TOP > 恋活&婚活相談 > 記事
恋活&婚活相談
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

20代の婚活も戦い!私が体験した女たちの婚活バトル

タグ女性向け, 体験談

恋活&婚活相談


・婚活パーティーは友人とのトラブルが起こるので一人参加がオススメ
・20代ならば20代限定のパーティーよりも30代もいるパーティーの方が有利
・婚活の場で仲良くなってくる女性には注意すべき

婚活は若い20代だと出会いやすいと言われていて、すぐに素敵な男性と出会えるのでは?と思われがちです。

確かに30代の女性と比べると男性は若い女性が好きですし、すぐに結婚とはいわなくとも、結婚を前提にしたお付き合いができる男性と出会える可能性は高くなります。

でも20代であっても婚活の場は戦いです。他の参加者の女性とお目当ての男性がかぶってしまうと婚活バトルが勃発!20代婚活で実際に私が体験したバトルを紹介します。

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

医師男性を巡る友達同士の争い、一人参加がおすすめ

高校からの同級生の友達と一緒に、「男性は医師限定」の婚活パーティーに參加しました。せっかく出会いを探すなら高収入で安定していて尊敬できる男性がいいねと、同じような男性の好みが合う友達だったのでまさかトラブルが起こるとは思っていませんでした。

婚活パーティーでは別行動をしていて、私は勤務医の男性Aと話も盛り上がったので連絡先を交換したのですが、実は一緒に参加した友達もAと連絡先を交換していて、最後にカップリングの相手を選ぶときに私を選んでくれたものの、友達は婚活パーティー後も連絡をしてくるなど友達がカップルになっても譲る気は全くなし。

一緒に御飯を食べていても連絡は来るし散々でした。20代の友達と一緒に行ってもお目当ての男性が被ると大変です。婚活パーティーは今度から1人で参加しようと思うきっかけになりました。結局私はその男性と別れて友達と付き合っているそうです。結果としてこれでよかったかなと思います。

年の差婚も相手次第!女同士のバトルに注意


20代女性と30代男性の年の差コンに參加したときの体験談です。年上男性って落ち着いていて大人の包容力もあり以前から素敵だな~と思っていたので、思いきって參加しました。女性は全員20代なのでお互い同年代なのがいけなかったな…と反省しています。

年の差コンで見た目もすごくタイプの男性がいて「絶対にこの人と連絡先を交換したい!」と狙っていたのですが、同じように思っていた女の子が多くて近づくのも大変。実際に横に座って話ができたのも1分ほどでした…。とにかく男性へのアピールがすごいので20代の婚活はすぐに相手が見つかると思っている人は気をつけた方がいいですよ。

女性の年齢がバラけている方が男性にも20代であることをアピールしやすくなります。30代女性がいる婚活の方がいいかもしれません。女同士だとあからさまなので怖いです(笑)

30代女性も怖い…必死すぎる婚活による女性トラブル


士業をしている男性などハイステータスな人との出会いを求めて婚活に參加しました。青山のおしゃれなカフェで行う小規模な婚活パーティーだったので、大人数が参加している婚活よりも気軽に參加できそうだなと気軽な気持ちで參加しました。

1人の男性が私のことを気に入ってくれて頻繁に話しかけてくれたりいい感じの雰囲気に。この男性と仲良くなれたらいいな~なんて思っていました。パーティーの自由タイム中にお手洗いに行ったときに通りすがりの30代女性に「調子にのるんじゃねーよ、ブス」とぼそっと言われました

トイレから戻ってくるとその男性の隣で必死にアピールしている女の人がいて「あ、そういうことか…」とげんなりしてしまいました。男性も引いているのに、女性同士って怖いなと思った理由でした。

婚活の会場で仲良くしてくる女性には注意


世代限定の婚活パーティーだったので男女共に参加しているのは同じ20代ばかりでした。初対面の人ばかりで緊張していた私に「初めて參加するんだよね~」などやたらと話しかけてくる女の子がいました。女友達感覚で話をしていたのですが、お目当ての男性がかぶってしまったところ、一気に態度が豹変しました。

友達なんだから私に譲ってよねといわんばかりの態度に、ちょっといらっとした気持ちはありましたが引いてしまいました。そればかりか婚活パーティーのあとも駅までついてきて「あいつはダメだよね」とか愚痴や悪口ばかりで一緒にいるのが疲れてしまいました。婚活ではむやみに女同士仲良くするものではないな~なんて思ってしまいました。

婚活に来ている=出会いを求めているわけで同じ目的なのだから、ちょっとしたことでトラブルやバトルになるんですよね。

まとめ

私が体験した婚活体験談4つを紹介しました。婚活に数多く参加している私でも本当にいろいろな人がいるものだな~と感じます。せっかく素敵な男性との出会いを探しに来ているのに女性のバトルに巻き込まれては大変です。

よく「20代ならすぐに出会いが見つかるよ」なんて言われますが、絶対にそんなことはありません。20代でも婚活の場は熾烈な戦いがあって好みの男性を取り合っている椅子取りゲームのような状態です。婚活に參加するときは友達同士ではなく一人で參加するようにして、余計なトラブルに巻き込まれないようにするのをおすすめします。婚活を楽しむ為の必須条件ですよ。

 

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。