TOP > pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ) > ペアーズエンゲージの使い方・活動の流れ|マッチングしない時の原因と対処法4つ

ペアーズエンゲージの使い方・活動の流れ|マッチングしない時の原因と対処法4つ

タグ 機能, 攻略

pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)


女性 28歳 OL

ペアーズエンゲージで全然マッチングしない…


そんな方は必見。

今回は、ペアーズエンゲージの使い方やマッチングしない時の原因と対処法について詳しく解説します!

ペアーズエンゲージがおすすめな理由
エンゲージ
・全額返金保証がある
・オンラインデート機能が追加
・婚活のプロが毎月10人ずつお相手紹介!

ペアーズ会員限定!!】Pairsエンゲージに入会すると、登録費12,000円→0円キャンペーン中!

ペアーズエンゲージの使い方・成婚までの流れ

ペアーズエンゲージの使い方を、成婚までの流れに沿って解説します!

STEP1. 入会

ペアーズエンゲージに入会するには、下記の5つの条件を満たすことが必要です。

まず、web会員登録ページからメールアドレスと支払い情報を入力します。

入会するには、アプリのダウンロードよりもwebでの入会情報入力が先!

STEP2. 書類準備・プロフィール登録

必要な書類
・独身証明書
・本人確認書類

必要書類を2つ準備できたら、次はプロフィール入力。

設問に従って、ご自分の情報を入力していきます。

STEP3. 紹介・マッチング

コンシェルジュがあなたに合ったお相手を3日に一度、19時に1人を紹介してくれます。

また検索によって自分好みのお相手を見つけて、毎月合計10名にいいねを送ることが可能です。

紹介された異性にいいねをして、お相手がいいねを返してくれたらマッチング成立!

STEP4. 日程調整・ファーストコンタクト

初回デートのことを「ファーストコンタクト」と呼びます。

ファーストコンタクトの日程と場所は、システムが日程調整してくれるので、メッセージのやりとりをする必要はありません。

ファーストコンタクトはオフライン・オンラインどちらでも可能です。

まず女性の方が希望の日時・場所を指定し、男性が承諾、もしくは再調整依頼をします。

「次も会いたい」と思ったら「再コンタクト希望」をし、お互いが再コンタクト希望の場合のみ、2回目以降も会うことができます。

STEP5. カップリング

ファーストコンタクト後に2回目デートに進み、「お相手が結婚相手としてふさわしいかどうか見極めている状態」をカップリングといいます。

カップリングは真剣交際期間含め、基本的に90日間が最大で、双方の合意があれば30日の延長ができます。

カップリングが成立したら、お相手とメッセージのやり取りが可能に!

カップリングは複数人と同時並行しながらお相手を見極めることができます。

ただし、80日以上複数人とカップリングを並行することはできません。

STEP6. 真剣交際

真剣交際は、カップリング中の異性のなかから「この人とは真剣に結婚を考えたい」という相手1人に絞ってお付き合いすることです。

真剣交際ができるのは1人とのみ。

真剣交際状態に入ると、紹介はなくなり、他の異性とのマッチングも解消されます。

ここでの注意点は、真剣交際期間もカップリング期間に含まれることです。

例えば、カップリング後1ヶ月で真剣交際に入った場合は、残り60日間で成婚するか決めることになります。

双方の合意があれば、30日の延長は可能なので、最長で120日間カップリングを続けられます。

120日以上カップリングを継続すると、成婚退会と見なされ強制退会することになります!

STEP7. 成婚退会

成婚退会とは、真剣交際したお相手と婚約をしてペアーズエンゲージを卒業すること。

ただし、注意しないと意図せず「成婚退会」という形になることもあります。

図表の①〜③は結婚前のカップルであれば普通ですが、ペアーズエンゲージ内では禁止されています。
>>ペアーズエンゲージの無料ダウンロードはこちら

ペアーズエンゲージでマッチングしない時の原因と対処法4つ

ペアーズエンゲージでマッチングしない時の原因は主に4つ!

1. 自分からいいねしない

ペアーズエンゲージでは検索でお相手を探すことができて、毎月合計10名にいいねを送れます。

またペアーズエンゲージから3日に一度19時に1名、毎月合計10名ほど紹介されます。

そのため、紹介された人にいいねをしない限りマッチングしませんので、自分からいいねをした方がマッチング率が上がります!

対処法
自分から積極的にいいねをしよう

2. 会員数・対象エリアが少ない

2021年5月中旬より全国でサービス開始になりましたが、ペアーズエンゲージは会員数はまだまだ少ないです。

2019年7月より始まった結婚相談所なので、会員数はこれから伸びていくことに期待しましょう!

対処法
ペアーズを使おう

ペアーズ日本で最も累計会員数が多いマッチングアプリです。

会員は20~40代までと幅広く、地方在住の人も多いのが特徴!

コミュニティ機能で同じ趣味や価値観の人と繋がれるので、ペアーズエンゲージよりも気軽にお相手を探せます。

3. 相手の理想に合っていない


相手の理想に合ってなければ、いいねをもらえません。

相手にいいなと思ってもらえるような印象を作ることが大切!

対処法
自分磨きをしよう

女性はメイクや髪型、服装で印象を変えることができます。

写真写りが良くなるメイク
・アイシャドウは暗いブラウン系より明るめカラーにする
・チークはいつもより少し濃いめ
・リップはコーラル系で血色感UP
・ハイライトを頬骨に入れて透明感を出す

4. プロフィールが魅力的ではない

プロフィールが魅力的でないと、いいねをもらえません。

対処法
プロフィール写真と文章を改善しよう

まず、プロフィール写真には1枚だけでなく、複数枚載せることが重要!

笑顔で顔がはっきりと写っているものを選ぶと、好印象です!

>>ペアーズエンゲージの無料ダウンロードはこちら

まとめ

今回はペアーズエンゲージの使い方や、マッチングしない時の原因と対処法を4つ紹介しました。

ぜひ対処法を参考にして、素敵な人と成婚退会してください!

ペアーズエンゲージがおすすめな理由
エンゲージ
・全額返金保証がある
・オンラインデート機能が追加
・婚活のプロが毎月10人ずつお相手紹介!

ペアーズ会員限定!!】Pairsエンゲージに入会すると、登録費12,000円→0円キャンペーン中!

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。