TOP > pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ) > 記事
pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)
pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ペアーズエンゲージの退会方法・解約手順は?返金制度・成婚の条件・再入会方法

タグ退会, 悩み

pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)


女性 32歳 事務

ペアーズエンゲージを退会したい!

ペアーズエンゲージを退会して、もっと本格的に婚活したい方いますよね?

ここでは、退会手順や成婚退会の条件、返金制度などについてご紹介します!

ペアーズエンゲージが合わなかった人に
おすすめの結婚相談所
・プランが豊富
・会員数が5万人以上
・一人一人に専属のコンシェルジュ
>>無料相談はこちら

>>>今すぐ退会後におすすめのサービスを知りたい方はこちら

ペアーズエンゲージを退会する前に返金制度を確認しよう

女性 33歳 マーケティング

マッチングしなかったら、全額返金って本当?

ペアーズエンゲージの公式HPには「3ヶ月活動を続けてもマッチングしなければ、全額返金します。」と書かれています。

しかし全額返金してもらうには、以下の条件を満たすことが必要。

全額返金の条件
1. 必要書類を全て会員登録1ヶ月以内に提出する
2. いいね!を登録から90日間一度もしない
3. 登録から90日間、全ての紹介に対して、自動スキップをせず、自分でマッチングを希望しない意思を表示する。
4. 全額返金対象期間満了後の最初の月の支払い義務を当社に対して負う

いいねを一度でもしたり、期限内で未回答な紹介があったり一つでも満たしていない条件があると全額返金されないので気を付けましょう。

1~3の条件を満たしていても、全額返金対象期間満了後の最初の月の支払い(9,800円)は必要です!

>>>今すぐ退会後におすすめのサービスを知りたい方はこちら

ペアーズエンゲージの退会・解約方法

女性 30歳 通訳

ペアーズエンゲージの退会方法が知りたい!

ペアーズエンゲージには、退会フォームはありません。

そのため、退会したい場合は専属コンシェルジュに直接連絡して下さい。

退会の際、退会手数料は一切かからないので安心です。

ペアーズエンゲージの退会時の注意点

ペアーズエンゲージを退会する際、いくつかの注意点があります。

・解約は、更新日の3日前までにしなければいけない。
・進行中のマッチングやカップリングは、すべて終了する。
・中途退会後に再入会を希望する場合、入会費と必要書類の提出が新たに必要。

更新日はマイページの「会員ステータス」で確認することができます!

>>>今すぐ退会後におすすめのサービスを知りたい方はこちら

ペアーズエンゲージの成婚退会とは?

ペアーズエンゲージは自主的に退会する他、「成婚退会」があります。

成婚退会とは、お相手と結婚を約束し一緒にペアーズエンゲージを退会すること

しかし成婚退会の条件をみたすと、意図せずに成婚退会になるので注意です!

成婚退会の条件

成婚退会とみなされる行為は4つあります。

成婚退会とみなされる行為
1.宿泊や宿泊を伴う旅行
2. 同棲
3. 婚前交渉
4. カップリング(真剣交際を含む)を継続したままカップリング期間が終了した場合

上記事実が判明した場合は、強制的に成婚退会となるので気を付けましょう!

>>>今すぐ退会後におすすめのサービスを知りたい方はこちら

ペアーズエンゲージの退会後は再入会できる?

ペアーズエンゲージは再入会できますが、中途退会と成婚退会では再入会の方法は異なります。

中途退会の場合

中途退会の場合、入会費と必須書類の提出が新たに必要になります。

中途退会時に、活動データを含めた全てのプロフィールデータが削除されるため、以前の活動で紹介されたお相手と同じ方が紹介される可能性も!

成婚退会の場合

成婚退会の場合、退会日から90日以内に限り入会費と書類再提出不要で再入会することができます!

成婚退会した後に、お相手とうまくいかなくなった場合でも安心ですね。

成婚退会90日以降は、中途退会と同じく入会費と書類提出が必要になります!

ペアーズエンゲージを退会したあなたにおすすめな結婚相談所3選

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは、ゼクシィがプロデュースする結婚相談所。

初期費用30,000円、月会費9,000円という圧倒的安さとオリコン満足度調査2年連続1位のサービスの充実度が特徴!

また、自分のプロフィールや希望条件に合わせて、お相手のプロフィールが数名分送られてくるデータマッチング型です。

自分のペースで好みのお相手を探せますよ。

パートナーエージェント

パートナーエージェントは、成婚率業界No.1の高い実績を持つ結婚相談所。

専属のコンシェルジュが、会員一人ひとりの活動開始から成婚までのプロセスを一貫してサポートしてくれます!

3ヶ月以内に出会いが無ければ、登録料3万円を全額返金してもらえるので、万が一婚活がうまくいかなかった時も安心です。

スマリッジ

スマリッジ独身証明書必須の結婚相談所。

登録〜成婚退会まで全てオンライン完結で、アドバイスもオンラインで受けられます!

忙しくて店舗型の結婚相談所に通う時間がない方にぴったりですね。

まとめ

今回はペアーズエンゲージの退会方法、返金制度、成婚退会や再入会について説明しました。

ペアーズエンゲージを退会してもっと本格的に婚活したい方には、パートナーエージェントがおすすめです!

成婚率業界No.1の結婚相談所
・プランが豊富
・会員数が5万人以上
・一人一人に専属のコンシェルジュ
>>無料相談はこちら

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。