハイスペック会員限定の完全会員制マッチングアプリです。

年収1,000万以上の男性会員数は約5割

検索機能で医師を見つけることも可能なのでダウンロードしてみましょう。

東カレダウンロード

婚活で医師と出会いたい人が心がけている3つのこと

31歳 OL

医師はどんな女性を好きになるんだろう?

医師が求める女性像が気になる人もいますよね。

婚活で医師と出会いたい人が心がけていること3選を紹介します。

この3つを意識してアピールすると医師との結婚が現実的に!

1.家庭的な女性でいる

医師は忙しく家にいる時間を大事にするので、いつも家をきれいに保つ家庭的な女性を好みます

家事・育児が好きで、いつも身の回りを清潔に保っているような人です。

激務から帰ってきて、リラックスできる家庭があると嬉しいですよね。

医師に安らぎを与える家庭作りがしたいとアピールしてみましょう

2.夫に献身的なこと


医師は常に気を張る仕事なので、自分をいたわってくれる女性が好きです。

夫を支えていくような女性は多忙な医師にとって癒しになります。

気遣いのできる献身的な女性でいるように心がけましょう

3.上品な女性でいる

社会的ステータスの高い医師のパートナーは周囲から外見も中身も見られます。

なので身だしなみや振る舞いがしっかりしている女性でいましょう

外見にも力を入れている人は、医師が一緒にいても釣り合います。

上品な印象を与えるために、言葉使いの勉強もしておきましょう

まとめ

今回は、婚活で医師と出会う3つの方法医師と出会いたい人が心がけている3つのことについて紹介しました。

この記事を活用して、あなたにあった婚活サイト・アプリで理想の医師を見つけましょう!

東カレがおすすめな理由
東カレデート
・高収入のハイスぺ男性が多い
・美人の多さNO1
・東京カレンダーの世界観を体験できる

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。