オーネット(旧:楽天オーネット)のログイン方法とマイページ機能【3分でまるわかり!】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

結婚相手を探す手段として、すっかりおなじみになった「婚活サービス」。

様々なサービスがある中で、高い信頼を得ているのがオンラインでも活動できる結婚相談所「オーネット(旧:楽天オーネット)」です。

会員数45,435名 【男性 27,449名 女性 17,986名】【男女比】60:40を誇っています。

そんなオーネットは、スマホでもパソコンでも利用できるため、移動中の婚活もサクサクです。

今回は、オーネットのログイン方法を紹介すると同時に、「マイページ機能」も紹介したいと思います。

オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
安心安全の婚活アプリ
Omiai
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
女性は完全無料で使える
無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

※2022年1月1日現在。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員11,126名を含む。

オーネットのログイン画面

オーネット(旧:楽天オーネット)は、パソコンとスマホのどちらでもログインできます。
専用のスマホアプリはありませんので、ウェブサイトにスマホからアクセスする形です。

パソコンとスマホのログイン方法を画面を交えて説明します。

スマホのログイン方法

まずは、オーネットの公式サイトにアクセスしてください。公式サイトの上部右上に【マイページログイン】と書いてあるので、クリックします。

ユーザーIDとパスワードを入力する画面になるので、入力すれば完了です。

パソコンのログイン方法

パソコンの場合も、スマホのログイン方法とほぼ変わりません。
まずは、公式サイトにアクセスします。

そして、サイトの右上にある【マイページログイン】をクリックしてください。ユーザーIDとパスワードを入力する画面になるので、入力して終了です。

オーネットのマイページ機能で出来ること

オーネット(旧:楽天オーネット)には、「マイページ機能」という機能が付いています。
この機能を使うと、効率よく結婚相手を見つけることができるのです。

マイページ機能を通して、一体どのようなことができるのでしょうか?
主なサービス内容は以下の通りです。

・プロフィール検索(イントロG)
・データマッチング(紹介書)
・プロフィール編集
・各種イベントの申し込み
・お話掲示板
それぞれ詳しく解説していきたいと思います!

プロフィール検索(イントロG)


マイページ上で異性のプロフィール検索を行うことができます。

婚活サービスを利用して異性を探す時に、手当たり次第プロフィールをチェックする人もいると思います。
しかし、毎回そんなことをしていたら、気の合う異性と出会える成果は上がりませんよね。

そこで役に立つのが、異性のプロフィール検索です。

条件を絞って異性のプロフィールを検索できるため、自分の性格に見合った異性と最短距離で出会うことができます。

一昔前の結婚相談所は、企業に出向いて相手の条件を伝えるのが主流でした。

しかし、女性もバリバリ働いている現代において、そのような時間が取れる人はわずかです。

プロフィール検索を使えば、スキマ時間で結婚相手を探すことができます。

データマッチング(紹介書)

データマッチングとは、紹介書のことです。毎月6人ほど、条件を満たしている男女のマッチングがマイページに届きます。

忙しくて異性を検索する暇がない人でも、結婚相手を探す事が出来るのです。

「自分は異性を見る目がない」と思っている人は、紹介してもらった方が成功率が高いことも多いので画期的!

データマッチングは、入会して1ヶ月ほどで届くため、それまでは根気強く利用しましょう。

プロフィール編集

マイページで自分のプロフィールを編集することができます。

「なかなか異性からのアプローチが来ない」。このように思っている人は、プロフィールの出来がいまいちなのかもしれません。
思い当たる方は、今一度プロフィールを見返して編集し直してみてはいかがでしょうか?
特に一言コメントのように自分の言葉で書き込める部分は、人柄が出るので重要です。
住まいが変わったり、誕生日を迎えて年齢が変わった場合の書き換えもお忘れなく。

また、オーネットには無料でプロのカメラマンがプロフィール写真を撮影してくれる「フォトジェニックサービス」というものがあるのを知っていましたか?
プロフィール写真をプロに撮ってもらいたい、今までのプロフィール写真を変えたいという方は以下の記事も参考にしてみてくださいね!
↓↓↓

各種イベントの申し込み

オーネットでは、様々な婚活イベントを開催しており、ユーザーが理想の異性と出会えるチャンスを提供しています。

この婚活イベントに参加するためには、マイページを通した事前の申し込みが必要です。

マイページを利用することで、いろんな婚活イベントのスケジューリングが出来るため、様々な婚活イベントにスマートに参加できるメリットもあります。

お話掲示板

「お話掲示板」は、オーネットの紹介書・イントロG・オーネットパスなどのお相手のプロフィールを見れるサービスで気に入った相手メッセージのやり取りができる機能です。

気になった人に「お話しましょう」を申し込むと、こちらの顔写真付きのプロフィールがお相手に表示され、お相手が気になった時のみに開設されます。
そのため、いきなり一方的にメッセージが送られてくることもありません。
終始安心した中やりとりを交わしていけることでしょう。

150字でやりとりという文字制限がありますが、聞きたいことはしっかり聞ける文量です。

お話掲示板でのメッセージのやり取りを通して、相手の人柄がもっと見えてくるため、「会ってみようかな」という判断の後押しになるかもしれません。

オーネットにログインできない時の対処法

オーネット(旧:楽天オーネット)にログインできなくなった時の対処法は2つあります。

ユーザIDとパスワードを再設定する

ログインできない場合は、IDかパスワードが違っているのかもしれないので、以下の手順で再設定してください。

①ログイン画面下の【ユーザID・パスワードを忘れた場合】をタップします。

②メールアドレスと氏名を入力します。【内容を確認し、本確認へ進む】をタップしてください。

【秘密の質問の答え】or【確認メールを送信する】をタップします。

④ユーザーIDとパスワードの再設定。

この作業を行ったのに、再設定できないという方はサポートに連絡するという手段があります。

サポートに連絡する

ユーザIDとパスワードが合っているのにオーネットにログインできない場合、公式ホームページの上部に記載されているお問い合わせから連絡するようにして下さい。

電話、メールからお問い合わせの方法を選べます。

電話番号:0120-13-5029
お問い合わせフォームURL:https://onet.rakuten.co.jp/nonmember_inquiry/

すぐにオーネットにログインしたい場合、やはり電話する方法をおすすめします。

年末年始を除き、10時〜20時まで対応してくれるところも心強いです。

優しく対応してくれるのでホッと一安心。
何故ログイン出来なかったのか、丁寧に教えてくれます。

まとめ

今回は、オーネット(旧:楽天オーネット)のマイページ機能とログイン方法を解説いたしました。

マイページ機能は、とても便利そうですね。この機能をフル活用すれば、忙しい人でも効率よく婚活できそうです。

まだオーネットを利用したことのない人は、これを機に登録してみてはいかがでしょうか?

他者の婚活サービスを使っている人も検討の価値ありです。婚活サービスは、複数併用することで成婚率が高まるので、登録してみてください。

より詳しくオーネットについて知りたい方は下の記事へ!

↓↓↓

資料請求&無料で出来るカウンセリング申し込みはこちらから!!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または