TOP > ノッツェ > 記事
ノッツェ
ノッツェ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ノッツェ(NOZZE)の婚活パーティーは自衛隊と出会える?!口コミや料金を徹底解説

タグパーティー, 仕組み, 料金

ノッツェ


  • ノッツェ(NOZZE)の婚活パーティーへの参加は、1, 開催地・日時を決める、2, パーティースタイル・条件を選ぶ、3, 応募する、の3ステップ!
  • ノッツェ(NOZZE)には、自衛隊員にお得な、お見合い婚活での特典がある!
  • 自衛隊員は、収入・雇用の面やルックスと頼もしさで人気!

「ノッツェの婚活パーティーってどうやって参加するの?料金や口コミを知りたい!」
「ノッツェの婚活パーティーはほんとに自衛隊と出会えるの?」
「自衛隊員と結婚するのが人気な訳って?」

などの疑問をお持ちのあなたに参考にしてもらえたら嬉しいです。

今回はこれからノッツェ(NOZZE)の婚活パーティー参加を考えている方のために、口コミ・評判や料金、自衛隊との特別企画パーティーについてなどを、紹介していきたいと思います!

公式HPはこちら

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ノッツェ(NOZZE)の婚活パーティーって?

ノッツェ(NOZZE)の婚活パーティーは、直接お会いしてお相手の魅力が確認できる結婚相談所ノッツェが運営する婚活パーティーです。

ノッツェでは婚活アドバイスのプロであるスタッフがサポートしてくださるようです。
明るいスタッフのフォローがあるので、初めて婚活される方、パーティーにご参加される方、お一人でご参加の方でもおすすめ!

自衛隊員と出会いたい方は、こちら!

ノッツェ婚活パーティーの参加方法は?

ノッツェのウェブサイトから無料会員登録して申し込みをします。
参加方法は簡単で3段階!

また、参加者募集中のパーティーであれば電話で参加加申込み・予約もできるようです。
開催地、日時から決める方法と、パーティースタイルから決める方法、2つがありますが、今回は、おすすめの開催地、日時から決める1つ目の方法を紹介します。

 

1, 日時や開催地から選ぶ

まず、参加するパーティーの日時・開催地域別にパーティーやセミナーを探します。
カレンダーや地図で、自分の選びたい日にちや地域がわかりやすくなっています。

2, パーティースタイルや条件を選ぶ

パーティースタイルから希望のパーティーを選んだり、色々な年代や条件にあったパーティーや企画があるので自分に合ったパーティーを選んだりすることができます。

個室型お見合いパーティー
大人数やフリータイムが苦手という方には1対1でお話してお互いのフィーリングを確認できるプチお見合い
会社帰りに気軽に楽しめる合コンパーティー
大規模ビッグパーティー
一度に多くの方とにぎやかに楽しく出会いたい男性・女性におすすめ
婚活セミナー式イベント
少し自信がないという方には、プロの講師を招いて婚活成功のポイントや、自分磨きを学べます
女性に人気の国防男子と出会える特別イベント

3, あとは応募するだけ

積極的にパーティーへ参加申し込み(予約)をします。

現在募集しているのかしていないかは、左下で確認できます。

※ご友人とご一緒に参加できます。
※参加者は全て身元証明済み。
※初めて参加される方、これから婚活を始められる男性・女性、お一人でご参加される方にも気後れせず楽しんでいただけますよう、スタッフがフォローいたします。

ノッツェ婚活パーティーの参加者にはどんな人がいる?

お見合いスタイルパーティーと合コンスタイルパーティーの参加者は、ご本人様確認、独身誓約書へのサインなどが必要になり、すべて身元証明済みなので、一般的なお見合いパーティーと比べ、より真剣な出会いを求める人が多いです。

年代別や趣味別のパーティーもあるので、自分の好みのパーティーが見つかりやすく、年代が近かったり趣味が合ったりと、参加者はパーティーによって、様々です。

また、年収条件や最終学歴条件がある、ハイスペ男子限定参加のパーティーもあるので、ハイスペ好き女子には狙い目です。

30代・40代パーティー例

同年代だと話が盛り上がるし、何より楽しい!
会話のリズムが合ったり、ジェレーションギャップなどがなかったりするのがいいですよね。
30代40代だと結婚観について落ち着いて話し合えそうです。

同年代婚 男女30代・40代限定
日時:2019/12/15(日)15時〜16時30分
場所:東京都 新宿

シニア婚パーティー例

「これからの時間を一緒に過ごしたい」「1人ではできないことを経験したい」年齢を重ねて思う人が集まるパーティーだからこそ、良いパートナーが見つかるかもしれないですね。
シニア年代が限定されているから、関係がスムーズに築きやすく参加しやすいという面もあります。

シニア婚 男性55歳以上×女性50歳以上限定
日時:2019/11/30(土)16時〜17時30分
場所:埼玉県 大宮

 ハイスペ限定パーティー

 

ハイスペ好き女子は結構多く、このようなハイスペ限定パーティーはノッツェにたくさんあります。
このパーティーは女性の年齢も限定されているので、女性も戦いやすいですね!

