TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】結婚前提だった彼と破局!その辛さをバネに成婚した30代女性の場合【パートナーエージェント】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


マッチアップ編集部の古澤です。

失恋は誰にとっても辛いことです。
しかもそれが
「結婚を前提にしてお付き合いしていた人と別れた」
ものだったり
「失恋の時期が30代半ば」だったら・・・。
それが重なったら・・・・。

このダブルパンチは、人によっては立ち直れないほどのショックとなります。

そればかりか「もう誰も好きになれない」
心を閉じてしまうきっかけになってしまうことも。

今回はそんなダブルパンチを見事乗り越え、成婚を手に入れた女性のお話です。

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

パートナーエージェントとは

ドロンジョとブラックジャックのユーモアたっぷりの広告で有名なパートナーエージェントですが、実績はかなりのもので、成婚率は28%と大手結婚相談所では群を抜いています。

最近ではパートナーエージェントはコースの名前を「コンシェルジュコース」から「チームサポートコース」と変えました。

○○のプロと呼ばれる複数のスタッフがタッグを組んで会員をサポート、そして成婚へと導いてくれるスタイルを取るようになり、ますますサービスに磨きがかかっています。

今回はそんなパートナーエージェントで観察力とサポート力に定評のあるコンシェルジュのKさんにインタビューすることができました。

詳しく見ていきましょう。

パートナーエージェント について詳しく知りたい人はこちらから!

パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

失恋の辛さに負けずパートナーを探す決意!

古澤

今日はパートナーエージェントのコンシェルジュ、Kさんにお話をお伺いします。
Kさん、今日は宜しくお願いいたします。

Kさん

宜しくお願いいたします。

古澤

さっそくですが、今日はどんなお話を聞かせてもらえるのでしょうか?

Kさん

30代女性のNさんです。

結婚を前提としていた彼と別れてしまったけれど、その辛さをバネに頑張って、見事に成婚された方なんです。

古澤

それは辛いですね。30代で結婚を前提とした人と別れるなんて。

Kさん

そうなんです。
でもNさんはその辛さにも負けず、婚活をしようとお友達の紹介でパートナーエージェントに入会されたんです。

古澤

それは強い!

前向きな方でよかったですね。

Kさん

ええ、そうなんですよ。

辛いはずなんですが、それを感じさせない明るい方で、女優さんのような華やかさもあるかたでした。

古澤

そうなんですか。KさんはNさんに、どんな方を紹介していこうと思われたのですか?

Kさん

そうですね・・。Nさんは華やかな方でしたが、全く浮ついておられなくて、見た目とはまったく逆の内面を持たれた方でした。

とても純粋で真面目な性格で、看護師さんの仕事にも情熱を注いでおられたんです。

古澤

なるほど。見た目とギャップの大きい方だったんですね。

Kさん

そうなんです。
美しさや華やかさに惹かれる男性より、そんなNさんの内面・価値観に合う人を紹介していこうと思いました。

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

いよいよ婚活スタート

古澤

いよいよ婚活が始まるわけですが、やはりNさんに合うような、真面目な方を紹介していかれたわけですね?

Kさん

そうですね・・・。
もちろんそれはあったのですが、Nさんと話していて、大きなことに気がついたんです。

古澤

それはなんですか?

Kさん

Nさんは会話の中に家族の話題が出てくることが多かったんです。

そこでNさんに「ご家族の中に自然と入れる人がいいんじゃない?」と聞いてみました。

古澤

そうしたらどんな答えが返ってきたのですか?

Kさん

ご自分でも気づいておられなかったようで、驚かれましたがやはり「その通りです」と。

古澤

Nさんに紹介する人の条件に、そういったことも考えて選んでいかれたんですね?

Kさん

その通りです。

ご家族に信頼される人柄、堅実な仕事をしている人」そんな方を中心に紹介していきました。

古澤

なるほど!ほかにNさんには何かアドバイスはされましたか?

Kさん

そうですね。Nさんは緊張しやすい方だったので、お見合いの時うまく話せないのではないかと心配でした。

古澤

口数が少ないと、何か不満があるのかと思われますね。

Kさん

そうなんですよ。口数が少ないと、クールな女性に見えてしまって、とっつきにくくなってしまいます。

なので「緊張してます!」と素直に言うといいですよ。とアドバイスしました。

古澤

そのほうがお見合いの雰囲気もほぐれますからね。

Kさん

ええ、Nさんの素直さと明るさも伝わりますしね。

古澤

そしてNさんはどんな方と出会って、成婚されたんですか?

