TOP > パートナーエージェント > 記事
パートナーエージェント
パートナーエージェント
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

【結婚相談所 体験談】なぜ私と結婚したいの?気持ちを正直にぶつけて成婚した30代女性の場合【パートナーエージェント】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

パートナーエージェント


こんにちは、マッチアップ編集部の古澤です。


「結婚相談所ってどんなところ?」
「どんなお相手と出会えるのかな?」

馴染みのない人にとっては、結婚相談所って未知の世界ですよね。
そこで、今回は、結婚相談所パートナーエージェントの村上さんにリアルなお話を聞いてきました!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

成婚率No.1!パートナーエージェントとは?

パートナーエージェントといえば、話題となっていたドロンジョとブラック・ジャックの広告のイメージがある人も多いと思います。

2006年に創業した結婚相談所ですが、わずか10年で成婚率No.1(※)へ昇りつめました。

専任コンシェルジュを中心としたチーム体制で、ゴールまで手厚くサポート!

この「チーム婚活」という独自サービスが、利用者にとても人気です。

※株式会社ネオマーケティング2017年調べ
パートナーエージェントについて詳しくはこちら↓

パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

 

婚活をしていると、ついつい気持ちが焦ってしまうこともありますよね。

「早く結論を出してほしい」「もう成婚退会しようよ」と、相手の答えを急いでしまうことも多いのでは?

でも、その焦りは、相手の気持ちをちゃんと踏まえているのでしょうか。

今回ご紹介するのは、そんな答えを焦ってしまう男性が、見事幸せをつかみ取り成婚をしたお話です。

早く成婚したい男性。その成婚を急ぐ様子に不安を感じてしまった女性。

二人はどのようにして、歩み寄ることが出来たのでしょうか。

ということで、村上さんが担当された会員様の“成婚エピソード”をインタビュー形式でお届けします!


村上 さん

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

ハードルを低く

古澤

今回お話を聞かせてくださる、村上さんです。
どうぞよろしくお願い致します!

村上さん

こちらこそ、よろしくお願いします。

古澤

ではさっそく、ご紹介していただける方を教えてください。

村上さん

はい、Hさんという35歳の愛らしい女性の方です。

以前、別の結婚相談所で活動をしていましたが、結果が出なかったそうなんです。

古澤

そうだったのですか。

結果が伴わなかった原因は何だったのでしょうか?

村上さん

うまくいかなかった原因の1つは、活動用の写真にありました。

写真を見ても、Hさんの人柄がよく分からないものだったんです。

古澤

結婚相談所での活動において、写真はとても重要な存在ですよね。

せっかくお相手に写真を見てもらっても、人柄が伝わらないともったいないですね。

村上さん

そうなんですよ。

そこで、まずは写真を撮り直すことから始まりました。

Hさんの人柄を知ってもらう、大切なツールですからね。

古澤

写真の撮り直しは、Hさんにとって大きな一歩ですね!

写真の次は、どのようなことをしたのでしょうか。

村上さん

Hさんは、お相手の男性に対して、さまざまな条件を求めていました。

そこで、条件を改めて考えなおすことにしたんです。

古澤

具体的には、どのような条件だったのですか?

村上さん

結婚歴や子供の有無、さらには学歴などです。

改めて考えていただくために、一旦不問に変更しました。

古澤

いくつか、こだわりがある方だったのですね。
不問にしたのは、何か狙いがあるのですか?

村上さん

もともとお持ちの理想の条件に会う人を紹介しつつ、より多くの方と出会っていただくためです。

古澤

男性とめぐり合うチャンスを増やしたのですね。

答えは、二人でゆっくり探すもの

村上さん

そういうことです。
そして狙い通り、Rさんという1人の男性と出会うことができました。

古澤

おっ!条件を不問にした効果が出たのですね。

Rさんについても、詳しくお聞かせください。

村上さん

Rさんは38歳で、経営コンサルタントをしています。

Hさんと同じく、今まで婚活をしていましたが、なかなか結果が出ていませんでした。

古澤

お二人とも、同じような状態だったのですね。

Rさんが婚活で成果が出ていなかったのは、何が原因だったのでしょうか。

村上さん

Rさんご自身の性格によるものだと考えられます。

穏やかな性格で、顔立ちも良い方なのですが、完璧を求める方でして……。

古澤

完璧主義、というパターンですね。
婚活を進める上で、その考えはどのような影響がありましたか?

