TOP > パートナーエージェント > 記事
パートナーエージェント
パートナーエージェント
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

【結婚相談所 体験談】失態をバネに見返した40代男性の場合【パートナーエージェント】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

パートナーエージェント


 

こんにちは、マッチアップ編集部の古澤です。

気に入った人が見つかっても、相手の条件にかなわずにためらったり、

せっかくいい人に巡り合えても、相手にNGを出されたり…。

心が折れそうになりますが、くじけてはいけません。

そんなときこそ、婚活コンシェルジュに頼ってください。

今回は、一度心が折れそうになっても、コンシェルジュと話し合いながら、相手の要望や特性を考え行動をして、見事成婚となったハッピーエンドストーリーです。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

成婚率No.1!パートナーエージェントとは?


パートナーエージェント公式サイト
パートナエージェントは、5年連続成婚率アップ!
2017年には成婚率NO.1に輝いた結婚相談所です。
※株式会社ネオマーケティング2017年調べ

そのヒミツは、専任コンシェルジュを中心としたチーム体制で、成婚まで熱くサポートする「チーム婚活」と、膨大な過去のデータを活かし、ひとりひとりに合わせたプログラムを組むことで、成婚へと導く「スマート婚活」。

パートナーエージェントについて詳しくはこちら↓

パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

そこで今回は、親身で丁寧なサポートで多くの会員様の支持を得ているパートナーエージェント・コンシェルジュの大山さんに話をうかがいました。

パートナーエージェントのホームページはこちらから

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

ふくよかな体格のために恵まれなかった出会い

古澤

パートナーエージェント・コンシェルジュの大山さんです。
今日はよろしくお願いします。

大山さん

よろしくお願いします。

古澤

今日のお話しは、お互いに最初の出会いに恵まれなかったとか…。
それはどうしてですか?

大山さん

そうなんです。
まず、男性会員様のSさんは、46歳で、趣味は映画鑑賞、読書、旅行。
年収は900万~950万で、
航空機を扱う営業マンとして、官庁を相手に取引するなど、
充実した日々を送っていらっしゃいます。
でも、標準よりちょっと…ふくよかな体格でいらっしゃって、1回目のお見合いが成立しづらい状況だったんです。

古澤

なるほど。

大山さん

さらにSさんは、話し上手で聞き上手という、さすが営業マンと感じさせるコミュニケーション能力の高さをお持ちでした。

古澤

ただ1回目のお見合いは難航したのですね。

では今回のお相手の女性は、男性のふくよかな体格を気にされない方だったのですか?

大山さん

いいえ。
41歳Kさんの趣味は旅行、映画鑑賞で、お互いの趣味は合ったのですが、看護師というお仕事柄、健康面も重視し、実は、ふくよかな男性は条件としてNGだったんです。

古澤

え、NGだったのに?
なぜお会いしたのでしょうか。

大山さん

Kさん担当のコンシェルジュのアドバイスがあったからです。
いい出会いがなかったのでおすすめしましたところ、
Sさんのやさしい気づかいに感激して、惹かれたようです。
Sさんも、穏やかでありながら芯のあるKさんに惹かれたご様子でした。

古澤

よかったですね。
それからはスムーズに?

大山さん

ところが、
すぐにでも真剣交際に進みたいKさんに対し、Sさんは煮え切らない態度で…。
私は、“真剣交際を申し込む自信がないのかもしれない”と感じました。

古澤

なるほど。
それで大山さんはどうしたのですか?

