TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】自分の市場価値を客観視できない50代男性の場合【マリッジ・アージュ】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部の古澤です。

「結婚相談所は高いだけのイメージ」
「入会した後にサポートしてくれるの?」

と、結婚相談所に対して良くないイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。

事実、一部の結婚相談所では、入会までは丁寧に説明を行っていても、高い入会金などを払い終えた後は「個人にお任せ」というスタンスが多く、入会者にとって後悔する結果となっていることも少なくないようです。

そこで今回ご紹介したいのが、少人数制で徹底サポートをポリシーとしている結婚相談所の「マリッジ・アージュ」です。

マリッジ・アージュでは、会員と担当者のコミュニケーションを重視しており、しっかりとしたヒアリングを元に理想の相手を探してきてくれます。

だから、今まで他の結婚相談所でもなかなか結果が出なかった方でも、マリッジ・アージュなら、妥協せずにあなたが人生を共にしたい相手を探すことが出来るでしょう。

・サポートを受けながら婚活したい
・妥協せずに理想の相手と出会いたい

このように思っている方には是非ともお勧めしたい結婚相談所です。

今回は、マリッジ・アージュを利用しても見事結婚した成功事例をインタビュー形式で紹介していきます。


櫻井 さん

 

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

自分の市場価値を客観的に見られない。

古澤

マリッジ・アージュ櫻井さんです。今回はよろしくお願いいたします。

櫻井さん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

古澤

それではさっそく、今回の体験談で担当された会員様はどのような方でしたか?

櫻井さん

はい。まず男性は、Kさん。
55歳の会社員の方で、年収は790万円。

真面目で穏やかな印象をお持ちで、コミュニケーション力が高い方です。

古澤

なるほど。ではお相手の女性の方は?

櫻井さん

女性はAさん52歳。
会社員で、とにかく天真爛漫な方です。

古澤

コミュニケーション力の高い方と天真爛漫な方。

年齢的にもバランスがよさそうですし、スムーズに行ったのではないでしょうか?

櫻井さん

そうでもなかったのです。

実はKさんは、お母さまとの同居を希望していらして…。

それと、婚活を楽しんでいるだけのように思えました

地に足がついていないと言うか、次々と新たな女性と会って、お話ししたりお食事をしたりすることを楽しんでいて、結婚を真剣に考えているとは思えませんでした

古澤

なるほど。婚活に真剣さを感じられなかったというわけですね。

櫻井さん

そうなんです。

これまで、大手結婚情報サービスや他の結婚相談所では成果がなく、Kさんが知人に相談されたところ、弊社を紹介されてご入会されました。

古澤

しかし、なぜKさんは、いまひとつ真剣さが足りなかったのでしょう?

櫻井さん

ひとことで言えば、ご自分の状況を軽んじていらっしゃいましたね。

実年齢より若々しく、おしゃれな男性でしたのでオファーも多く、ご本人も人と会うのが楽しいと感じる方だったので、簡単にお相手が見つかるとお考えになっていたようです。

古澤

なるほど。
そういった傾向のある方って意外と多いような気がします。

櫻井さん

そうですね。
ご自分の市場価値を客観的に見られない方、意外と多いんです。

心に響いたアドバイスとは?

古澤

ではKさんには、どんなアドバイスをされたんですか?

櫻井さん

まず、軽い気持ちを捨てて本気で婚活に向き合うこと

そして親との同居を受け入れて下さる女性は多くはないこと

ご自分の状況をきちんと受け止めて、それらを理解していただける方と真剣に向き合うようにアドバイスしました。

古澤

さすが。的確なアドバイスですね。

櫻井さん

ありがとうございます。
でもまだまだです。

古澤

スパルタですね。

櫻井さん

こちらも本気ですからね。
本気で婚活に向き合っていただかないと。

具体的には、まず目標設定です。1年以内のご成婚を目標にしました。

それから意識改革です。

今までのように、お見合いを趣味のように考えていたのでは結婚にまでは至らないので、「結婚をする!」という強い意志をしっかり持っていただけるよう、お見合いの都度、詳しく報告をしてもらうようにしました。