村上さん

とにかく「答え」をすぐに求めてしまっていました

完璧を求めるだけでなく、とても論理的な思考をされる方でもありましたね。

古澤

婚活をしていると、ついつい「答え」を早く知りたくなるのも分かります。

でも、焦って相手に答えを出してもらうのも良くありませんよね。

村上さん

そうなんですよ。
そこでRさんには、様々なタイプの女性に会ってみてはどうかと提案しました。
そして、その中で気づいてもらえたらなと思っていたんです。

古澤

気づく、というのは?

村上さん

誰かと一緒に答えを見つけることの大切さ」です。

これに気づいてもらうことが、今のRさんに必要だと考えていました。

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

相手の気持ちを尊重しよう

古澤

相手と一緒に答えを探すことは、重要なポイントですよね。
婚活においても、その先の結婚生活においても。

村上さん

ええ、おっしゃる通りです。

その過程の中で、Rさんは穏やかで癒しを与えてくれる女性を求めていることも分かってきました

古澤

その希望に当てはまったのが、Hさんだったのですか?

村上さん

そうなんです。

そこで、RさんとHさんのお見合いを設定しました。

古澤

それが運命の出会いだったのですね!
お見合いは順調に進んだのでしょうか。

村上さん

それが、そうでもなかったんです。
というのも、Rさんが一目ぼれをして、成婚退会へ急いでしまったんです。

古澤

あらら、Rさんの答えを早く求める性格がでてきてしまいましたね。

Hさんは、一目ぼれという感じではなかったのでしょうか。

村上さん

いえ……。
それどころか、Hさんは「私のことをまだあまり知らないのに、なぜ結婚したいの?」と考えてしまったんです。

古澤

確かに、そう捉えてしまいますよね……。

成婚を急ぐRさんの様子に、不安を感じてしまうのも無理はありません。

そんなお二人に対して、何かアドバイスをしていたのですか?

村上さん

結婚は、相手がいて成立するもの。

Rさんには「相手であるHさんの気持ちを尊重しましょう」と伝えました。

古澤

そうですね。
つい成婚に対して急いでしまうRさんは、Hさんの気持ちにも耳を傾ける必要がありそうですね。

村上さん

Hさんには、「勝手な解釈や憶測で関係をはかると、運命の出会いを逃しますよ!正直に気持ちをぶつけましょう」と伝えました。

古澤

お互いがうまく歩み寄れそうなアドバイスですね!
その後の二人は、どのように歩んでいったのでしょうか?

村上さん

何度かデートを重ねていくうちに、「本当に価値観がずれていないか」「一緒にいていい相手か」を探っていきました。

Rさんは、Hさんの気持ちが固まるまで待っていましたよ。

そしてHさんは、等身大の自分で素直にRさんに接していました。

古澤

今まで真逆の方向を向いていた二人が、嘘のようですね。
あんなに答えを求めていたRさんも、Hさんの気持ちを待つことができて良かったです。

村上さん

私も安心しました。
そして、無事成婚することができました。

古澤

本当によかったですね。
Hさんが抱えていた不安は、もう大丈夫なのでしょうか。

村上さん

そうそう、成婚してからのHさんの不安は、すっかり消えたと言っていましたよ。
なんだか、以前よりいっそう輝いて見えました

古澤

それを聞いて安心ました。
一時は考えがすれ違っていた二人ですが、もう心配することはなさそうですね。

村上さん

そうですね。
二人が一緒にいるときなんて、まるで長年連れ添った夫婦みたいで。

古澤

最初はどうなるかと思いましたが、しっかり相手の気持ちを尊重し合える関係を築けていますね。

それも、村上さんがお二人に的確なアドバイスをなさったおかげですね。

貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

村上さん

いえいえ。
こちらこそ、ありがとうございました。

まとめ

結婚相談所での活動において、重要な存在の写真。

Hさんは写真をもう一度取り直すことで、今まで上手くいかなかった原因の1つを取り除くことができました。

そしてお見合いの後は、お互いが違う方向を向いていましたが、そんな時、二人の向きを修正してくれたのは、村上さんの的確なアドバイスでした。

誰かと一緒に答えを見つける」という言葉に、心を打たれた方もいるのではないでしょうか。

村上さんのアドバイスがなければ、二人の気持ちはすれ違ったままで、上手くいかなかったかもしれませんね。

現在、なかなか婚活が思うように進んでいない方や、ご自身の性格を見直すきっかけがほしい方。

そんな方は、パートナーエージェントで力強いフォローを受けてみることをおすすめします!

 

【今回の成婚までのポイント】

・人柄が分かるよう、活動用の写真を撮り直した

・条件を広げることにより、多くの人と会う可能性を高めた

・答えを急ぐ性格だったが、誰かと一緒に答えを見つけることの大切さに気付いた

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
パートナーエージェントパートナーエージェントに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。