ハイスペ限定 公務員・大手企業・大卒以上
条件:男性40代年収400万以上×女性35〜45歳
日時:2019/11/16(土)13時〜14時
場所:福岡県 郡山

婚活パーティーの流れ

パーティーの種類によって少し違う部分はありますが、代表的な、お見合いパーティーの流れを紹介します。大きい流れは、このような6ステップによって進められます。
※会場や企画等によって、時間や細かな流れ等変更する場合もあるようです。

ステップ1 パーティー受付
ステップ2 パーティー開始
ステップ3 休憩
ステップ4 終了投票タイム
ステップ5 カップル成立

画像 お見合いスタイル 流れ

1, パーティー受付

席へ案内された後、会話のきっかけになるプロフィールやパーティー参加規約を記入します。

本人確認ができるもの、運転免許証もしくは健康保険証またはパスポートを、説明に来る担当のスタッフに提示します。

2, パーティー開始

プロフィールを交換して、お互いの共通点や興味を引かれたことなどから会話に入ることができるので、会話が苦手な人でもスムーズに会話を始められます。

チェックシートに相手の印象を記入していきます。
カップリングの際にお相手を思い出すメモとして使えます。

3, 休憩

チェックシートを参考にカップリングシートへ気になる相手の番号を記入します。

4, 最終投票タイム

カップリングカードをスタッフが全員分を回収した後、集計したのちにカップリング発表となります。

5, カップル発表

ドキドキのカップリング発表です!
希望が一致した2人は個室で再開し、話ができる流れです。
このタイミングで連絡先交換します。

ノッツェ(NOZZE)婚活パーティーの料金を種類ごとに解説!

ノッツェ(NOZZE)婚活パーティーの料金を解説していきます。

婚活パーティーのスタイルや種類によって、人数や料金の相場が違うので、自分の状況や性格によって自分に合ったパーティーを見つけてみてください!

また、人数や料金は、スタイルが同じの場合でも、パーティーによってそれぞれ設定されているので、1つ1つ確認しましょう!また、年齢条件や年収条件がある場合もあります。

人数 料金 男性 料金 女性 特徴
お見合いスタイルパーティー 少人数、
1対1
2,000円〜
3,000円
1,000円〜3,000円 ゆっくり話
ができる
合コンスタイルパーティー 男女10~30名程度 5,000円〜
6,000円
3,000円〜4,000円 気軽な雰囲気
大規模ビックスタイルパーティー 50名程度〜 8,000円 6,000円 1回でたくさんの出会いがある
セミナースタイル 〜30名程度 0円〜 婚活の仕方を
学べるイベント
特別企画スタイルパーティー 〜80名程度 企画によって異なる 自衛隊国防男子
などの斬新企画

お見合いスタイルパーティー

少人数で開催するお見合いスタイルのパーティーです。
個室ブース内で1対1で話をするので周りの目を気にせず、お互いのフィーリングを確認できます。
合コンタイプのパーティーや大規模な大人数の婚活パーティーが苦手な方にはおすすめのスタイルです。

・少人数
・男性:2,000円〜3,000円、女性:1,000円〜3,000円
・個別ブースで1対1でゆっくり話せるお見合い形式
・一人ひとりに担当スタッフがつく
・参加者はすべて身元証明済み
お見合いスタイルがおすすめな人
・奥手な人
・1人ずつゆっくり話したい人
・真剣な出会いをしたい人

合コンスタイルパーティー

男女10~30名程度で開催する合コンスタイルのパーティーです。
居酒屋やカフェなどで飲食しながらのにぎやかな雰囲気なので楽しくお相手探しをされたい方にお勧めです。

・男女10〜30名程度
・男性:5,000円〜6,000円、女性:3,000円〜4,000円
・気軽に話せる雰囲気
・程よい人数設定
・参加者はすべて身元証明済み
合コンスタイルがおすすめな人
・カジュアルなお店で話したい人
・気軽な出逢いをしたい人
・少人数で話すのが好きな人
・楽しみながら婚活したい人

大規模ビックスタイルパーティー

男女50〜100名以上で開催するビッグパーティーです。
非日常的な空間で、多くの男性、女性と一度に出会えるチャンスがいっぱいのイベントです。
多くの方がご参加するので、自分自身に合う方と出会う可能性が高くなります。
あらゆる独身の男性、女性の方にお勧めの内容です。

