パートナーエージェントの退会方法は?退会後におすすめな婚活サービスまでご紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • パートナーエージェントで退会したい方は専任コンシェルジュに退会したい旨を伝えて、必要事項を記入すれば退会できる
  • パートナーエージェントでは自己都合の退会には20,000円、成婚退会では50,000円かかる
  • パートナーエージェントが合わなかった人はツヴァイスマリッジがおすすめ!
男性

パートナーエージェントに入会してみたけれど、あまりいい出会いがなかったな。

女性

あまり仲人さんと相性がよくなかったな…。

と感じたことはありませんか?

一旦、パートナーエージェントを退会して、婚活をお休みをしよう。他の婚活手段を試してみたい!と思うこともありますよね。

この記事ではパートナーエージェントを退会する方法やおすすめな婚活手段について紹介いたします!

パートナーエージェントを退会した人におすすめな婚活サービス
>>すぐに詳しく知りたい方はこちらをクリック

イオングループ運営安くて安心なオンライン婚活
法人会員サービスも充実で職域を超えた出会いを
まずは無料相談
資料請求はこちら
証明書を提出済みの独身会員
約52,000人が真剣に婚活中!
登録はこちらから

パートナーエージェントの成婚退会の定義とは?

パートナーエージェントで成婚退会する=結婚という図式は成り立ちません。

パートナーエージェントでの成婚とは婚約のことではなく、交際をした2人が結婚の意思を持って一緒に退会をするということです。

晴れて成婚退会したところまでは良かったものの、お付き合いを重ねていく中で「やっぱりこの人とは相性が合わない、結婚することはできない」となり、破局してしまう可能性もあります。

パートナーエージェントの退会方法

パートナーエージェントの退会手順

退会方法は簡単で、専任コンシェルジュに退会したい旨を伝えれば、オンラインで見られる「マイページ」に退会フォームが送られてきますので、必要事項を記入するだけです。

ちなみに条件に当てはまらない、「自己都合」の退会には、契約解除料として20,000円がかかってしまうことを知っておいてください。

また、パートナーエージェントには「出会い保証制度」というシステムがあります。

入会してから3か月以内に1度も出会いがなかった場合に限り、支払った登録料が返ってくるので要チェックです。

退会に関するQ&A「引き止められないの…?」

Q.パートナーエージェントには専任のコンシェルジュの方もいるし、退会すると言ったら引き止められてしまって、なかなか退会することができないなんてトラブルはないのでしょうか?

こちらの答えですが、リサーチをしてみても専任コンシェルジュから絶対に引き止められたりすることはない!と断言することはできませんでした。

理由によっては引き止められる可能性もなくはありません。
それは専任コンシェルジュが、あくまで会員の方には「幸せな成婚退会」をしてほしいと考えるからです。

それでもどうしても退会したいという場合は、専任コンシェルジュが納得するような、あたりさわりのない言い訳を用意しておくほうがいいかもしれませんね。

成婚退会後に破局したらどうなるの?

上ではちょっと嫌なことを書いてしまいましたが、パートナーエージェントで特別に思えるような人と巡り合って、結婚することを前提に一緒に成婚退会をする場合はどうなのでしょうか?

こちらの場合には、成婚料50,000円がかかります。
これが数十万円だという結婚相談所は少なくないですから安いほうだとはいえ、決して小さな金額というわけではありません。

それに、成婚退会=即結婚ということではないということも心配になってしまう材料です。
もしも成婚退会したあと、お付き合いをしていく中で破局を迎えてしまったとしたら、この成婚料はドブに捨てたことになるのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。
さすが結婚相談所の中でも顧客満足度ナンバー1のパートナーエージェント、破局した場合は成婚料が返ってくるので安心です。

そのうえ退会後1年以内でしたら、パートナーエージェントに再入会をする場合でも登録料と初期費用は支払う必要がありません。

ですから成婚退会したあとの破局については、あまり心配する必要はないかと思います。
それに再入会や破局の際の返金制度は、成婚退会から1年以内に限りますので、結婚するまでのお付き合いを無用にズルズルと長引かされるようなことも少ないことも期待できます。

パートナーエージェントを退会後におすすめな結婚相談所・婚活サービス

ツヴァイ(ZWEI)が合わなかった方には、以下の結婚相談所や婚活サービスがおすすめです!


それぞれ紹介していきます。

ツヴァイ

ツヴァイでは、他社の結婚相談所が合わなかった人向けにのりかえ割を実施しています。

対象は、他社の結婚相談所を利用する人になります。

最大33,000円の割引が受けられるのでぜひ活用してください。

ツヴァイについてのより詳しく知りたい方は、下記の記事も読んでみてください!

スマリッジ


スマリッジは、これまで婚活をしてきた方のお悩みを解消できるオンライン婚活サービス。

登録料6,000円、月会費9,000円、成婚料無料にも関わらず結婚相談所と同等のサービスを受けられるのが魅力的ですね。
>>登録はこちらから

理想の結婚相談所がないならマッチングアプリを使うのがおすすめ

理想の結婚相談所がないという方・婚活の費用を抑えたい方は、マッチングアプリを使うのがおすすめです。
マッチングアプリは、共通の趣味を楽しんだり価値観が似ている相手を見つけたりしやすいため、結婚を見据えた恋人を作るのに適しています。

また、費用0円〜5000円の低コストで婚活できるのが特徴です。

自分に合うマッチングアプリを知りたい方・他のマッチングアプリを比較してみたい方は下記の記事を参考に選んでみてください!

【2020年最新】最優秀マッチングアプリおすすめランキング12選 | 絶対出会えるアプリ徹底比較

まとめ

成婚率ナンバー1の結婚相談所、パートナーエージェントの成婚退会の定義や退会する方法についてリサーチしてまとめてみました。

確かに、パートナーエージェントで成婚退会した=即結婚ということではありませんが、安心して活動していただける材料は揃っているかと思いました。
1年以内でしたら再入会も実質無料で、支払った成婚料も返ってくるような良心的な結婚相談所は他にはあまりありません。

パートナーエージェントを退会した人におすすめな婚活サービス

イオングループ運営安くて安心なオンライン婚活
法人会員サービスも充実で職域を超えた出会いを
まずは無料相談
資料請求はこちら
証明書を提出済みの独身会員
約52,000人が真剣に婚活中!
登録はこちらから

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2020年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
パートナーエージェントパートナーエージェントに登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または