TOP > 恋活&婚活相談 > 出会いの場所おすすめ28選|きっかけがない方に定番からアプリ・穴場まで解説

出会いの場所おすすめ28選|きっかけがない方に定番からアプリ・穴場まで解説

タグ

恋活&婚活相談

  • 気付いていないだけで、大人になっても出会いはある!
  • 様々なイベントに自分から積極的に参加することが出会いを増やすコツ!
  • 気軽に趣味の合う人に出会いたいならマッチングアプリのペアーズ(Pairs)タップルがおすすめ!
男性 25歳 コンサル

彼女欲しいけど出会いない…

女性 24歳 モデル

どんな場所なら出会えるのか知りたい!

という方必見!

今回の記事では「出会いがない…」と嘆く方に、出会いの場所やきっかけ28選をご紹介します!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

出会いの場はどこに?

大人になると出会いが減る?!

女性 24歳 OL

社会人になってから出会いがない…

社会人になってから出会いがないと感じるのは、仕事で自由な時間が制限されてしまうから。

環境に変化がなく、知らない人と関わる機会が減ることも理由に挙げられます。

結果的に、大人になって出会いが減ったと感じやすくなっているのです!

気付いてないだけで、意外と出会いはある


「出会いがない…」と嘆いてばかりで、恋愛に対して受け身になっていませんか?

出会いに消極的なゆえに、せっかくの出会いのチャンスを逃しているかも…

周囲を見渡してみたら、意外にも出会いのキッカケが沢山見つかりますよ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

定番の出会いの場所・きっかけ5選

1.合コン


出会いの王道といえば合コン。

合コンは友人同士が集まることが多く、友人の知り合いとなれば人柄を知りやすいですよね。

気になる人がいれば、友人が付き合いを応援してくれるので交際のチャンスが多いのが特徴!

2.街コン

女性 26歳 事務

周りの友人はみんな付き合ってるから合コンとかないな…

という人におすすめなのが街コン。

合コンとは異なり、主催・開催日時・参加者の条件が詳細に決まっています。

同じ条件下で集まっているため、自分に合った相手がより見つかりやすい!

3.婚活パーティー


女性 28歳 看護師

結婚を前提にした出会いが欲しいな…

という方には婚活パーティー!

街コン・合コンとは異なり、結婚をしたい男女が集まっているので、気軽な出会いよりも人生のパートナーを見つけたい方にはピッタリ。

テーマや条件別になっているので、ハイスペと出会うことも夢じゃありません!

>>IBJメンバーズの無料相談はこちら

4. 相席屋

気軽に出会いたい人には相席屋がおすすめ。

人数合わせはお店側がしてくれるため、合コンほどの煩わしさがないのが特徴です。

女性は基本無料で飲食ができるので、お得に出会えますよ。

5. 相席ラウンジ

女性 26歳 会社員

お洒落な空間で出会いたい!

という方には、相席ラウンジがおすすめ。

男性料金が相席屋に比べて高いため、より質の高い出会いが可能です。

また、高級感あふれる空間でお酒や料理が楽しめるのも特徴!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

オンラインでの出会い5選

女性 27歳 コンサル

出会いが欲しいけど、コロナの流行が心配…

という方におすすめなのがオンラインの出会い!

1.マッチングアプリ

アプリ一つで簡単に出会えるのがマッチングアプリ。

最近ではオンラインデート機能が追加され、お家で気軽に出会えます。

マッチングアプリの多くは女性無料なので、気軽に始めやすいのが特徴。

ペアーズ(Pairs)


ペアーズは、国内会員数最大の大手マッチングアプリ。

コミュニティ機能で同じ趣味を持つ人と出会いやすいです。

距離検索機能もあり、地方に住んでいる人でも近くに住んでいる人とマッチできる

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

タップル


タップルは、スワイプ形式で気軽な恋活ができるマッチングアプリ。

表示される情報の9割が写真なので、イケメンと付き合いたい人におすすめ。

タグ機能もあり、一目で相手がどんなことに興味を持っているのか分かります。

タップル誕生ダウンロード

2.オンライン街コン

オンライン街コンは自宅で気軽にできる街コン。

家にいる時間が増え、話し相手が欲しい方におすすめ!

オンライン開催なので、全国の人と繋がれて交友の幅が広がること間違いなしです。

3.オンライン結婚相談所

お家で婚活したい方におすすめなのがオンライン結婚相談所。

オンラインでも、専任のコンシェルジュが婚活のサポートをしてくれるのが特徴です。

あなたの条件に合った相手をこまめに紹介してくれるので、忙しい方や面倒臭がり屋の方でも簡単に出会えますよ!

>>ペアーズエンゲージの登録はこちら

4.SNS


ここ最近はSNSの種類が充実していますよね。

普段から使い慣れているSNSで、出会いを見つけてみるのもいいかもしれません!

