TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】高嶺の花にこだわった40代男性の場合【ミカ結婚相談所~エゥ・ドゥ・フロール~】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部のちんりー。です。

「結婚相談所ってどんなところ?」
「どんなお相手と出会えるのかな?」

馴染みのない人にとっては、結婚相談所って未知の世界ですよね。

そこで、今回は、エゥ・ドゥ・フロールミカ結婚相談所の代表である下ミカさんにリアルなお話を聞いてきました!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ミカ結婚相談所~エゥ・ドゥ・フロール~ってどんなところ?

ミカ結婚相談所エゥ・ドゥ・フロールは、会員様に熱血指導をしてくれる結婚相談所です。

豊富な経験をもとにした、適切なアドバイスと手厚いフォロー。

希望の条件をしっかりと聞いてくれ、本当の理想に合った方との出会いが待っています。

今回話を聞かせていただく仲人さんは、下ミカさんです。


下 ミカ さん

ルックス重視で手当り次第に

ちんりー。

ミカさん、こんにちは。
どうぞよろしくお願い致します。

ミカさん

こちらこそ、よろしくお願いします!

ちんりー。

今回お話を聞かせて下さるのは、どのような方なのでしょうか?

ミカさん

私が担当した男性は45歳で、病院の理事をしています。

年収は1000万円以上で、芯が強くてパワフルなMさんです。

ちんりー。

経済的に安定していますし、内面も男らしい方ですね。

お相手の女性についてもお聞かせください。

ミカさん

女性は39歳で、薬剤師をしているYさんです。

年収は500~600万円です。

ちんりー。

お二人とも医療関係なのですね。

Mさんはなぜ結婚相談所に入会することになったのでしょうか。

ミカさん

もともと、純粋に結婚したいと考えていました

そのため、アプリで婚活をしていたのですが、上手くいかなかったんです。

ちんりー。

結婚相談所に入会する前から、婚活をしていたんですね。

そこで出会った女性とは、性格が合わなかったのでしょうか?

ミカさん

いえ……Mさん、とにかく美系の女性ばかり狙っていたんですよ。

外見を重視しすぎた結果、なかなか上手くいかなくて。

そこで私のところに入会したのですが、当初から「細身で小顔でキャリアのある女性がいい」と言っていました。

ちんりー。

外見も仕事面も、ですか……才色兼備とは、なかなかのハードルですね。

その条件は、ずっと貫き続けたのですか?

ミカさん

そうなんですよ。いわゆる高嶺の花の女性しか見ていないんです。

「条件を緩めるべき」とアドバイスしましたが、意志は変わらずで。

ちんりー。

となると、入会後もあまり進展はなさそうですね。

ミカさん

正直、苦戦しました。

30代のCAやモデルなど、条件の良い方ばかり次から次へと。

気が付けば、300件も申し込んでいました。

ちんりー。

300件!

かなりの数字ですね。

そのうち、実際に交際まで発展した人は何人くらいですか?

ミカさん

10人くらいですね……。

ただ、その中で真剣に交際した女性はいませんでした。

みんなお金目当てだったようで。

ちんりー。

年収が高い方ですもんね。

確か、結婚相談所には3ヵ月ルールがあるんでしたっけ?

ミカさん

そうなんです。

出会ってから3カ月したら、真剣交際するかお別れかを決めてもらいます。

ちんりー。

お互いのことが分かってきたころに、今後のことをハッキリさせるのですね。

では、Mさんの場合は……。

ミカさん

想像通り、全員にお断りされてしまいました

女性はみな口をそろえて「いい人だけど、結婚はちょっと…。」と。

ちんりー。

うーん、厳しい現実。

なかなか結婚までたどり着けなかったのですね。

ミカさん

それでも、Mさんはどんどん申し込みを続けました。

申し込み件数は、いつも上限いっぱいまで。

さすがに、「人を大切にしてください。そうしないと、相手にも伝わりますよ。」とお伝えしました。

ちんりー。

おっ!ズバッと言ったのですね!

効果はありましたか?

ミカさん

いえ、Mさんの希望条件は変わりませんでした。

ちんりー。

そうですか……。
なかなか一筋縄ではいきませんね。

成婚女性に出会えたきっかけは○○だった?

