TOP > 恋活&婚活相談 > 50代の再婚で幸せになるコツ4つ|再婚するメリット・おすすめの婚活サービス5選

50代の再婚で幸せになるコツ4つ|再婚するメリット・おすすめの婚活サービス5選

タグ比較, 悩み

恋活&婚活相談

  • 50代で恋愛・再婚している人は一定数いる
  • 50代で再婚するためのコツは年齢が近い人を選ぶこと
  • 50代での再婚におすすめな婚活サービスは細かい条件で検索できるユーブライド
女性 54歳

離婚して仕事に明け暮れていたけど、老後が不安…

女性 50歳

50代でも再婚できる?

と、不安になる方もいますよね?

この記事では、50代におすすめの婚活サービスを紹介!

50代の再婚で後悔しないコツや、再婚のメリットデメリットも解説します。

ユーブライドがおすすめな理由
ユーブライド
・40代50代の会員が多い
結婚に真剣な層が多い
・バツイチでも出会いやすい

50代再婚におすすめの婚活サービス一覧

マッチングアプリ 特徴 詳細
ユーブライド
細かい条件で
検索可能

マリッシュ
再婚活が
コンセプト

ペアーズ
累計会員数
1,000万人以上

オーネット
スーペリア

45歳以上限定
の結婚相談所

ツヴァイ
業界トップクラス
の店舗数

>>>婚活サービスの詳細はこちら

50代の再婚率は?

厚生労働省の調査によると5年以内に再婚する割合は、50代男性が約17%、女性は約10%。

50代でも一定数の人が再婚しています!

50代の再婚で幸せになるコツ4つ

1. 現在の経済面を確認する

親密になって結婚を考える際、必ず相手の経済状況を把握しておきましょう!

将来のパートナーになるので、自分が結婚して経済的に厳しくならないかを確かめておくのが大切です。

2. 一緒に過ごしたいと思える相手を見つける

50代だからと、恋愛を諦めてはいませんか?

50代で恋愛・結婚している人は多くいます!

諦めずに、老後まで一緒にいたいと思う相手を見つけるのが大切です。

3. 家族に相談する

もし子供がいるなら、お子さんの気持ちを聞いてください!

一人立ちする年齢のお子さんが多いでしょうから、理解されやすいです。

4. 年の差ありすぎない人を選ぶ

歳の差があると、話がかみ合わなかったり、生活スタイルも違ったりと、共同生活がうまくいかないことも。

10~20歳下と結婚している芸能人が多く、年の差婚が流行っていますが、結婚には年齢が近い人がおすすめです!

自分と同年代が多くいるコミュニティや婚活サービスで相手を探しましょう!

>>>50代の再婚におすすめの婚活サービス5選はこちら

50代で再婚するメリット・デメリット

メリット

50代の再婚のメリット
・安心感が生まれる
・心身ともに若々しくなる
・収入源が増え、安定した生活ができる

将来つれ添う人ができるため、老後の心配は軽減されるでしょう。

お子さんがいる方は、ともに子育てをするパートナーができ、金銭面でも精神面でも安心できるはずです。

>>>50代の再婚におすすめの婚活サービス5選はこちら

デメリット

50代の再婚のデメリット
・親の介護が増える
・子持ちの場合養育費などの金銭トラブルになりかねない

再婚のデメリットとしては、金銭面が挙げられます!

結婚する前に必ずお互いの収入状況、支出の程度を確認しておきましょう。

50代の再婚におすすめの婚活サービス

1. ユーブライド(youbride)

ユーブライドは、40~50代の会員が多いマッチングアプリ。

プロフィールの項目が細かく、お相手の結婚に対する意思が分かります!

会員同士で悩み相談もできるため、安心して婚活できますよ。

ユーブライドダウンロード

2. マリッシュ

マリッシュは、再婚活をコンセプトにしているマッチングアプリ。

バツイチやシンママが多く、婚活しづらい人たちを応援するため、アプリ内のポイント付与などの優遇もあります!

女性は無料で利用でき、男性もかなり安く利用できるのも魅力的です。

マリッシュダウンロード

3. ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)は、通常の婚活アプリよりもリーズナブル。

年齢のボリュームゾーンが均等であるため、同年代の方とも出会いやすいのが特徴です。

コミュニティの数も多いので、趣味の合うお相手と出会えますよ。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

4. オーネットスーペリア

オーネットスーペリアは、45歳以上限定の中高年向け結婚相談所。

会員の約7割が婚姻歴ある方なので、ストレスなく婚活できます!

初期費用0円・成婚料なしなので、気軽に再婚活を始めれますよ。

5. ツヴァイ(ZWEI)

ツヴァイ(ZWEI)は、業界トップクラスの店舗数を誇る結婚相談所。

会員数が多いので、50代でも出会いやすいです!

20歳未満のお子さんと同居しているシンママ向けのプランもあるので、子育てしながら婚活できます。

まとめ

この記事では、50代におすすめの婚活サービスを紹介しました!

50代におすすめなのはペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

是非自分に合う婚活サービスを利用して、素敵な出会いを見つけてください。

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。