思いもよらぬ出来事

大山さん

Sさんに自信が芽生えるまで見守ろうと判断しました。
そんなとき、思わぬハプニングが起きました。

古澤

やっぱり一筋縄ではいかないのですね。

大山さん

そうなんです。
Sさんは、Kさんに「真剣交際に進むにはどうするんでしたっけ?」と、交際の申し込みではなく、次の手順を当の本人に聞いてしまったのです。

古澤

普段は気遣いのあるSさんも結婚となると勝手が違うようですね。

大山さん

これで、Kさんは今後の交際にNGを出しました。

古澤

あらら…

大山さん

ただ、Kさんにとっては、自分に対するSさんの気持ちに触れることができたので、
うれしいハプニングでもあったわけです。
でも、彼女は首を振り、“申し込みのやり直し”を求めました。

古澤

やり直しですか。
災い転じて福となすという方向にもっていくわけですね。

大山さん

その通りです。

この報告を受けた私は、彼女の想いをKさんのコンシェルジュに確認しました。

すると、「Kさんの気持ちは固まっている」と言っていたので、
それならハプニングをハッピーエンドに好転させる作戦を考えました。

名誉挽回のプロポーズ大作戦

古澤

どんな作戦ですか?
Sさんはまた自信を失ったのではないでしょうか?

大山さん

落ち込んでましたね。
私は「名誉挽回、素敵なシチュエーションで真剣交際を申し込みましょう」と促し、
背中を押しました。
作戦は、クリスマスイブの素敵なサプライズ大作戦です。

古澤

手厚いフォローですね。

大山さん

まかせてください!
舞台は夜景が美しいお台場のレストラン。
おいしい食事とワイン。
Sさん得意の楽しい会話。
ディナーも終わりに近づき、ふたりの前に運ばれてきたのは、
華やかなデザートプレートです。
そこに書かれていたのは…

古澤

そこには?

大山さん

「今日を、ふたりの記念日にしよう」と。
うれしさに息を飲むKさん。

古澤

もうばっちりですね。
ハッピーエンド、サプライズ作戦大成功!

大山さん

ところがです。
Kさんはまた“申し込みのやり直し”を求めてきました。

古澤

えー!大どんでん返しですか?

大山さん

文字ではなく言葉がほしいと。
1ヶ月後の今日、言葉で申し込んでほしいとおっしゃったそうです。
Kさんは、Sさんの受け身の姿勢に疑問を感じていたんですね。

古澤

なるほど。
文字は自分が書いたものではありませんし、
作戦も大山さんと練った作戦ですし、
やっぱり最後は、Sさんの言葉が必要ですよね。

大山さん

サプライズとしては成功でしたが、
苦楽を共にする人生のパートナーとして考えると、
“人生の大切な局面で自分の意思を言葉にできない”のではないかと不安に感じられたようです。

古澤

なるほど。
それだけKさんもSさんとのことを真剣に考えている証ですね。

大山さん

そこでは私はSさんに、
「Kさんが求めているのは、
この人に将来を預けても大丈夫と感じられる決断力や行動力です。
Kさんに言われるまま1ヶ月後に申し込むようでは、またやり直しかも知れませんよ」
とアドバイスしました。

古澤

背水の陣ですね。

大山さん

次の作戦は、先手必勝。
予定より2週間早いタイミングで真剣交際を申し込みました。
それが功を奏して、KさんにからOKをいただきました。

古澤

よかった。

大山さん

ほんとに。
胸をなでおろしましたよ。
これをキッカケにSさんも自分に自信がついたようで、
Kさんをしっかりリードできるようになりました。

古澤

紆余曲折はあったけど、
Sさんの想いが伝わったよかったですね。。
今日はありがとうございました。

大山さん

こちらこそ、ありがとうございました。

まとめ

経験豊富なコンシェルジュが状況を冷静に分析し、ピンチをチャンスに変えたいい例ですね。

婚活に失敗はつきものです。

でも、失態をしてしまっても、落ち込む必要はありません。

チャンスは必ずあります。

相手が求めていることをしっかり理解する。

そして、どう対応していくかが大事。

あきらめなければ、結果は必ずついてくるのです。

パートナーエージェントについてもっと詳しく知りたい方はこちら!
パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

パートナーエージェントのホームページはこちらから

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
パートナーエージェントパートナーエージェントに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。