128437_marrish

マリッシュ(marrish)の退会方法と3つの注意点|合わなかった人におすすめマッチングアプリも紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

30代女性

マリッシュ退会したいけど、手順がわからない…。

40代女性

マリッシュ以外に使えそうな婚活アプリが知りたい。

退会の仕方ってどこに書いてあるか分かりづらいですよね。

この記事では、マリッシュの退会方法と注意点を解説します。

そして、新しく他の婚活アプリを試したい女性におすすめの婚活サービスがこちら!

結婚相談所より安いオンライン婚活
証明書を提出済みの独身会員
約52,000人が真剣に婚活中!
登録はこちらから

マリッシュを退会する前に知っておきたい注意点3つ

マリッシュを退会する時の3つの注意点を解説します。

1.退会の前に解約が必要

退会してアカウントが削除されても、課金の停止(解約)はされません。

そのため有料会員の方は、解約前に退会してしまうと利用していないのにお金だけ支払い続けている状態になってしまいます。

必ず、解約→退会の順番で手続きをしましょう。

決済手段ごとに解約方法を説明します。

クレジットカード決済の解約手順

クレジットカード決済の場合は、退会の手続きをすれば合わせて解約も完了します。

料金請求の自動更新は行われません。

iPhoneの解約手順

1.ホーム画面から「設定」
2.「iTunes StoreとApp Store」
3.画面上部の「Apple ID: 〇〇」を選択
4.「Apple IDを表示」でサインイン
5.「サブスクリプション」を選択
6.マリッシュを選択して手続きを完了させる

Androidの解約手順

1.ホーム画面から「Play ストア」
2.メニューアイコン(画面左上の3本線)
3.「定期購入」
4.マリッシュを選択して手続きを完了させる

銀行振込/コンビニ決済の解約手順

銀行振込/コンビニ決済の場合も対応は特に必要ありません。

有効期限が切れた時に自動的にステータスが無料会員となるため、料金の請求はなくなります。

2.一定期間は再登録できない

マリッシュは不正防止のために、退会後ある程度の期間は再登録ができません

公式HPには「一定期間」という記載はありますが、具体的な期間は公表されておらず。

もし退会する際は、完全に退会する意志を持って手続きを行いましょう。

3.利用履歴は残らない

マリッシュは退会すると利用履歴が全て消えてしまいます。

メッセージが途中の男性がいたり、「いいね!」が残っていても再登録時に引き継ぐことはできません。

利用できるものは全て使い切ってから退会することをおすすめします。

マリッシュの退会方法

マリッシュの退会方法をステップごとに解説します。

①「通知・各種設定」を選択

マリッシュの退会方法1

②「ヘルプ/お問い合わせ」を選択

マリッシュの退会方法2

③「解約・退会について」を選択

マリッシュの退会方法3

④「こちら」を選択

マリッシュの退会方法4

⑤退会理由を選択して「退会手続きを続ける」

マリッシュの退会方法5

選択後、「退会する」をタップすると手続きが完了します。

マリッシュが合わなかった人におすすめのマッチングアプリ

マリッシュが合わなかった人におすすめのマッチングアプリを3つ紹介します。

1.スマリッジ

スマリッジは、業界最安値で利用できるオンライン結婚相談所です。

おすすめポイント
①月額料金9,000円で業界最安値
②結婚相談所に行く手間が省ける
③オンラインが苦手な人でも安心

スマリッジの特徴は月額料金9,900円、入会費6,600円という安さ!

料金の高さがネックで結婚相談所を断念していた人でも入りやすくなっています。

オンラインでの婚活に不安がある方でも、ツールの使い方からレクチャーしてくれるので安心して利用できます。

マッチングアプリでの婚活が合わなかった方におすすめ!

>>スマリッジの登録はこちら

2.ユーブライド


ユーブライドは、IBJが運営するマッチングアプリです。

おすすめポイント
①30代以上の男性がボリュームゾーン
②結婚に求める条件を細かく設定できる
③大手結婚相談所が運営なので安心

ユーブライドはプロフィールの設定項目を細かく設定できることが特徴。

結婚に求めるものが一致しているかどうかをチェックしやすいので、婚活アプリとしておすすめ!

また、独身証明書の提出も可能なので、本気で婚活したい方にもおすすめ

ユーブライドダウンロード

まとめ

今回はマリッシュの退会方法と注意点について解説しました。

またマリッシュが合わなかった人は、別の婚活アプリを使ってみると新しい出会いを見つけることができます。

スマリッジユーブライドがおすすめなのでぜひ試してみてください!

オンライン結婚相談所
スマリッジ
IBJ運営の婚活アプリ 
ユーブライド
zoomで
オンラインお見合い
公式HP
30代以上の
婚活男性が多い!
無料DL

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マリッシュマリッシュに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または