時々なりすましや、悪い目的で近づいて来る人もいるので注意が必要です。

5.コミュニティサイト

同じ趣味の話ができる人と出会いたいですよね。

そんな人にはコミュニティサイトで出会いを見つけるのもおすすめ

共通の話題で盛り上がれるので、仲良くなりやすいです。

身近な出会いの場所・きっかけ5選

1.職場

一番身近で出会いの場所として無視されがちなのが職場。

業務や小さな心遣いを通して、周囲の人にアピールをしてみましょう。

あなたの普段の仕事ぶりを見て、惹かれる人がいるかもしれません。

2.結婚式


多くの人が集まる結婚式も意外な出会いスポット!

新郎新婦の親しい人が招待され、紹介してもらうことで人柄を知りやすいです。

挨拶や基本的なマナーを抑えて、周りに悪い印象をもたれないようにすると良いでしょう。

3.ジム

普段通っているジムも出会いのキッカケに!

同じ「健康」を目的に集まっているので、会話が弾みやすいです。

気になる人に良いトレーニング方法を聞いたら、きっと喜んで教えてもらえますよ。

4.通勤経路


職場までの道のりにも出会いが!

毎日同じ電車の場所に乗っていたら、同じ人と顔を合わせる機会が多くなりやすいですよね。

小さなことをキッカケにして、話しかけてみるのも良いかもしれません。

5.同窓会

同窓会に参加するのもおすすめ!

疎遠になっていた友人と思い出話で盛り上がれますよね。

久しぶりに会ったら、意外な共通点が見つかって急接近することも!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

共通点による出会い・きっかけ5選

1.習い事


同じ習い事に通っている人に良い人がいるかもしれません。

知りたいコツや悩みがあれば、思い切って声をかけてみることをおすすめします!

2.趣味コン

趣味コンとは、同じ趣味を持つ人が「出会い」を目的に集まるイベントのこと。

同じ趣味を持つ人とは会話が弾みやすく、親しみやすいですよね。

沢山参加して、積極的に話しかけてみることで、相手に好意を持ってもらえるかもしれません。

3.社会人サークル

社会人の方もサークルに参加される方はいますよね。

自分の興味のあるスポーツやアクティビティのサークルに、参加してみてはどうでしょうか。

これまで関わることのなかった方と出会えるかもしれません。

4.ライブ


同じ音楽の趣味を持つ人と出会いたい!という方におすすめなのがライブ。

近くの席になった人に話しかけて、アーティストへの熱い思いを語り合ってみましょう!

5.ファンクラブのオフ会

好きなバンドや、アイドルのファン同士の交流会であるオフ会も出会いの場!

出会いに加え、自分が今まで知らなかったアーティストの意外な裏話を聞けるかもしれませんね。

非日常な出会い・きっかけ3選

1.旅行先


意外にも、旅行先に出会いがあることは知っていましたか?

飛行機や新幹線で、偶然隣の席に居合わせた人と会話が盛り上がって…なんてことも!

他の機会でまた話したいと思ったら、連絡先を交換しておきましょう。

2.クラブ

とにかく沢山の人と出会って、その場限りで盛り上がりたい!という方におすすめなのがクラブ。

大音量の音楽とお酒で開放的な気持ちになるので、人見知りの人でも話しかけやすくなります。

中には下心で近づいて来る人がいるので、注意が必要です。

3.フェス


夏に多く開催されるフェスも出会いスポットの一つ。

沢山の人が集まっているので、知らない人と会話するハードルも低め!

積極的に、気になる異性のグループに話かけてみることをおすすめします!

季節・イベントの出会い・きっかけ5選

1.スキー・スノボ


冬のレジャースポット・スキー場も出会いが沢山!

スポーツが苦手でも、気になる異性に頼んで教えてもらうのがおすすめです。

レクチャーをしてもらうことで、距離がぐっと縮まる可能性も!

2.ハイキング

自然に囲まれたアクティビティが好きな人にはハイキング!

歩いている最中は話す機会が増えるので、自分のことを知ってもらいやすいですよ。

3.海


海もおすすめの出会いスポット。

その場を楽しみながら、気になっている相手と積極的に交流しましょう。

マリンスポーツをして、気になる人との距離を縮めるのもおすすめです。

4.キャンプ・川


キャンプは協力して行うことが多いので、異性と近づけるイベントの一つ!

一緒にご飯を作って楽しみながら、自分のことをアピールしてみましょう。

5.お祭り・ハロウィン・クリスマス・年末年始

大きなイベントは気になる人と一緒に過ごしたいですよね。

浴衣を着たり、お洒落なコスプレをすることで普段と違う姿を見せることができますよ!

イベント効果で気になる人と距離が近くなれることも!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回の記事では、出会いのおすすめの場所28選をご紹介しました。

気づいていないだけで、意外と身の回りにありませんでしたか?

積極的に赴いて、素敵な出会いをゲットしましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。