TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】正反対の30代男女のカップルの場合【マリッジテラス五反田】

タグ体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部けーやです。

人の性格は様々ですが、なかなか相手に対して積極的に動けない人はたくさんいます。
そして、男性らしい性格の女性も、女性らしい性格の男性もいます。
そのような場合だと、交際になった時に、「興味持ってくれない」・「なんか合わない」と、なかなか上手くいかないこともあるようです。

ではそのような人は、どのようにして婚活をしていったのでしょうか。
今回は、マリッジテラス五反田の高野さんにお話をお伺いしました。

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

マリッジテラス五反田とは?

マリッジテラス五反田は、なんと成婚退会率58%にもなる結婚相談所です。

マリッジテラス五反田には大きな特徴が2つあり、1つ目は、成婚まで同じカウンセラーが手厚くサポートしてくれることです。

自分のことのように相手を思いやる気持ちをモットーに活動され、個人塾のような熱意とサポートと、成婚という結果をしっかり出すメソッドが確立されていることが、この高確率での成婚退会に繋がっています。

もう一つの特徴は、「ハートマッチングパーティー」という、条件を見ずに相性のいい人をその場で探す婚活パーティーがあることです。

参加者は、氏名や年齢など、必要最低限の情報しか与えられず、まず相性を感じるところから始まります。

条件ではなく相性に目を向けることで視野が広がり、お見合いの機会が増えます。

マリッジテラス五反田のカウンセラー・高野さん

それではここから、マリッジテラス五反田の高野さんが語ってくれた、成婚サクセスストーリーをお届けします!

マリッジテラス五反田の公式ホームページはこちら!

出会いを探して

けーや

さて、今回お話しして頂ける方のプロフィールを教えてください。

高野さん

33歳の男性で、メーカー勤務のHさんと、同じく33歳の女性で、公務員のMさんです。

けーや

なるほど。このHさんとMさんには何か特徴はありましたか?

高野さん

はい。Hさんは几帳面な性格があり、女性によくある性格を持っていました。

一方で、Mさんは大らかで男性っぽい性格でした。

けーや

なかなか男性に几帳面な方は少なく、女性には大らかな方は少ないですよね。

高野さん

そうですね。

「らしくない」ところが両者にはありましたから、この点が成婚にあたって大きなポイントになりました。

けーや

なるほど。

では、まずはHさんの話からお伺いします。

なぜHさんはマリッジテラス五反田に入会されたのでしょうか?

高野さん

実はHさんにはプライベートでも紹介でも出会いがなく、30歳で別の結婚相談所に入会しましたが、2年間出会いがなかったため、こちらに入られました。

けーや

出会いがない、という状況はなかなか最初の時点でも困難ですよね…。

そんなHさんはどのような方を探していましたか?

高野さん

小メーカー勤務で年収が上がらないため、共働きに協力してくれる人を探していました。

それに加えて浮気をしない、誠意のある女性を求めていました。

 

共通の難点

けーや

さて、Hさんの婚活の中でどこがネックになったか教えてください。

高野さん

Hさんは几帳面で、細かいところを気にしてしまうがゆえに、相手と少しでも合わないと思うとすぐに別れてしまうということがありました。

けーや

確かに細かいところを気にしてしまうと、それがネックになることはありますね。

高野さん

実際そうです。

結婚したら一緒に長い間いるわけですから、細かいことは気にせずに受け入れていく姿勢が大事です。

けーや

確かに、几帳面でかつお見合い経験が少ない状態だとあまり積極的に相手に向かえないというのはあると思います。

では高野さんはどのようにHさんにアドバイスしましたか?

高野さん

Hさんにはとにかく経験を積み、多くのタイプの方とお見合いをすることを求めました。

けーや

確かにお見合いなどは経験がものを言いますよね。

高野さん

実際、その時どうすればいいかはお見合いで経験したことをもとに決めることができますからね。

ちなみに、Mさんも似たような問題があったので話します。

けーや

どんなことでしょう?