・男女50〜100名以上
・男性:8,000円、女性:6,000円
・一度でたくさんの人に会える
・気軽に参加できる
ビッグパーティーがおすすめな人
・理想が高い人
・非日常感を楽しみたい人
・一度に沢山の男性・女性と出会いたい人
・とりあえず気軽に参加してみたい人

セミナースタイル

ファッション(服装)、デートマナー、コミュニケーション(会話)、パーティー成功術などの恋愛・結婚に関する知識をプロの講師や専門家から学ぶことができる、ブラッシュアップ自分磨きイベントです。

婚活だけではなく、ビジネスやプライベートでも役立つ情報も知ることができます。
より魅力的な「選ばれる自分」になるための具体的な方法を勉強し、自分の出逢いの幅を広げられます。

セミナースタイル参加がおすすめな人
・婚活初心者
・婚活の進め方に悩んでいる人
・自分磨きして自信をつけたい人
・恋愛・結婚のプロから分かりやすいアドバイスを聞きたい人
・ご自身の魅力の引き出し方を学びたい人

特別企画スタイルパーティー

自治体や他業種の会社とのコラボ企画や今までの婚活お見合いパーティーとは一味違う、さまざまな企画をご用意しております。

・独身男性限定、ビジネスに活かす恋愛仕事
・ウェディングドレスを試着できる体験
・映画好きの方同士の試写会イベント
・子育て体験を合わせた赤ちゃん参加パーティー
・自衛隊基地内見学ツアーつき婚活パーティー
などなど・・・。

※特別企画のパーティーにより当日の流れなど内容は他のスタイルと異なります。
※基本的に参加費用は前払い(振り込み)です。

自衛隊と出会える?!ノッツェ(NOZZE)の「自衛隊限定婚活パーティー」って?

婚活お見合いをお考えの自衛隊員・自衛官様と、頼りがいのある自衛隊員・自衛官様との出逢いを希望される方々に結婚に関する様々な情報をご提供します。

今回は、国防男子の中でも、自衛隊員にピックアップして婚活状況を紹介していきたいと思います!

ノッツェ(NOZZE)は自衛隊の福利厚生の一環として、自衛隊会員がお得に入会できる特典を用意しています!ノッツェだからできる、自衛隊とコラボパーティーやセミナーなど、手厚いサポートは他社にはありません。

ここでは、自衛隊会員がたくさんいる理由や自衛隊がおすすめ理由を紹介していきます。

自衛隊員がノッツェ婚活パーティーに集まる理由

ノッツェでは、自衛隊員の婚活を手厚くサポートしており、自衛隊会員の特典があります。大きく以下の3つの特典があります。

・ノッツェは駐屯地や基地等を訪問しサービス説明してくれる。
・出張婚活セミナーで基本的なマナーを教えてくれる。
・婚活お見合いパーティー、イベントなど多彩なスタイルで開催。
ノッツェ

ノッツェでは、入会されます隊員様へのご優待サービスを行っております。部隊訪問の際にはノッツェならではのサービスについて厚生関係者様に対してご説明をし、パンフレット等を置かせていただき、隊員様がご利用しやすい環境作りに努めております。

このような自衛隊にお得な特典があることにより、自衛隊員がノッツェ婚活パーティーに集まるのでしょう。

自衛隊がおすすめな理由

安定した職業の代表とも言える公務員ですが、その中で最近婚活女子の間で人気があるのが自衛隊です!

公務員は人気の職業なのでモテる人が多く競争率が高いと思われがちですが、実は自衛官はほかの公務員と比べると出会いが少ないので狙い目の職業なのです。

自衛隊が人気な理由は他にもあるので紹介していきます!

国家公務員で給料が良く安定している

自衛官は「特別職国家公務員」という公務員職にあたり、雇用や収入が安定しています。
リストラに遭うようなことはありませんし、給与や福利厚生制度も充実している点は大きなメリットです。

鍛えられた肉体美と頼もしさ

自衛官は日々体を鍛えているのでとても頼もしい!毎日厳しいトレーニングを継続しているでとても強い精神力が養われています。また、礼儀なども厳しく指導されますので真面目でしっかりした人が多いです。

浮気をしにくい

自衛官は、他の一般的な企業よりも女性との出会いが少ないので浮気や不倫をすることが少ないです。また、仕事が忙しいので不倫や浮気自体考えることもほぼ無いと言えます。

ノッツェ(NOZZE)の婚活パーティーの口コミ・評判は?

インターネットやツイッターから集めた良い/悪い口コミ・評判を紹介します!