ミカさん

こうなったら、私が女性を見つけ出そうと思い立ちました。

データ上では申し込んではいないものの、Mさんに好意を持っている方を発見し、早速二人で会ってもらいました。

ちんりー。

もしかして、その女性が……?

ミカさん

そう、成婚相手のYさんです。

美人と言うわけではありませんが、スタイルが良く才色な方です。

ちんりー。

あれだけ外見重視だったMさんが、その方と会ってみようとなったのは、何かあったのですか?

ミカさん

実はその頃、Mさんはふてくされていました

婚活がうまくいかず、元気がなくって。

そこで元気を取り戻すためにも、「原点回帰」をしてもらいました。

ちんりー。

「原点回帰」、といいますと?

ミカさん

なぜ結婚したいのか、入会当初の希望条件、譲れない条件は何かを、今一度確認したんです。

ちんりー。

なるほど、自分の条件を再確認して、原点に戻ってみたわけですね。

Mさんの答えはどうでしたか?

ミカさん

休日は一緒に日帰り温泉で名物を満喫。公園を散歩して一緒に季節を感じたい。自分の考えを持っている人がいい」の3つでした。

でも、今まで関わった女性は「週末はヨガ。海外旅行が大好き。東京23区から出たくない」と。

ちんりー。

Mさんの条件とかなりギャップがありますね。

ミカさん

そうなんですよ。

この「原点回帰」をしたことで、本来の条件に合ったYさんと出会うことができたんです。

ここがMさんにとっての、大きなターニングポイントでした。

こだわりすぎるMさんが成婚できたワケ

ちんりー。

ミカさんが原点回帰をして、女性を検索していなかったら、Mさんはまだ婚活中だったでしょうね。

ミカさん

そうでしょうね。

うまくいっていない時期、「このままではMさんが退会してしまいそうだな」と感じました。

自己否定されないよう、Mさんに興味がある女性を探そうと思ったんです。

ちんりー。

低迷中で行き詰っている時に、原点回帰したことがポイントですね。

ミカさん

そうなんです。そこで理想と現実をすり合わせることができました。

「女性とピクニックに行って……」など、実際に付き合った時を具体的にイメージしたりしました。

ちんりー。

その結果、まさにその理想のYさんに巡り合えましたね。

ミカさん

ええ、本当に良かったです。

ちんりー。

Yさんとの成婚に関しては、何かアドバイスされましたか?

ミカさん

そういえば私、Mさんに「とりあえず結婚してみたら?」と言ったみたいなんです。

成婚後に「この言葉がとても印象的だったよ」と言われました。

ちんりー。

Mさんにそう言ったこと、覚えていないんですか?

ミカさん

そうなんですよ。
結果的に、無意識のうちに背中を押していたみたいで。

ちんりー。

ミカさんが、普段から当たり前のようにフォローしてくれているということですね。

貴重なお話を聞かせていただいて、ありがとうございました!

ミカさん

こちらこそ、ありがとうございました。

まとめ

婚活を続けていくうちに、ついつい高まっていきやすい理想。

 

なかなか上手くいかず、イメージと異なる人ばかりと出会う現実。

その理想と現実を、ミカさんがしっかり擦り合わせてくれたお話でした。

「自分の本当に求めている条件は?」と問い、一度原点に戻ったことで、良い再スタートを切ることができましたね。

ミカさんが、ルックス重視で突っ走っていたMさんを、ぐっと引き戻してくれました

そのおかげで、Mさんは求めていた条件に合うYさんと出会い、見事ゴールイン。

ミカさんのエスコートが、幸せな結末に導いてくれました。

★成婚ポイント

・男性に原点回帰をさせたこと。条件を見直し、現実とすり合わせていった

・ミカさんが女性を検索したこと

婚活をしていて、なかなか思うように進まず悩んでいる方!

1人で悩まず、エゥ・ドゥ・フロールミカ結婚相談所の扉を叩いてみましょう。

ミカ結婚相談所~エゥ・ドゥ・フロール~のホームページはこちら!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?
↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。