オタクにおすすめの婚活アプリ・サイト5選 | 失敗しないためのコツ3つ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • オタクの婚活では、清潔感を意識するのが重要
  • ペアーズ(Pairs)はコミュニティが多く、アニメや漫画の趣味でもつながれるのでおすすめ
  • 交際経験がない方が婚活を始めるなら、丁寧なサポートのIBJメンバーズがおすすめ
女性 29歳 アニメオタク

オタクだけど、結婚できるかな…。

女性 26歳 アイドルオタク

オタクが出会える婚活アプリが知りたい!

今回はオタクにおすすめの婚活アプリ・サイトをご紹介します。

婚活のコツや出会える場所も徹底解説!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

オタクにおすすめな婚活アプリ・サイト早見表

アプリ名特徴 DL


ペアーズ
趣味が同じ人
に出会える



ユーブライド
結婚生活への
価値観が分かる



Omiai
結婚願望が強い
ユーザーが多い


ゼクシィ縁結び
独自の
価値観診断

>>>婚活アプリ・サイトの詳細はこちら

オタクが婚活で失敗しないためのコツ3つ

1. 身なりを整える

婚活アプリやサイトでまず大事なのが見た目!

見た目とは可愛さやかっこよさではなく、「清潔感」を指します。

美容院で髪を整えたり、服装をシンプルにしたりしましょう!

>>>オタクにおすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

2. 広いジャンルを選ぶ

女性 25歳 漫画オタク

この作品が好きな人に出会いたい!

と、ジャンルを限定しすぎていませんか?
あまりにニッチなジャンルで絞ると、なかなか出会えません。

漫画好きやアニメ好きなど、大きな範囲で探してみましょう!

3. 金銭感覚をアピールする

結婚するためには、趣味の出費を抑える必要があります。

自分の趣味にお金をかけすぎると、結婚相手としてお相手を不安にさせてしまうことも。

相手の金銭感覚に合わせるのがおすすめです!

オタクにおすすめな婚活アプリ・サイト4選

1. ペアーズ(Pairs)

ペアーズは、累計会員者数が1,000万人以上の国内最大級マッチングアプリ。

多くのコミュニティがあるため、趣味の合うお相手を簡単に探せます。

「恋人がオタクでも気にしない」コミュニティには、14万人以上が加入していますよ。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. ユーブライド(youbride)

ユーブライドは、アラサー以上の婚活女性にぴったりのマッチングアプリ。

プロフィールの項目が細かく、お相手の結婚に対する意思が分かります!

提出できる証明書も多いため、安心して婚活できますよ。

ユーブライドダウンロード

3. Omiai

omiai

Omiaiは、本気で恋活・婚活している人が多いマッチングアプリ。

結婚も視野に入れた出会いが欲しい方におすすめです!

フリーワード検索ができるため、マイナーな分野のワードでお相手を探せます。

Omiaiダウンロード

4. ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、30代の婚活初心者が多いマッチングアプリ。

独自の価値観診断に基づいて、毎日相性の合う方を4人紹介してくれます!

また、日程・場所調整を代行してくれるお見合いコンシェルジュがいるため、メッセージのやり取りが苦手な方でも安心です。

ゼクシィ縁結びダウンロード

オタクにおすすめな婚活方法・場所3選

1. 街コン・婚活パーティー

出会いの場と言えば、街コンや婚活パーティ。
近年は、オタク限定のものも増えています。

特にPARTY☆PARTY」では、オタク向けの婚活パーティを多く開催。
共通の趣味や話題で、きっと盛り上がりますよ!

2. イベント・オフ会

特定の趣味でつながりたい方は、イベントやオフ会を利用しましょう!

同じ趣味を持った方が集合しているので、話題に困りません。

ただし、出会い目的で来ていない方も多くいるので、見極めるのが重要です。

3. 結婚相談所

女性 24歳 アイドルオタク

趣味に没頭しすぎて、交際経験ほとんどない…

交際経験がない方こそ、結婚相談所がおすすめ!

プロのアドバイザーがサポートしてくれます。

おすすめの結婚相談所

1. IBJメンバーズ

IBJメンバーズとは、業界最大手の結婚相談所。

スタッフの対応が丁寧という口コミが多数ありました!

また、会員の約96%が3か月以内にお見合いをしており、成婚率は50%を超えています。

2. スマリッジ

スマリッジ来店不要・オンライン完結の結婚相談所。

家にいながらスマホやPCで活動できるので、オタク活動と両立できます!

会員1人に出会うコストは約351円で、結婚相談所としてのコスパも良いですよ。

まとめ

今回はオタクにおすすめの婚活アプリ・サイトを紹介しました。

婚活に失敗しないためのポイント
1. 身なりを整える
2. 広いジャンルを選ぶ
3. 金銭感覚をアピールする

素敵な出会いがあるよう、応援しています!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または