 良い口コミ 悪い口コミ
・同年代と会いやすい
・スタッフのサポートが心強い
・特別企画パーティーが良い
・話す時間が少ない
・審査される気分

良い口コミ

  • 30代 男性
  • ノッツェ婚活パーティーに参加をしてみて、「楽しかった」というのが率直な感想です。
    かなり緊張しましたし、上手に女性と話せずに戸惑った時間もありましたが、素敵な女性にも出会えて有意義な時間を過ごすことができました。婚活ナビプラス
  • 20代 男性
  • 会場にいた女性スタッフさんがとても好印象でした。人見知りな私も参加しやすいように、いろいろと声をかけて頂いたのがとても心強かったです。スタッフさんが良かったので、また参加してみようと思います。婚活ナビプラス

悪い口コミ

  • 30代 女性
  • 予定では15vs15の予定でしたが、当日は7vs12くらいになってました。明らかに女性参加者の方が多くて、二階に一回は休憩みたいな状態です。これくらいなら中止にして欲しかったですし、やるにしてもお金も割引して欲しいかったです。婚活ナビプラス
  • 20代 女性
  • パーティーは、プロフィールカードもしっかり書いて笑顔で頑張りましたが、来た人は40歳の方ただおひとり!!4人定員だったけど、ドタキャンがあったみたいです。
    もうビックリ、、。Yahoo知恵袋

ノッツェ(NOZZE)婚活パーティーのメリット・デメリット

次に、ノッツェ(NOZZE)の婚活パーティーのメリット/デメリットを紹介していきます。

メリット デメリット
・気軽に参加できる
・最初から対面で話せる
・パーティーの種類が豊富
・積極性が必要
・条件がわかりにくいことも?

婚活パーティーのメリット

気軽に参加できる

忙しい毎日で、なかなか婚活する時間がない人もたくさんいると思います。単発で参加できる婚活パーティーなら忙しいスケジュールに合わせて気軽に参加できます。

また費用も1回数千円、参加回数も調整できますし、金銭の面からみても気軽さはメリットと言えます。

最初から対面で話せる

直接会うことができるので、容姿やしぐさを詳しくチェックできます。

人柄や相性など内面を重視する人にはピッタリです。写真やプロフィールとは違い、本当の雰囲気がはじめから分かります。

パーティーの種類が豊富

ノッツェ婚活パーティーは、1対1総当りのものから、イベントや趣味をテーマにしたものまで、様々なタイプのパーティーがあります。

自分は大人数のなかで話かけるのは苦手だから1対1でゆっくり話せるお見合いスタイルパーティーにしようなど、自分にあったパーティースタイルを選べるのはとても良い点ですね。

婚活パーティーのデメリット

積極性が必要

大人数のパーティーで1対1で話せる時間は5分程度のこともあります。その中で積極に個性をアピールし、興味を持ってもらうことが大切です。

初対面が苦手だったり自分から話しかけるのが得意ではなかったりする人は、慣れるまである程度回数が必要かもしれません。

条件がわかりにくいことも?

趣味型パーティーなどでは、お相手の年収などが分からないこともあります。またプロフィールカードがあっても、例えば貯金の額や年収までは書かないですよね。

こういった条件は結婚にとても大切なってきますが、初対面の婚活パーティーでは聞きにくい質問なのです。

ノッツェ(NOZZE)婚活パーティーは全国開催している!

「私、東京にいないから婚活パーティー参加できないや」
「都心にいたらもっと出会いがあるはずなのに…。」
そんなあなたも大丈夫です!ノッツェ婚活パーティーは、色々な地域・場所で開催しています。自分の住んでいる地域から、参加できる婚活パーティーを探してみてみましょう!

ノッツェ(NOZZE)の結婚相談所なら出会いの幅がもっと広がる

ノッツェ(NOZZE)は平成5年に創設され、今年で25周年を迎える老舗の結婚相談所です。

成婚率は非公開ですが、国内各地でサービス展開しており全国的に支持されています。

直営店は全国22店舗で、加盟店は156店舗です。

運営元は株式会社結婚情報センターという会社で、女性の社長、が切り盛りしています。

運営元からは結婚相談所の他、街コン企画運営・婚活サイト運営・イベント企画運営など、結婚や出会いに関する事業を展開しています。

ですので、たくさんのパーティー企画もあり、幅広い出会いが見込めます!
また、料金設定も安めなので気軽に始めることができるので試してみる価値があると思います。
さらに知りたい方は下の記事関連までどうぞ!


資料請求&無料カウンセリングはこちらから↓↓

まとめ

今回はノッツェ(NOZZE)の婚活パーティーの口コミ・評判や料金、自衛隊との特別企画パーティーについてなどを、紹介してきました!

ノッツェの婚活パーティーは、開催地・日時を決める、パーティースタイル・条件を選ぶ、応募する、の3段階で応募でき、料金も数千円と割と低めなので気軽に参加できます!

ノッツェならではの自衛隊との婚活パーティーは大人気ですね!自衛隊員は、収入が安定していてルックスや頼もしさで
そんな自衛隊員と出会いちゃうノッツェの婚活パーティー、参加してみてはいかがでしょうか?素敵な出会いが待っていると思います!

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。