高野さん

Mさんのもつ大らかな性格は、深くまで本気になって考えないという弱点もあり、それゆえに本当の意味で相手を好きになれないということにもなりえます。

Mさんにはこれが当てはまり、お見合いにはなるのですが、本気で相手を好きになれず、2・3回目で別れを切り出される、ということがありました。


けーや

確かに相手を好きになってくれないと、本気で結婚を考えている相手からすればとても悲しいですね。

2人の化学反応・成婚退会後の本当のゴール!

 

けーや

そのMさんとHさんが成婚された、という話ですが、そもそもなぜMさんとHさんとのお見合い・交際につながったのか教えてください。

高野さん

男性らしい性格の女性と、女性らしい性格の男性とで化学反応が起きていい方向にもっていけるのではと思ったからです。

具体的には、Hさんは几帳面で相手との細かいすれ違いから自分から断ってしまい、Mさんは大らかで本気の好感を持てずに相手に断られる、という2人なら交際が上手くいくのでは、という勘ですね。

けーや

確かに、「らしくない」人同士だからこそ心では通じ合えるところがありそうですね。

では交際はどんな感じになりましたか?

高野さん

2人は実際気が合って「結婚しそう」な感じでしたが、交際は盛り上がりに欠けていたようです。

けーや

互いに、これまで相手を全て受け入れて好きになれていなかった、となるとなかなか消極的に、あまり前進もせず、うずうずしてしまう感じがしますね。

高野さん

そうですね。

それを解消して誰から見てもカップルであることが分かるように、私はいくらかアドバイスをし、ここで奇策に出ました。

けーや
奇策、結構期待できそうですね!
高野さん

まずは旅行したり、手をつないでカップルらしさが出るようにさせました。

次いで奇策として、成婚退会という形を取って、3か月間本気で恋人として2人には過ごしてもらい、経過を報告してもらいました。

けーや

誰にも見られずに、「自然体のまま」の姿を2人に出してもらい、その上で付き合ってもらう、みたいな感じですね。

高野さん

そうですね。

2人だけで過ごして結局どうなるか、いずれ結婚するとは思っていたので、おのずと盛り上がってほしいと思っていました。

けーや

大胆ですね。

効果はどうでしたか?

高野さん

最初の1ヶ月はなかなか進展がなかったようですが、ある時突然連絡が来なくなって、どうしたのかな?と思っていたところ、Hさんのプロポーズが決まり、見事成婚に至りました。

けーや

いいハッピーエンドですね!

決め手は何だったのでしょう?

高野さん

旅行では露天風呂付きの部屋をずっと予約していたのですが、この時ようやく2人で一緒に入れて気持ち良かったようで、Hさんがついにプロポーズするに至ったそうです。

Hさんはこの時に積極的にMさんにアプローチしていたのです。

けーや

露天風呂で2人で幸せを共有できるなんてとてもロマンチックですね!

では最後に、アドバイスがあればお願いします。

高野さん

近年の若い人はお見合い経験は少ないですが、アイドル等を見て「想像の世界」に入ってしまう人が多いです。

ですので、現実に戻って、男性の思いと女性の思いの両方が分かる、仲人さんをしっかり信頼して頂きたいと思います。

けーや

確かに。

仲人さんは男女の間に立って両方の気持ちをしっかりくみ取ることができるのでとても頼もしいと思います。

非常に感動的なストーリー、ありがとうございました!

高野さん

こちらこそありがとうございました。

まとめ

いかがでしたか?

互いに恋愛経験が少なく積極的に行けないカップル同士のお話でした。

最後にポイントを書きます!

【成婚のポイント】
・男らしくない性格の人と、女らしくない性格の人は意外にも上手くいった

・その2人には「積極的にいけない」という共通の弱点があった・「成婚退会」後の「恋人」として付き合うことに、徐々に慣れてきて最後はロマンチックな経験が味わえた

マリッジテラス五反田の公式ホームページはこちら!

マリッジテラス五反田でのほかの成婚体験談はこちら

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。