古澤

なるほど。
お母さまとの同居も気になるところですが。

櫻井さん

はい。
プロフィールを(結婚後の親との同居あり)と、正直に変更しました。

現状は変わらないし、お相手の考えや気持ちを変えるのはむずしいわけですよね。

その上で、現状を理解していただける方があらわれた時、Kさんの考えを柔軟にするように念を押しました。

古澤

なるほど。

櫻井さん

たとえば、お相手の年齢にこだわらない

お子様は希望していらっしゃいませんでしたので、若い方にこだわる必要はないこと、少し年齢が高くなっても若々しい方はたくさんいらっしゃることなどを具体的にアドバイスしました。

古澤

ご自分の現状を理解されたんですね。

櫻井さん

そうですね。

真剣な話し合いと経験談で後押し

古澤

そんな中、出会ったのがAさんですね。

櫻井さん

はい。

Kさんは、いつも高級なレストランなどにお相手をお連れすることに喜びを感じられるのですが、それをAさんは素直に喜んでくださり、いつも帰宅と同時にお礼のメールが届いたそうです。

当たり前のことのようですが、それまでお付き合いした方の中には、すぐにお礼を言って下さる女性は少なかったそうで、お互いに打ち解けるのも早かったですね。

古澤

お母様との同居については、スムーズにご理解いただけたのですか?

櫻井さん

ご本人たちと、お相手仲人さんも交えて4人で、お相手の女性の気持ちを確認したり、現状の中で可能なこと、難しいことを整理しました。

その中でAさんは、Kさんと別れることは考えられないと言って下さったので、それであればお母様との同居は受け入れないとならないし、お母様との同居が難しければ交際終了するしかないので、お相手の女性に結論を委ねました。

古澤

なるほど。
櫻井さんからはどんなアドバイスを?

櫻井さん

実は私も、主人の両親と20数年同居してきました。

しかも現在、次男一家と二世帯住宅で同居していますので、その経験も話させていただきました。

古澤

嫁と姑と、どちらも経験がおありなんですね。

それはかなり説得力がありますね。

櫻井さん

おかげさまで。

最終的にはおふたりから、

櫻井さんにお世話になって良かったです!」と言葉をいただくことができました。

古澤

仲人冥利につきますね。

今回のポイントはやっぱり、櫻井さんの鋭いアドバイスですね。

櫻井さん

そうですね。

Kさんご自身も、結婚相談所は大手情報サービスとは違っていつでも気軽に相談出来る所であることが分かったことにより、気軽に報告や相談をしてくださり、真剣に向き合うようになりました

ですから私も、ご本人を理解し認めるべきところは認め、時には厳しくお話しさせていただくことにより、落ち着いて真剣に婚活をされるようになっていったように思います。

古澤

そうですね。
それでは、今回の体験談に関連して、現在婚活を頑張っている方に向けてひとことお願いします。

櫻井さん

あなたの結婚相手は世界中に一人です!

ご自分の置かれている状況が厳しい状況でも、ご自分自身と、ご自分の状況をきちんと理解し、諦めずに真剣に婚活をすれば、あなたに相応しいご縁はあると信じています。

古澤

今日はありがとうございました。

櫻井さん

こちらこそ、ありがとうございました。

まとめ

いかがでしたか?

気軽に相談できるからこそ、込み入った条件があってもそれをクリアできるのが結婚相談所のメリットではないでしょうか。

櫻井さんの経験から培った的確なアドバイスが、成婚へと結びつけることができました。

会員様と担当者のコミュニケーションを重視する「マリッジ・アージュ」だからこそ実現できた成婚体験談です。

妥協しない、しっかりサポートがほしいという方にぴったりの相談所です。

マリッジ・アージュのホームページはこちら!

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。