TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】サーフィン命だった30代男性が結婚に踏み切った決意とは?【エンゼルブーケ静岡】

タグ

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部の古澤です。

婚活は、これまでの日々の行いを見直せる絶好の機会です。
自分がこれまでとってきた行動は、もしかしたら相手に嫌がられているのかもしれません。

成婚には、自分と素直に向き合い、相手やカウンセラーなどの意見を受け入れて相手との距離を縮めていくことが必要不可欠です。

その好例を今回紹介します!
エンゼルブーケ静岡の森永さんにお話をお伺いしました。

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

エンゼルブーケ静岡ってどんなところ?

静岡県静岡市に拠点を置く結婚相談所、エンゼルブーケ静岡。
ITを活用して集めたデータを基に、会員様に対しとるべき行動などを助言し、成婚をサポートします。

サロンが上の画像のようにおしゃれなことも魅力で、落ち着いて婚活にあたっての相談ができます。
エンゼルブーケ静岡のホームページはこちらから

カウンセラーの森永さん

カウンセラーの森永さんは、18年の結婚相談歴を持ち、その経験に基づいた的確で親身なアドバイスに定評があります。

アメリカのNLP認定のプラクティショナーであり、心理カウンセラーとして世界で認められているカウンセラーでもあります。

そしてエキサイトニュース恋愛コラムに掲載されたこともあります。
エキサイトニュースの森永さんの記事はこちらから

そんな経験豊富なカウンセラーは、今回どんな成婚体験談を語って下さるのでしょうか。
森永さんのブログ「けいの部屋」はこちらから

 

 出会いのない環境から脱出したい!

ふる

 今回お話しを頂くのは、エンゼルブーケ静岡の森永さんです。よろしくお願いします。

森永さん

 お願いします。

ふる

 では早速、今回エピソードをご紹介いただける方のプロフィールをお願いします。

森永さん

 37歳の、技術研究者の男性Eさんと、同じく37歳の歯科衛生士の女性Oさんです。

ふる

 互いに同い年で技術系の仕事ということで気が合いそうな気がしますね。
この2人がどのように婚活されてきたか、教えてください。

森永さん

 まずはEさんの方から説明します。
Eさんは平日長野の山奥で研究に没頭していました。
さらに週末は静岡でサーフィンする日々で、出会いがあるような環境にありませんでした。
30代半ばになり、結婚していない状況に危機感を持ち、私のブログ「けいの部屋」で結婚相談所に興味を持って入られました。

森永さんのブログ「けいの部屋」はこちらから

編集部ふる

これだと周りに人がいない以上出会いも少なそうですね。
ではOさんの入会理由を教えてください。

森永さん

 Oさんも、ずっと同じ歯科にいたために出会いがなく、時々好きになる人の多くが既婚者だったということもあって、結婚を意識した出会いを探し、入られました。

2人の出会い

ふる

 では、どのようにして2人はお見合い、交際になりましたか?

森永さん

 今回は私が2人が互いに合うと思って、紹介しました。

ふる

 どのようなポイントが互いに合うと思いましたか?

森永さん

2人は 職業や収入などの家庭環境がお互いの希望に合っていました。
またお姉さんがいる末っ子のEさんと、長女でお姉さん子のOさんは相性がいいと直観的に思って紹介しました。

ふる

末っ子の Eさんからすれば、Oさんに色々やってもらえそうな感じがあるのと、お姉さん子のOさんからすると、Eさんにいろいろ言われずに済みそうな感じで一緒にいて互いに楽な感じがしますね。

森永さん

 それを見込んでこの2人を紹介したのです。

ふる

なるほど。
2人の反応はどうでしたか?

森永さん

EさんはOさんの顔をとても気に入られました。
そしてOさんも、Eさんの優しい性格に惹かれたようです。

耳を傾ける姿勢が一番大事!

ふる

 では、2人の交際は順調だったのでしょうか?

森永さん

 いや、そううまくは行きません。

ふる

 やはり、2人に不安なポイントがあったみたいな感じでしょうか?

森永さん

はい。
Eさんが少ない休日をサーフィンにばかり使っていたために、OさんとEさんが一緒にいる時間が少ないということから、OさんがEさんを不安に思ったのです。

ふる

 サーフィンという自分の趣味ばかりに時間を取っていると、相手は自分の事しか考えていない、なおざりにされていると不安に感じますよね。

森永さん

 そうです。
Eさんは季節問わず週末はサーフィンにかなりの時間を使っていたので、これを変えないと結婚はできないと思っていました。

ふる

たしかに自分の趣味ばかりに時間を使うと、相手は忘れられている思いをしてさみしいですよね。
では具体的にEさんにしたアドバイスを教えてください。

森永さん

まずサーフィンよりもOさんの方を大事に思ってもらうようにしました。
私は何度もEさんに対し、サーフィンとOさんどちらが大事なのか問いかけ、サーフィンの頻度を減らし、Oさんと過ごす時間を増やすよう強く求めました。

ふる

季節問わずサーフィンが好きというのであれば、なかなかこれを受け入れるのは難しそうな気がします。
Eさんの反応はどうでしたか?

森永さん

Eさんはこれに応じ、サーフィンの時間を減らしました。
さらにOさんをサーフィンに連れて行って一緒に楽しむこともしました。

ふる

一緒に楽しさを共有する、という試みですね。
ではOさんはどう思っていたのでしょうか?

森永さん

女性の本能かもしれませんが、OさんはすぐにEさんと結婚する意志を固められなかったようです。

ふる

 楽しいことを共有できていたのに不安は拭えなかったのですね。
ではどのように不安を解消していったのでしょうか?

森永さん

 私はOさんに、Eさんは一緒にいて楽か、疲れていても楽しく会えて過ごせるか、ということが大切であると伝えました。
この時、ようやくOさんにとってEさんは一緒にいて最も楽しく過ごせる相手だったと気付き、プロポーズを受ける事にしたのです。
そしてめでたく海辺でプロポーズに至りました。

ふる

 海辺でプロポーズ、サーファーらしくていいですね!
お互いに重要なポイントを、森永さんの言葉で見直せたという感じですね!

森永さん
 そうですね。
婚活にあたってやはり人として重要なポイントが結婚につながるポイントでもあるので、これに気づいて自らの行動を見直していくのがとても大事です。
ふる

 このポイント、婚活だけでなく社会で生きていくのにとても重要ですね。
熱いお話ありがとうございました。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
互いに森永さんのアドバイスを聞き入れて、2人の距離を縮めることができたストーリーでした。
最後に今回の成婚のポイントをまとめます。

(今回の成婚のポイント)
・Eさんが自分のサーフィンにばかり時間をかけるのではなく、趣味を共有しようとする行動をとれたこと
・Oさんも、Eさんを本当に大事に思う人と見なおせたこと

エンゼルブーケ静岡のホームページはこちらから
エキサイトニュースの森永さんの記事はこちらから
森永さんのブログ「けいの部屋」はこちらから

 

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。