TOP > 婚活パーティー > 記事
party
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

【口コミ体験談】アラサー女子が銀座のシャンクレール開催婚活パーティーに行ってきた!

タグパーティー

婚活パーティー


こんにちは。29歳OLのアケミです!

29歳にもなると、友人たちの結婚ラッシュに直面します。

焦った私は、婚活をするべく婚活パーティーへの参加を決意しました。

右も左も分からない私が、ガチで参加してきた体験談をお伝えいたします。

シャンクレールの公式ページはこちら!

婚活をはじめたい!自分に合った結婚相談所を見つけたい人はこちらの記事へどうぞ。
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

私が行ってきたのはこのパーティー

婚活パーティーへの参加は初めてなので、パーティー選びにはとても悩みました!
クチコミや評判などを検索して、最終的に選んだのは「シャンクレール×ゼクシィ恋結びパーティー」でした☆

インターネットからだとちょっとお得なので早速予約!

参加したパーティはこちら。

『【バレンタイン特集】男性年収500万円以上/ハイステータス編 …ワンランク上の女性に贈る~『プレミアムな恋の始まり♪』 【銀座プレミアムカード利用可パーティー】』

なぜこのパーティーを選んだのかというと……男性の参加条件が「年収500万円以上」だからです(笑)!

やっぱり結婚を前提にした出会いとなると、できるだけハイステータスな男性が良いですよね。

平日の開催でしたが、開催時間は21~22時と遅めでしたので、定時で退勤してすぐ家に戻り、フルメイクして行ってきました!

大人数での合コンみたいなものをイメージしていた私にとっては、「男性2人、女性5人」という参加者の人数は、意外でした。

遅めの時間のパーティーだから、軽食くらいは出るかも……と期待して何も食べずに行ったのですが、まさかの食事ナシ!

パーティー開始前にそのことを知ったのですが、お腹の音が聞こえないかと、内心ヒヤヒヤでした。

パーティー開始!当日の流れはこんな感じ

《当日スケジュール》
21:oo~21:15 受付
21:20~22:00   パーティー

21時から21時15分までが、受付時間で、パーティー開始は21時20分からでした。
パーティー時間はおよそ40分間で、22時ぴったりにパーティー終了。

以前に別の婚活パーティーの様子をテレビで見たとき、男性が席を立って女性の席の隣に座り、順番に全員とトークをしていく……という回転寿司のような様子が紹介されていました。
だからそのイメージが強くて、このパーティーも「回転寿司」形式なのかな?
と勝手に想像していましたが……結論から言えば同じような形式でした!

……でも、あまりに参加人数が少なすぎて、トークタイムは2周目に突入
さすがに2周目となると、話のネタも尽きてしまい、気まずい沈黙が流れることも……
スタッフによると、参加人数が普通に多いときは、3分ずつのトークタイム×1周で終わるみたいなんですけどね。
でも裏を返せば、気になる人とゆったり話せる時間ができて良かったと思います。

会話の始まりは、「こんにちは~」と司会の方が促してくれるので、初対面でも「第一声は何にしよう」と臆病にならずに話し出すことができます。
狭い会場で、人数も少なめだったので、スタッフの方が元気に盛り上げようとしてくれたのが印象的でした。

さて、気になる「ハイスペック」の男性2名の参加者の詳細ですが……一言で言うと、年齢高め!(笑)

[1人目/高校教師40歳]

男性参加者の1人は、高校教師の方でした。
「高校教師って年収500万円も貰ってるんだ!」と意外な発見に驚き(笑)。

やはり、毎日たくさんの人と話している職業柄なのか、サービス精神旺盛な方でした。
メッセージカードにはイラストを書いてくれたりして、しかもそれが上手! ジョークも交えた会話も上手でした。

外見は、極めて普通でした。
きちんとした身なりで清潔感もありましたが、なんだかグイグイ来られすぎて少し引いてしまいました。

しかもトークタイムの2周目で、謎の名刺を渡されて、さらに私は引いてしまいました。

[2人目/会社員44歳]
次の男性は顔も体型も普通で、「背が高い」という印象以外はすべて記憶がおぼろげです。

婚活パーティーの常連さんだそうです。
優しそうな雰囲気でしたが、細かいこだわりがありそうな感じでした。
カメラと旅行が好きらしいのですが、どちらも興味がない私にとっては本当にどうでも良い会話に終わってしまいました。

私の結果報告


いよいよパーティーも終盤になり、告白タイムです!

高校教師の彼とは、なんだかんだで楽しく会話はできたし、告白カードに名前を書いたらマッチングする自信はありました。
彼に対して、「好き!!この人に決めたい!!」という感情は無かったけど、「せっかく参加したので何かしらの収穫を得て帰宅したい……!」

そんな軽い気持ちで告白カードに彼の名前を書いたら、見事にマッチングしちゃいました。

パーティー終了後は、男性が先に解散して、女性はその数分後くらいに退席する流れでした。
マッチングした男性は、会場外で女性を待つ、という形式です。

「どうしよう、連絡先は交換したくないな……」と今さら後悔していた私は、お手洗いで20分ほど時間を潰してから出口へ……

でも、やはり彼は待っていて……

今さら「連絡先は交換ナシで」と言うわけにもいかず、連絡先は交換しました。
「この後飲みに行こうよ」としつこく誘われたけど、「明日早いので」と逃げました。
でも、帰宅しても着信履歴の嵐……その後しばらく定期的に彼からの着信がありましたが、全てスルーしています。

まとめ

後日、シャンクレールの別のパーティーに参加しました。

そこは普通に参加人数が多く、男性20人、女性20人くらいの「イメージ通り」のパーティーでした。

やはり、「2人のうちのどちらか選べ」と選択肢を迫られるよりも、「20人の中から決めて」など人数が多いほうが、理想の男性と出会える確率は高いですよね。

少人数ならではの良さもありましたが、私には大人数のパーティーの方が向いていたので、これからも時々参加しようと思っています。

これから初参加を考えている方は、ご自身の性格とかパーティーの特徴などを考えつつ、あなたにぴったり合うパーティーを選んでみてくださいね!

シャンクレールの公式ページはこちら!

婚活をはじめたい!自分に合った結婚相談所を見つけたい人はこちらの記事へどうぞ。
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。