TOP > 恋活&婚活相談 > 記事
恋活&婚活相談
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

40代の結婚は難しい?おすすめの結婚相談所・婚活アプリ5選

タグ比較, 悩み, 女性向け

恋活&婚活相談


  • 40代から結婚したいなら、毎月30人の紹介があるペアーズエンゲージがおすすめ
  • 晩婚化が進んでいるので40代で結婚する人は増えている
  • 40代の結婚を成功させるコツは妥協せず、出会う機会を増やすこと
ペアーズエンゲージがおすすめな理由
エンゲージ
・全額返金保証がある
・オンラインデート機能が追加
・婚活のプロが毎日1人ずつお相手紹介!
女性 40歳

自然な出会いがいいと思ってきたけど、このままで大丈夫かな?

40代からの婚活には、マッチングアプリや結婚相談所がおすすめです!

40代におすすめの結婚相談所・アプリ

アプリ名 特徴 DL
ペアーズエンゲージ

紹介数が多い
オンライン結婚相談所

ユーブライド


40代以上の会員が4割

ゼクシィ縁結びエージェント

オリコン顧客満足度調査
3年連続1位

オーネット
スーペリア
45歳以上限定

パートナーエージェント
成婚率No.1

40代が結婚するのは難しい?

女性 40歳

40代の婚活ってやっぱり難しいんじゃないの?

そんなことはありません!

40代向けのマッチングアプリや婚活サイトも多いです!

>>40代におすすめの結婚相談所・アプリ5選はこちら

晩婚化が進んでいる


内閣府より引用)

生涯未婚率(50歳時点での未婚率)は上昇し、独身でいる人は増加傾向にあります。

結婚の機会を求めて、40代からのマッチングアプリ・結婚相談所を始める人も増えています!

40代で結婚するときの注意点3つ

40代で結婚するときの注意点

1. 妥協しない

40代だからといって焦る必要はないです。

妥協せずに相手を見極めることを大切にしましょう。

2. 身なりに気を使う

男性は清潔感、女性は女性らしいメイクや服装を心掛けましょう。

マッチングアプリや結婚相談所ではプロフィール写真が必要になりますが、過度に盛ったり若作りしすぎないことが重要です!

3. 出会いを増やす

普通に生活しているだけだと、中々出会いはありません。

マッチングアプリや結婚相談所を利用して効率よく、たくさんの人と出会いましょう!

40代におすすめの結婚相談所・アプリ5選

1. ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージは、マッチングアプリ最大大手ペアーズが作ったオンライン結婚相談所。

大手の結婚相談所に比べて価格が安い
のが特徴。

そして婚活のプロが毎日1人ずつ、お相手を紹介してくれます

そのほか24時間婚活サポートが受けられるので、婚活初心者も安心!

ペアーズエンゲージダウンロード

2. ユーブライド

ユーブライドは、大手結婚相談所のIBJグループが運営するマッチングアプリ。

男女ともに40代が4割近くを占めており、同年代と出会いやすいです!

年齢や、収入、学歴、独身かなどがわかる証明書の提出があり、相手のプロフィールに記載される仕組みになっているので安心。

相手が有料会員だと無料で使えるのも特徴です!

ユーブライドダウンロード

3. ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する結婚相談所。

安さが特徴で、初期費用・お見合い料・成婚料はかかりません。

サポートも手厚く、オリコン顧客満足度調査3年連続1位をとっています。

4. オーネットスーペリア

オーネットスーペリアは45歳以上限定の結婚相談所

男女ともに会員の70%以上に結婚歴あり、もう一度真剣な婚活がしたい人におすすめ!

ランチ会やパーティー、ゴルフや神社巡りなど、中高年だからこそ楽しめるイベントも多く開催されています!

>>>45歳以上の婚活ならオーネットスーペリア!

5. パートナーエージェント

パートナーエージェントは、成婚率がNo.1の結婚相談所。

200時間以上の研修を修了した成婚コンシェルジュがマンツーマンで婚活の計画、お相手の紹介、アドバイスをしてくれます。

40代以降の男性会員が30%、女性は30代が50%なので、女性は同年代の男性と、男性は少し年下の女性と出会えます。

高所得者限定プランもあり、ハイスぺ同士の結婚も可能です!

40代で結婚できた男女の体験談まとめ

40代の成婚体験談

男性編

ゼクシィ縁結びエージェントで成婚したSさんの体験談をご紹介。

ポイント
・年齢:42歳
・職業:SE
・年収:550万円
・性格:マメ、面白い、優しい
・その他:バツイチ、養育費を払っている
バツイチで婚活にはかなり不利なSさん。

しかし、高身長でプロフィール文もプロが見て完璧!

そのため女性からは人気がありましたが、クリスマスイブに振られるという悲しい出来事を経験…。

しかし、4ヶ月で25人もの女性とのお見合い、専任のマッチングコーディネーターと毎日メールで相談し同じく離婚歴のある女性と急接近し、無事に成婚退会を果たします。

多くの女性と積極的に会い、自分と相性が合う人を見つけたのが大きなポイントではないでしょうか。

より詳しく知りたい方はこちら!
↓↓↓

女性編

パートナーエージェントで結婚したYさんの体験談をご紹介。

ポイント
・年齢:42歳
・職業:会社員(大手企業)
・年収:不明
・性格:責任感がある、真面目
両親を喜ばせたいYさんの条件は高収入・高学歴・高身長

難易度はかなり上がりましたが、Yさんのコンシェルジュは条件を下げずにYさんを全力でサポート。

すると、運命の出会いは突然に…!

Yさんのコンシェルジュが「相性ピッタリ!」と製薬会社に勤める3高の45歳の男性を紹介し、2人は意気投合!

妥協することなく、婚活をすることが大切ですね!

より詳しく知りたい方はこちら
↓↓↓

まとめ

今回は、40代向けにおすすめの結婚相談所・婚活アプリをご紹介しました。

ペアーズエンゲージがおすすめな理由
エンゲージ
・全額返金保証がある
・オンラインデート機能が追加
・婚活のプロが毎日1人ずつお相手紹介!

40代からのマッチングアプリ、婚活サイトデビューしてみませんか?

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。