TOP > 恋活&婚活相談 > 40代で再婚できる人の特徴とは?バツイチが婚活する時の注意点3つ

40代で再婚できる人の特徴とは?バツイチが婚活する時の注意点3つ

タグ攻略, 悩み

恋活&婚活相談

  • 40代らしい振る舞いで、結婚を焦っていない人は再婚しやすい
  • 40代の再婚の注意点は、理想を求めすぎないこと
  • 40代の再婚には、シンママ・シンパパ向けプランのあるマリッシュ!
女性 42歳 会社員

40代でも再婚できるのかな?

男性 47歳 コンサル

40代の再婚は何に気をつければいいんだろう?

この記事では、再婚できる人の特徴や40代の再婚率、注意点を解説します。

また、再婚したい方におすすめの婚活サービスもご紹介!

マリッシュがおすすめな理由
マリッシュ
・バツイチやシンママ向け
・真剣な30~50代ユーザーが多め
・他のアプリに比べて値段がお手頃

40代再婚におすすめの婚活サービス一覧

 マッチングアプリ/
結婚相談所名
特徴 詳細
マリッシュ

シンママ
限定特典あり

ペアーズ
エンゲージ


コスパ良し!
オンライン
結婚相談所

オーネット

成婚まで
平均9ヶ月

パートナー
エージェント
 成婚率No. 1

>>>再婚におすすめな婚活サービスはこちら!

40代の再婚率は?


厚生労働省の調査によると、40代男性の5年以内の再婚率は約20%、女性は約15%です

再婚のチャンスが増えていて、再婚率は上昇傾向にあるようです。

マリッシュダウンロード

40代で再婚できる人の特徴3つ

1. 40代らしい立ち振る舞い


年相応の振る舞いをすることが大切です。

40代だから…といって年齢を言い訳にしていると、いい出会いは見つかりません。

40代らしい大人の余裕を見せたり、おしゃれに気を遣う方は異性に好感を持たれやすいですよ!

2. 再婚を焦らない

婚活に焦りは禁物です。

焦ってしまうと、正しい判断ができなくなってしまい、空回りして失敗してしまうことも。

また、結婚を焦るとガツガツしているように見え、結婚の相手としてみてもらえないかもしれません。

3. 年下を狙いすぎない

若い人はとても魅力的に見えますよね。

若い人は人気が高く、年が離れてすぎていると相手にしてもらえないことも。

年下との結婚が成功する人は少数なので、本気で結婚をしたいのなら、同年代をおすすめします。

>>>再婚するならマリッシュ!

40代再婚で出会う時の注意点3つ

1.理想を求めすぎない


理想が高すぎると、なかなか相手が見つかりません

自分が本当に重視するのは何か、見つめ直してみましょう。

相手の粗探しをするのではなく、いいところに目を向けるのが早い成婚のカギ!

2.子どもがいる場合は隠さない

子供がいることは、婚活の障害になると考えていませんか?

実際、子供が好きな方は多いので受け入れてもらえやすいですよ!

これから先一緒にいるのであれば、子供の将来を考えてくれるような人を見つけましょう。

3.”婚活”よりも”恋愛”意識を


結婚となると、経済的な面や老後、子育てのことを意識してしまいますよね。

しかし、恋愛を経てからの方が、相性をよく知った上で結婚できます。

今後、生涯を共にしたいと思えるような人を探しましょう。

マリッシュダウンロード

40代再婚に婚活アプリ・結婚相談所がおすすめな理由2つ

1.出会いが増える

普段の生活では出会えないような人と出会えます。

再婚となると、理解をしてくれる人を見つけるのは大変ですよね。

結婚相談所やマッチングアプリであれば、出会いの幅が広がるのでおすすめですよ!

2.婚活のサポートがある


1人で婚活をするのは体力が要りますし、何かと不安なこともありますよね。

結婚相談所であれば、仲人との面談で自分に合った相手を紹介してもらえます。

マッチングアプリであれば、趣味や性格から自動でぴったりな相手を表示してくれますよ!

>>>再婚するならマリッシュ!

40代の再婚におすすめな婚活サービス4選

1. マリッシュ

マリッシュ
マリッシュは再婚したい人におすすめのマッチングアプリ。

バツイチ・シンママ・シンパパ向けのお得なプランがあり、再婚したい方が多く利用しています。

再婚に理解がある会員が多いので、バツイチでも出会いやすいですよ!

マリッシュダウンロード

2. ペアーズエンゲージ


ペアーズエンゲージは1年以内に結婚したい人におすすめのオンライン結婚相談所。

従来の結婚相談所よりも安く、成婚料不要です。

1日1人紹介してくれるので、とてもコスパいいのも特徴!

出会えなかった場合は、返金保証制度もあるので安心です。

ペアーズエンゲージダウンロード

3. オーネット


オーネットは老舗の結婚相談所。

結婚までの平均成婚期間が約9ヶ月で、1年以内に結婚したい人におすすめですよ!

子育てママ応援プランでは、本来のプランよりもかなり安く始められます。

4. パートナーエージェント


パートナーエージェントは業界成婚率No.1を誇る結婚相談所。

シングルマザー応援プランがあり、このプラン利用者の50%以上が再婚しています。

コンシェルジュの手厚いサポートが受けられるので、忙しくて婚活できない人におすすめ!

まとめ

今回の記事では、再婚できる人の特徴や40代の再婚率、注意点を解説しました。

おすすめの婚活サービスもご紹介したので、ぜひ参考にしてみてください!

マリッシュがおすすめな理由
マリッシュ
・バツイチやシンママ向け
・真剣な30~50代ユーザーが多め
・他のアプリに比べて値段がお手頃

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。