オーネットスーペリア 口コミ

オーネットスーペリアの口コミ評判は?45歳以上向け婚活サービスの特徴・料金

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

結婚相談所「オーネット」は知っていても、「オーネットスーペリア」を知らない方は多いのではないでしょうか。

会員のグレードが違うのかと思いきや、実はその違いは「年齢層」
スーペリアは、45歳以上の中高年に特化した婚活サービスです。

年齢が合う人には大きなメリットがありますが、よく理解せずに入会してしまうとガッカリしてしまうことも。

「オーネットスーペリア」と「オーネット」を比較しながら、その違いをご紹介します。

>>まずは無料の相談会に行ってみよう

オーネットスーペリアの特徴
オーネットスーペリア
オーネットスーペリアのロゴ
オーネットスーペリアの公式HP
・45歳以上限定
・再婚者が多い
・婚活イベントが多い

オーネットスーペリアの特徴とは?

オーネットスーペリアの公式サイトTOPの引用画像
オーネットスーペリアは、結婚相談所ーネットが運営する45歳からの中高年向けの結婚相談所です。

オーネットとの大きな違いは、年齢層と、シンプルでリーズナブルな料金体系です。

スーペリアは、45歳以上の男女に向けて、結婚という枠にとらわれない、パートナー探しのお手伝いをしています。

>>スーペリア公式ホームページはこちら

1. 45歳以上から恋愛・結婚ができる

スーペリアのコンセプトは「大人世代のまじめな恋愛と結婚」です。
入会資格は、男女とも45歳以上なので、同世代のパートナー探しをできることが特徴となっています。

また、年齢層の特徴からか「再婚組が多い」という口コミがありました。
婚姻歴があっても、気兼ねなく婚活を始められるのは嬉しいですね。

>>スーペリアの無料相談はこちら

2. 事前に相手の顔がわかる

スーペリアは、写真付きの紹介書が毎月2名までマイページに届く仕組みになっています。

結婚相談所によっては、追加料金を払ったり、マッチングするまで写真が見られなかったりということがありますが、スーペリアは「事前に写真を確認できる」ので安心です。

3. リアルな出会いのイベントが多い

オーネットスーペリアのイベントで出会った男女の紹介画像
次に、出会いの特徴はイベントが多いこと。

イベントに出向けば、同世代の異性とすぐに出会えるのです。

その良さは口コミからもわかります。

男性 50歳 会社員

イベントだと自然な形で出会えて緊張しない。

男性 48歳 美容

私は積極的ではないけど、アドバイザーが上手に誘導してくれる

イベントは、ランチ会やパーティーはもちろんのこと、ゴルフや神社巡りなど、中高年ならではの内容が多く企画されています。

対面のお見合いとは違って、自然な魅力が引き出されるのがイベント婚活の良さです。
>>スーペリア公式ホームページで詳しく見る

45歳以下にはオーネットがおすすめ!

オーネットの公式サイトTOPの引用画像
オーネットは、2022年1月1日現在、会員数45,435名 【男性 27,449名 女性 17,986名】ので【男女比】60:40の結婚相談所

30代の会員が多く、45歳以下の方、若い方に出会いたい方にはオーネットがおすすめです。

比較的価格も安く、1年で出会える会員数も多いのでコスパも良いのが特徴ですよ。

>>オーネット無料診断についてはこちら


※既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員11,126名を含む。

オーネットスーペリアがおすすめな人は?

では、オーネットスーペリアに向いている人はどんな人なのでしょう?

オーネットスーペリアにおすすめな人
1.人生のパートナーを見つけたい
2.再婚したい
3.フィーリング重視で選びたい

1.人生のパートナーを見つけたい

スーペリアは、人生のパートナーとしての結婚相手を見つけたい方におすすめ。

45歳以上」の中高年に特化した結婚相談所です。

一生を共に過ごす相手になる可能性が高いので、価値観の合う相手を見つけましょう。
>>スーペリアの無料相談はこちら

2.再婚したい

スーペリアの会員データによると、男女ともに婚姻歴がある会員は70%以上もいます。

そのため、「バツイチ」であることを引目に感じる必要なく、再婚相手を探せます。

3.条件よりもフィーリング重視で選びたい

スーペリアでは、婚活パーティーやイベントを多く開催しているので、リアルな出会いがとても多いです。

人柄や雰囲気などは、実際に会ってみなければわからないですよね。
フィーリング重視でパートナーを選びたい方は、積極的に婚活パーティーやイベントに参加してみてください。

>>スーペリアの無料相談はこちら

オーネットスーペリアが向いていない人は?

オーネットスーペリアが向いていない人の特徴はこちら。

・45歳よりも下の異性と出会いたい
・イベントに参加できない
・地方に住んでいる
これらに当てはまるならオーネットをおすすめします。

3分で無料診断!オーネットの結婚チャンステスト

オーネットの結婚チャンステスト 詳細は以下
オーネットが気になる、入会しようか迷っている方は、まず無料の結婚チャンステストを受けましょう!

