TOP > pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ) > 記事
pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)
pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ペアーズエンゲージは独身証明書が必要で安心!書類の取得・代行・提出方法

タグ登録

pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)


女性 24歳

ペアーズエンゲージで必要な独身証明書ってなに?

女性 32歳

独身証明書ってどうやって取得すればいいの?

独身証明書って、普段の生活じゃ聞きなれない言葉で、どういうものかわからない、なんて人も多いですよね。

今回は、独身証明書などペアーズエンゲージで提出する5つの書類について解説します。

ペアーズエンゲージがおすすめな理由
エンゲージ
・全額返金保証がある
オンラインデート機能が追加
・9月27日まで料金30%OFFキャンペーン中!

ペアーズエンゲージは独身証明書必須のオンライン結婚相談所

ペアーズエンゲージとは独身証明書必須のオンライン結婚相談所。

オンライン結婚相談所とは、従来の結婚相談所と同等なサービスが受けられ、来店不要・オンライン完結の婚活サービスです。

また、ペアーズエンゲージはマッチングアプリ最大手ペアーズが運営しており、24時間コンシェルジュ(アドバイザー)による婚活相談も可能!

>>ペアーズエンゲージの登録はこちらから

ペアーズエンゲージについて詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

ペアーズエンゲージで必要書類が多いメリット

ペアーズエンゲージでは、「独身証明書」「本人確認書類」「収入証明書」「学歴証明書」「国家資格証明書」5つの証明書が提出できます。

「独身証明書」は提出必須、つまり「既婚者0(ゼロ)!」です。

マッチングアプリでは本人確認はありますが、独身証明書は提出必須ではないため、「既婚者」が紛れ込んでいる場合もあります。

また、収入・学歴・国家資格という面でも、プロフィール詐欺をしている人がいなくなるため、身元の安全性が確実に高まりますよね。

ペアーズエンゲージでは、各種証明書の提出というハードルがあっても、「結婚したい!」という強い想いがある、婚活に対して真剣な男女が多く集まります。

>>ペアーズエンゲージの登録はこちらから

ペアーズエンゲージ入会に提出可能な5つの書類

1.独身証明書(必須)

独身証明書とは、その名の通り「独身」を公的に証明する書類。
ペアーズエンゲージでは、利用時から3ヶ月以内に取得した独身証明書を提出しなければいけません。

独身証明書は、「オンライン代行取得」「自治体で直接申請」「郵送での申請」の3種類の取得方法があります。

ペアーズエンゲージでは、無料で代行取得をしてくれるサービスがあるので忙しい方でも安心して入会できます!

独身証明書の代行取得方法
1.「マイページ」の「各種証明書提出」をタップ
2.「独身証明書」を選択
3.「もっていないのでオンラインで取得」を選択
4.申請フォームの必要事項を全て記入

約5分ほどで記入でき、その後1〜2週間後くらいで独身証明書が郵送されます。

どうしても、自分で取得したい!という方は、こちらの記事を参考にしてください。

2.本人確認書類(必須)

本人確認書類とは、顔写真付きの証明書。
ペアーズエンゲージの利用時に本人確認書類の提出が必須です。

有効な本人確認書類
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード
・写真付住民基本台帳カード
・在留カード

本人以外の人がペアーズエンゲージに登録をするのを防いでいます。

一部隠れている、情報が読み取れない、証明書類が破損欠損している場合は、本人確認書類として認められません。

3.収入証明書(任意)

収入証明書とは、自身の昨年の年収を証明するもの。

こちらの収入証明書は「任意」で提出することができ、提出後には「認証済みマーク」が反映されます。

有効な収入証明書
・源泉徴収票
・課税証明書(所得証明書)
・確定申告書の控え
・住民税決定通知書

プロフィールの年収が、正確なものだとわかるため安心できますよね。

・年収がプロフィールの記載と証明書の記載が違う場合、証明書の記載が反映されます。
・毎年最新の情報に更新する必要があり、1〜4月の間に変更しなければいけません。

4.学歴証明書(任意)

学歴証明書とは、自身の最終学歴を証明するもの。

こちらの学歴証明書も「任意」で提出することができ、提出後には「認証済みマーク」が反映されます。

有効な学歴証明書
・卒業証明書
・卒業証書
学歴証明書は、「卒業校の窓口で申請」「卒業校に郵送で申請」の2種類の方法があります。
また、卒業校が廃校になった場合でも、教育委員会に問い合わせれば取得可能です!

5.国家資格証明書(一部のみ)

国家資格証明書とは、国家資格を有する職業の方が、自身の職業を証明するもの。

「医者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」「歯科医師」の方が提出可能です。

以上の職業の方は証明書提出後、プロフィール欄に職業が反映されます。

>>ペアーズエンゲージの登録はこちらから

ペアーズエンゲージの書類提出方法

ペアーズエンゲージの各種証明書の提出方法をご紹介します。

書類提出方法
1.「マイページ」の「各種証明書提出」をタップ
2.提出する項目を選び、「証明書を提出」をタップ
3.写真を撮影し、送信

審査の結果は、お知らせにて案内されます。

>>ペアーズエンゲージの登録はこちらから

まとめ

今回は、ペアーズエンゲージで必要な独身証明書を含む5つの書類について解説しました。

独身証明書が必須なため「既婚者0(ゼロ)!」なのは、安心して活動できますね。

ペアーズエンゲージがおすすめな理由
エンゲージ
・全額返金保証がある
オンラインデート機能が追加
・9月27日まで料金30%OFFキャンペーン中!

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。