Kさん

Yさんという方です。

再婚の方ですが、40歳で公務員の管理職をされている方です

古澤

理想通りですね!

Kさん

ええ。でもYさんはNさんに出会うまで、実は30代前半の女性を希望されていたんですよ。

古澤

Nさんは30代半ばでしたよね?

Kさん

38歳でした。
Yさんは希望する30代前半の女性とお見合いしても、会話が続かなかったり価値観が合わなかったりすることが多かったようです。

そこでYさん担当のコンシェルジュが、悩むYさんに「条件を少し変えてみて、年齢にこだわらず
価値観の合う女性をさがしましょう」と提案したそうです。

古澤

そこでNさんと出会うわけですね。

Kさん

そうなんです。YさんがNさんをとても気に入ったそうです。

最初のお見合いの後、電話やメールでお互いの価値観を話すうちにNさんもYさんに惹かれるようになって、交際がスタートしました。

古澤

Yさんもこだわりを持たずに、条件を広げてよかったですね。

成婚までの道のり

古澤

その後はすぐにプロポーズ・成婚退会ですか?

Kさん

いえいえ、それが。
YさんがNさんに、こんなことをおっしゃったそうなんです。

Nさんは婚活を始めたばかりだから、他にも紹介を受けたうえで判断したほうがいい

古澤

なんと!器の大きい、大人な方ですね。

Kさん

そうなんですよ。

私もYさんのこの心遣いに真面目で、失恋をしても前向きなNさんに改めてふさわしい方だと思いました。

古澤

でも言われた通り、Nさんに男性を紹介していかれたんですか?

Kさん

いえいえ。

NさんもYさんに決めておられましたし、「これ以上の紹介は迷いを生むだけですね」と私が言うと、Nさんも同じ気持ちでした。

古澤

ではどうされたんでしょうか?

Kさん

ちょっとYさんにサプライズしたいとNさんがおっしゃったので、Nさんの本当の気持ちを突然Yさんに伝えて驚かせよう!という計画を立てたんです。

古澤

それは嬉しいサプライズですね!
Nさんはどんな風にYさんに伝えたんですか?

Kさん

Yさんへの気持ちをカードにしたためてプレゼントしたんですよ!

古澤

Yさんの反応はどんな感じだったんですか?
さぞかし喜ばれたでしょうね。

Kさん

Yさんは涙を浮かべておられたそうです。

古澤

それは良かったですね!これでもう成婚退会ですね。

Kさん

そうなんですが、ちょうどこの時期に、Nさんのご両親がNさんを心配して、地元でお見合いの準備をされていたそうなんです。

古澤

ええ~っ、お見合い?
じゃあYさんはどうなるんですか?

Kさん

大丈夫です。

Yさんの存在を知ったご両親はすっかり安心したそうです。

Yさんを家族の一員として受け入れて大歓迎してくれたそうですよ。

古澤

それは良かった!安心しましたよ!

ちなみに、やっぱりここまで来るのに半年くらいかかっているんですか?

Kさん

いいえ!なんと1か月なんですよ!

古澤

ええーっ!1か月?それは早い!

でもみんなが喜ぶハッピーエンドで良かったですね。

Kさん

ええ。やっぱりNさんが失恋のショックにくじけず、私やYさんに心を開いてくれたことYさんの心遣いが素晴らしかったことがこのハッピーエンドにつながっていると思いますよ。

古澤

Kさん、今日は貴重なお話をありがとうございました。

Kさん

こちらこそありがとうございました

まとめ

自分のプライドのために失恋したことを隠す人がいます。

逆に失恋したことに異常なまでにこだわり、騒いで同情を引こうとする人もいます。

また相手を美化して、失恋から抜け出せない人も。

いろいろな人がいますが、今回のNさんはそのどれでもない人です。

シンプルに相手が自分の結婚相手ではなかったと受け止め、ひねくれず、心を開くことをやめなかった人です。

心を開くと「良いもの」も「悪いもの」も両方入ってきます。

悪いものが嫌だから、傷つくことが怖いからといって、心を開くことをやめてしまったら不思議なもので「良いもの」はぜったいに入ってきません。

失恋から立ち直れない人は、今回のNさんのエピソードを頭に置いて、婚活をスタートしてみたらいいかもしれませんね。

パートナーエージェント について詳しく知りたい人はこちらから!↓

パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

パートナーエージェント の資料請求はこちらから!↓

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。