オーネットでどんな相手と出会えるのか、無料で教えてくれる診断です。

無料ですし3分ほどで終わるので気軽ですね。
>>オーネットの結婚チャンステストはこちら

オーネットスーペリアの口コミ評判

オーネットスーペリアで実際に活動した人の口コミをご紹介します!

  • 離別
  • 離婚経験があってなかなか再婚相手が見つけられなくて始めました。色々な会員がいるので相手を探しやすい。
  • 離別
  • 中高年専門だから、婚活のイベントも中高年向けで参加しやすいですし楽しいです!
さまざまな会員がいるので、自分の結婚観・価値観に合った人を見つけやすのが魅力です。

>>スーペリアの無料相談はこちら

オーネットスーペリアの料金体系

オーネットスーペリアの料金体系は、とてもシンプルでわかりやすいです。

今回は、オーネットスーペリアと結婚相談所オーネットの料金を比較しました。

スーペリアオーネット
入会金30,00030,000
活動初期費用無料76,000
月会費10,00013,900
成婚料無料無料
パーティーオプション
3,000円〜
オプション
3000円〜
お見合い料5,000円/1回なし
写真撮影10,000無料

※料金は全て税抜き表示
>>スーペリア公式ホームページで詳しく見る

オーネットスーペリアの会員情報

オーネットスーペリアの男女比は、およそ4.5:5.5です。

中高年向けのスーペリアの中にはどんな会員がいるのでしょうか?
年齢層、ボリューム層を表にしてみました。

男性女性
年齢層55~59歳
(30.1%)
55〜59歳
(34.5%)
婚姻歴婚姻歴あり
(70.0%)
婚姻歴あり
(69.3%)
最終学歴大学卒
(約50%)
高等学校卒
(約40%)
職業会社員
(約55%)
会社員
(約50%)
年収500万円以上
(約62%)
300万円以上
(約74%)

※2020年1月1日時点
(オーネットスーペリア公式ホームページをもとに作成)

>>スーペリアの無料相談はこちら

男女比

オーネットスーペリアの男女比紹介画像

※2020年1月1日現在

2020年1月1日現在、男女比は、男性45.2%、女性54.8%と若干女性の方が多く活動しています。

年齢層

オーネットスーペリアの男女別年齢比紹介画像

※2020年1月1日現在

平均年齢は、男性61歳、女性55歳です。
最近は、50代男性の入会が増えているようで、男性のボリューム層は55〜59歳になっています。

口コミからは「同世代が多くて楽しい」という声や、「男性は女性の年齢が45歳以上とわかっている。若さを求めていないから気がラク」といった声がありました。
>>スーペリアの無料相談はこちら

婚姻歴

オーネットスーペリアの男女別婚姻歴紹介画像

※2020年1月1日現在

気になる婚姻歴ですが、男性は70.8%、女性は72.3%の方が婚姻歴ありとなっています。

男女ともに7割を超える方が結婚生活を経験されています。
婚姻歴があってもストレスを感じることなく活動できるでしょう。

最終学歴

オーネットスーペリアの男女別最終学歴紹介画像

※2020年1月1日現在

最終学歴は、男性の約59%、女性の約56%が短大・高専、大学、大学院などの高等教育機関を卒業していました。
>>スーペリアの無料相談はこちら

年収・職業

オーネットスーペリアの男女別職業紹介画像

※2020年1月1日現在

男性の約62%が年収500万円以上、女性の約74%が年収300万円以上です。

老後は何かとお金がいるので、パートナーの年収は大切ですよね。
スーペリアでは、男性の入会条件に「定職についている方」という項目があるので、ほとんどの男性会員は、現役で職業についています。

>>スーペリアの無料相談はこちら

オーネットスーペリアの店舗情報

オーネットスーペリアの各店舗では、無料相談を行っています。

入会をお考えの方は、ご自宅に支店があるか確認してください。
スーペリアの支社は東京と大阪と名古屋の3店舗です。

スーペリア東日本

住所:〒163-1516 東京都新宿区西新宿1丁目6−1 新宿エルタワー 16F
営業開始時間:10:00~
定休日:火曜日・金曜日

スーペリア西日本

住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 11階
営業開始時間:10:00~
定休日:火曜日・金曜日

スーペリア東海

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階
営業開始時間:10:00~
定休日:火曜日・金曜日

>>スーペリア公式ホームページを見る

まとめ

オーネットスーペリアは、中高年が楽しみながら婚活をするのに最適な結婚相談所です。

「結婚という形にこだわらず、人生の後半を一緒に楽しく過ごす。」
そんなパートナーをスーペリアで探してみませんか?

オーネットスーペリアの特徴
オーネットスーペリア
オーネットスーペリアのロゴ
オーネットスーペリアの公式HP
・45歳以上限定
・再婚者が多い
・婚活イベントが多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または