TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】「婚活だって楽しくしたい!」50代女性F子さんの場合【株式会社結婚しましょ!(ブライダルサロン自由が丘)】

タグ体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部まるです。

婚活、あるいは恋活をしている皆さんは、なかなか上手くいかない時どうしているでしょうか?

「もうダメだ…」
「自分には結婚なんて出来ない」
と、悲観的になってはいないでしょうか?

しかし結婚はご縁あってこそ。
例え上手くいかなくても、前向きな姿勢で続けることが大事なのです。

今回はブライダルサロン自由が丘のスタッフTさんからお聞きした、常に明るくポジティブであり続けた50代F子さんの成婚サクセスストーリーをご紹介いたします。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

ブライダルサロン自由が丘はどんな所?


ブライダルサロン自由が丘HP

ブライダルサロン自由が丘は、自由が丘で22年の実績と信頼を誇る結婚相談所です。

インターネット上でのお相手探しが増えている今の時代ですが、ブライダルサロン自由が丘は
「お見合い=お実愛(実る愛)」
と考え、手作りのお見合いを大切にしています。

抜群の成婚率を誇り、現在までの成婚数は600組以上

運営されているブログでは、その成婚された方々の紹介もしています↓↓
仲人マダムの自由が丘「株式会社結婚しましょ!」

 

上手くいかなくても、明るくポジティブ

編集部まる

本日はよろしくお願いします。
今回お聞きするのは、女性会員さんのお話です。

Tさん

はい、50代後半のF子さんの成婚体験についてお話しします。
お相手のA男さんも、50代後半の方なんです。

編集部まる

そうなんですね。
婚活中のF子さんの雰囲気はどのような感じでしたか?

Tさん

これは2人共なんですけれど、今までピンと来る方がいなかったんですね。
でも「めげずに明るく、どうせならポジティブに前向きに」という精神で婚活をされていました。

編集部まる

50代というと一般的には遅めの結婚ではありますが、そういった固定概念に焦ることなく、自分のペースで婚活をされていたんですね。

Tさん

そうなんです。
お2人のような明るさ、ポジティブさというのは、婚活にはとても大事な姿勢なんです。

 

価値観もぴったりな2人

編集部まる

お2人とも明るくポジティブということですが、最初から馬が合っていたのですか?

Tさん

はい。最初から意気投合していましたね。
お互い第1印象が良かったらしいです。

編集部まる

そうなんですね!
どんな印象をお互い持っていたのでしょうか?

Tさん
A男さんはF子さんを「とても可愛らしい」と思ったそうで、F子さんの方は「お写真通りに明るくて、話も盛り上がった」と言っていました。
編集部まる

最初から話が盛り上がるというのは、気が合っている証拠ですね!

Tさん

2人の価値観はぴったりなんです。
付き合っていく中で、お互いのいいところを引き出せる、発揮できるような関係ですね。

編集部まる

価値観というと、例えばどんな所が合致していたのですか?

Tさん

人生の目標ですかね。
「楽しく生きたい」というのがお2人とも強くありまして、そのための「こういう家庭を作りたい」という考えが合致していました。

編集部まる

なるほど、細かい価値観というより、そういった「向いている方向性」が同じだったんですね。

Tさん

そうですね。
食べ物や遊びにいく所なども似ていましたが、人生の目標のような、より人間性に基づいたものが同じだというのは重要ですね。

編集部まる

F子さんもA男さんも、ものの捉え方や根がとても明るい方なのですね。

Tさん

婚活中お見合いが上手くいかなくても、「今回はご縁がなかったなー」と割り切りが上手かったです。
むしろ一回一回のお見合いを楽しむような姿勢で活動されていました。

編集部まる

先ほど仰っていた、「婚活に重要な姿勢」ですね!
そんなF子さんとA男さんですが、交際中のお2人はどんな様子でしたか?

Tさん

毎回楽しいと、デートのたびに言っていましたね。
やはり出会いがお見合いでも、ほんとに気に入った人には毎日メールしてしまうものなんですよね。
お見合いもきっかけの1つにすぎないんです。
結局は、恋愛結婚なんです。

編集部まる

結婚相談所というと堅苦しく感じる方もいるかもしれませんが、あくまで出会いの場やチャンスを提供するもので、後は本人たち次第ですもんね。

Tさん

勿論アドバイスやサポートは全力でさせていただきますが、お付き合いの仕方は普通の恋愛と同じです。

「明るいミカンになりたい」F子さん

編集部まる

お2人はどんな風に結婚を決めたのですか?

Tさん

交際から2カ月経ったころ、デートでサンドイッチを食べている時にA男さんがふと思い、その後品川のアクアでプロポーズしたそうです。
F子さんは「その時の光景がはっきり心に焼き付いてます」と顔を輝かせながら言っていました。

編集部まる

何か決定的なことがあったというよりは、日常の中でふと思ったんですね。

Tさん

逆にそのようなさりげない日常の中だからこそ、これからの人生で隣にいるのはこの人だ、というのが自然に感じられたのでしょう。

編集部まる

人生は楽しいことばかりではないですし、生涯を共にするならそういった苦楽も共にできるような人がいいですもんね。

Tさん
そうですね。お互いが自然体なデートの時に、そのようなイメージがA男さんの頭に浮かんだのでしょう。
この間、お2人揃って私のところに挨拶へ来てくれたのですが、並んでいてすごくしっくりくる2人でしたね。
編集部まる
素敵ですね!
結婚することについて、お2人は何かお話しされていましたか?
Tさん
どんな家庭にしたいか、についてF子さんがお話しくださったんですけど、
「腐ったミカンが一個あると周りも腐るという話があるじゃないですか、私は明るいミカンになりたくて。明るく楽しいミカンがあれば周りのミカンもそうなっていく。そんな家庭を作っていきたいと思います。」
と言っていて、素敵だなと思いました。
編集部まる
明るいミカンですか!
素敵な例え話ですね。
Tさん

最後玄関でお見送りをした時に「老後もいつまでも仲良くね」と声を掛けたら、
今度はA男さんの方が「彼女を一生幸せにします」と答えてくれて。
すごくほっとしました。
お互いを思い合っている、大人のカップルでした。

 

まとめ

  • 今回の成婚ポイント
  • ・なかなかいいお相手に会えなくても、ポジティブで前向きな姿勢を崩さなかった
  • ・お見合いが上手くいかなくても、「今回はご縁じゃなかった」と割り切りが上手かった

なかなかピンとくるお相手に出会えなかったF子さんでしたが、けして悲観的にはならず明るくポジティブに粘り続けたことで、A男さんと成婚することができました。

今回お話しを伺ったアドバイザーのTさんは、
「婚活には前向きな姿勢が非常に重要」
と語ってくださいました。

結婚相談所は会員様の事を親身にサポートし、アドバイスをしてくれますが、結婚するのはご自身。

自分がどのような姿勢で婚活に臨むかで、結果は大きく変わってしまうのです。

「でも自分がどういう風に変わればいいか分からない」
「婚活において、私に足りないものって何だろう」
このような不安を抱えている方は多いと思います。

そんな時に頼るべきが結婚相談所なのです。

婚活の悩みは、友人や家族にはなかなか相談しにくいですよね。
だからといって1人で抱え込むことはせずに、辛いときは結婚相談所に頼ってみてください。
親身になってあなたの婚活をサポートしてくれるはずです。

皆さんにも良いご縁がありますように!


ブライダルサロン自由が丘HP

 

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。