TOP > Q&A > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A

【Q&A:by隠遁人妻】結婚前提に交際中の彼女に整形していることを打ち明けていいのか迷っています。

タグQ&A, 悩み

Q&A


質問:整形に対してネガティブに捉えている彼女に自分が整形していることを打ち明けるか迷っています。

結婚前提に3年付き合っている彼女がいます。
実は彼女には整形していることをまだ打ち明けていません。

幼いころから一重で重たいまぶたのせいで、目つきが悪いとか機嫌悪そうとかあれこれ言わ
れてきました。それが嫌で、高校卒業して大学に入学する前に埋没法で念願の二重にプチ整
しました。

社会人になる直前にもメンテナンスを兼ねて2回目のプチ整形をしています。その直後に今の彼女に出会い、今に至ります。

彼女に「今日、目むくんでるね。」と言われ、正直もうそろそろメンテナンスをしたいと思
うのですが、前に整形のテレビ番組を見ていた時に、「整形している人は自分に自信が無い人だか
ら私は絶対に仲良くなれないと思う。」と言っていて、打ち明けてもいいのか迷っています。

<26歳/男性/アパレル>

回答:整形に至るまでに経緯を事細かく説明したらどうですか?

こんにちは、隠遁人妻です。

「整形している人は自信のない人だから仲良くなれない」と彼女が言ったとしても、必ずしも整形する人が全員自信がないわけではありませんよ。

現に私は、300万ほどかけてかなり整形していますが、自信はすこぶるありました。
しかし、すっぴんになった時でもキレイな顔でいたいと思って整形を決意しましたからね。

整形をしたことのない人は、想像で色々と口にしがちです。

親からもらった顔なのに罰があたるよね…
何百万もかけて整形するなんて私なら痛いし絶対無理」など。

この地球には色々な考え方を持つ人がいますので、仕方のないことだとは思います。ですが、自分の知り合いや身近な恋人が整形していたとなった場合は話が違ってくると思います。

きっと彼女さんの場合でも、自分が結婚前提で3年も付き合った彼氏が整形している事実を知ったら、少しは考え方を変えると思いますよ。

もし打ち明けた結果決裂しても、それはそれで仕方のないことだと思います。

実際に自分が何故整形を決意したのか、それまでの経緯を事細かに伝えてみてはいかがでしょうか?伝えずにことが済むなら伝えなくて良いですが、もし避けては通れないのであれば素直に言うべきかと。

この先、結婚するにあたり整形以上に価値観の違いが出てくる場面は数多くありますので結婚前のストレス耐性チェックだと思いましょう。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2020年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。