TOP > 恋活&婚活相談 > 記事
恋活&婚活相談
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

シングルマザーの出会い・再婚のきっかけ5選

タグ比較, 悩み

恋活&婚活相談


  • シングルマザーの恋活・婚活は、子供第一
  • 出会いを探すときは、遊び目的の男性に要注意
  • シングルマザーの恋活・婚活ならマリッシュ

女性 32歳 シンママ

シングルマザーでも出会える場が知りたい。


とお困りの方も多いでしょう。

今回はシンママが出会える場所や手段を紹介します。

シングルマザーにおすすめなマッチングアプリ早見表

アプリ名 特徴 DL
マリッシュ
再婚活向け

ペアーズ

コミュニティ機能
シンパパ探し

ユーブライド

30~40代
シンパパが多い

ゼクシィ縁結び
婚活初心者向け
スマリッジ

オンライン相談所
忙しい人向け

シングルマザーに出会いがない理由3選


1.子育て・仕事で忙しい

子育て、仕事を全て一人で行わなければならないシンママ。

恋愛に向けられる時間やエネルギーがなくなってしまいますよね…

2.周りの目・意見が気になる

「子育てをないがしろにするんじゃないか」
「また離婚するのでは?」
と、周りの目・意見が気になるシンママも多いです。

3.バツあり・子持ちに負い目を感じる

自分の今いる環境に負い目を感じ、次の恋愛・結婚に進めない人も多いのではないでしょうか。

シングルマザーが出会いを見つけるための3つのポイント


1.子供を第一に考える

優先すべきは子供のこと。

子供をほったらかして恋愛・婚活をしていると無責任な人だと思われてしまいます。

子育ての隙間時間を利用して恋活・婚活しましょう。

2.出会いに積極的になる

自分から積極的に動かなければ、出会いはありません。

マッチングアプリや結婚相談所など利用してみましょう。

3.遊び目的の男性に気を付ける

負い目を感じるシンママに付け込んで、遊び目的の男性も寄ってきます。

時間の無駄になるので要注意です。

シングルマザーの出会い・再婚のきっかけ5選


1. 職場

職場など仕事上での出会う異性は、接する機会が多く、相手のことをよく知っているのでは?

運命の人は、すぐ近くにいるかもしれません。

2. 友人の紹介

自分のことをよく知っている友人に異性を紹介してもらうのは安心ですよね。

相手の身元がちゃんとしていることも確認できます。

友人も仲介してくれるので、スムーズに仲良くなれるのもポイント。

3. マッチングアプリ

シングルマザーでも自由な恋活をしたいならマッチングアプリがおすすめです。

おすすめの理由4選
1. 周り気にせず、自由に恋活を楽しめる
2. スキマ時間で恋活可能
3. 女性は基本無料なので、お財布に優しい
4. 条件検索で理想の相手を探せる
>>シングルマザーにおすすめなマッチングアプリ5選はこちら

4. 婚活パーティー・結婚相談所

真剣に結婚を考えるなら、婚活パーティ・結婚相談所がおすすめです。

マッチングアプリとは違って費用は高いですが相手の真剣度も高めです。

5. 子供を通じた出会い

保育所や習い事など、子供を通した出会いも!

いい出会いに巡り逢うためにも日頃から、見た目には気を遣いましょう

シングルマザーにおすすめなマッチングアプリ5選

シンママおすすめマッチングアプリ

1.マリッシュ


マリッシュは、会員の7割が再婚者のマッチングアプリ。

30~40代がボリュームゾーンとなっており、同世代と出会いやすいです。

マッチングする前から相手が「再婚やシングルマザーに理解がある」と表示される「リボンマーク」機能があるのも特徴。

マリッシュダウンロード

2.ペアーズ(Pairs)


ペアーズ(Pairs)は、累計会員数1,000万人、国内最大級のマッチングアプリ。

幅広い年齢層で、色々な人と出会えます。

コミュニティ機能を使って、同じ境遇のシンパパやシンママに理解がある男性で効率よくマッチングしましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.ユーブライド


ユーブライドは、30~40代向けのンパパが多いマッチングアプリ。

「恋愛相談Q&A」機能で、悩みをユーザー同士、匿名で相談が可能

シンママの恋愛・婚活を、同じ境遇の人に相談できるのは心強いですね。

ユーブライドダウンロード

4.ゼクシィ縁び


ゼクシィ縁結びは、婚活初心者向けのマッチングアプリ。

「お見合い」機能では、ゼクシィ縁結びのお見合いコンシェルジュが日程調整してくれます。

家事・子育てに忙しいシンママにとって頼もしい味方ですね。

ゼクシィ縁結びダウンロード

5.スマリッジ


スマリッジ完全オンラインの結婚相談所

オンラインで登録〜出会いを探すところまで、真剣な婚活を手軽にできます。

家事・子育てと婚活を両立しやすい結婚相談所です。

まとめ

今回は、シングルマザーの出会い・再婚のきっかけをご紹介しました。

ポイント
・シンママの恋活・婚活は、子供第一
・遊び目的の男性に要注意
・シンママの恋活・婚活ならマリッシュ
マッチングアプリで好きな異性と一緒にいる気持ちを思い出してみませんか?

マリッシュがおすすめな理由
マリッシュ
・バツイチやシンママ向け
・真剣な30~50代ユーザーが多め
・他のアプリに比べて値段がお手頃

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。