TOP > パートナーエージェント > 記事
パートナーエージェント
パートナーエージェント
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

【結婚相談所 体験談】1度目のお見合いで成婚した30代男性【パートナーエージェント】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

パートナーエージェント


こんにちは、マッチアップ編集部の古澤です。

皆さん結婚相手に対するこだわりは、お持ちですか?

「美女と結婚したい」
「高収入の男性がいい!」

などなど、何かしらの希望条件をお持ちの方が多いかと思います。

しかし、そこにこだわる理由は「一般的にその条件の方が幸せとされているから」というものではありませんか?

また、まったくこだわりがないという方も、実はまだ気が付いていないだけかもしれません。

運命のお相手を見つけるには、そういった表面的な条件よりも自分の内面に目を向け、
「潜在的なこだわりを探すこと」が大事かもしれません。

今回の成婚サクセス体験談は、
「結婚相手にこだわりはない」と当初断言していたTさんが、アドバイザーとのやり取りを通して潜在的なこだわりに気付き、運命のお相手を見つけたエピソードです。

 

パートナーエージェントアドバイザー 麻生さん

海外ホテルでの勤務経験で様々な価値観を享受する力を培い、会員様を深く理解し導いてくださる方です。

 

※「自分の成婚サクセス体験談を記事にしてみたい」という方はこちら!
【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

↓↓どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

成婚率No.1! パートナーエージェントとは?


パートナーエージェント公式HP

パートナーエージェントは、コーチングスキルを備えた専任コンシェルジュが、あなたのための婚活チームを結成して出会いから成婚までをサポートする結婚相談所です。

独自のトレーニングシステムでスキルを磨いた専任コンシェルジュによる婚活チームが、いまや北海道から福岡まで多くの会員様をサポートしています。

コンシェルジュは、あなたの良き理解者であり、あなたの婚活チームのリーダー。

あなたの魅力を引き出し、理想のお相手との出逢いから成婚までをしっかりサポートします。

パートナーエージェントについてもっと詳しく知りたい方はこちら!
パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

 

↓↓資料請求&無料カウンセリングはこちらから!↓↓

 

Tさんの「潜在的なこだわり」

 

古澤
本日はよろしくお願いします。
早速ですが、Tさんに関して印象に残っている事について教えて下さい。
麻生さん

弊社では、まずご入会いただいたお客様に、インタビューを行っております。

ここでは、コンシェルジュがお客様自身のことや、お相手に対して求めていることなどをお聞きするお時間になっています。

インタビューを通して、Tさんは、自己分析ができていて自信がある方だとお見受けしました。

しかし、結婚相談所に入るにあたり、結婚相手に対して「こだわりはない」と仰っていましたね。

古澤

結婚相手にこだわりはないとは、少々投げやりな気もしますが…

麻生さん

そうなんですよね、この意識のままではいけないと思いました。こだわりを持つことも大切であり、そのこだわりを共有している関係性が幸せな家庭に繋がるんだということをお伝えしました。

古澤

そうですよね。
Tさんは、本当に何にもこだわりのない人だったのでしょうか?

麻生さん

そんなことはありませんでした。
Tさんを観察していて、メーカーが違うのに服装や持ち物に統一感があったので、色への強いこだわりがあるのではとお伝えをしました。
実際Tさんに話を伺った際、自宅のテレビを自分でペイントしていたんですね。
色に対するこだわりと同時に、美意識があるという事も感じました。

古澤

テレビをペイントとは、かなり強いこだわりのある方ですね!
他にも何かあったのですか?

麻生さん

Tさんは末っ子の長男であり、姉がいるんですね。
それを受けてインタビュー中に質問させて頂いたのですが、自立はしていながらも、自分が強く影響力を発揮できる女性が理想であるという事に気が付きました。

古澤

姉弟の影響は、自分自身ではなかなか気付かなそうですもんね。
結婚相手に対して「こだわりがない」というTさんとのインタビューを通じ、麻生さんが気づいたことはどんな事でしょうか?

麻生さん

お見合いの前のインタビューを通じて、Tさんが1人で考えていく中では気が付かなかった、結婚相手に対する条件の「潜在的なこだわり」が把握できました。
それに合った相手を紹介したことが、一度のお見合いで双方が気に入り、成婚に繋がった秘訣では無いかと思っています。

古澤

やはり『こだわり』は大事ですね。

 

モデル級の美しさを活かせていなかったMさん

 

古澤

お相手のMさんは、どんな方なのですか?

麻生さん

Mさんに初めてお会いした時、「モデルが来た」と思ったくらい美しい方だと感じました

しかし服装やメイクのせいなのか、美しさを生かせていないという印象も同時に受けました。

Mさんは看護師の仕事が忙しいので、身なりに対して気を配れていないのかなと思いました。

古澤

せっかくの美しさを活かしきれていないのは、勿体ないですね!
Mさんの理想の男性像は、どんなものだったのでしょうか?

麻生さん

 「自分の現状に納得している男性」と仰っていました。
これは自信家のTさんに当てはまりますね。
ただインタビューを通して、「自分の価値観をありのまま受け入れてくれる男性」を求めていたのではないかと思いました。

古澤

なるほど。
MさんとTさんは合うと思った理由は、どんな所でしょうか?

麻生さん

Tさんの求める、「自分が影響力を発揮できる女性」ということを思い出し、TさんならMさんの魅力を磨き上げられるのではないか、と思ったからです。

古澤

確かにぴったりですね!
ただMさんはTさんより身長が10cmも高いとのことですが、女性の方が男性よりも高身長というのは、ご紹介をする上でネックになる懸念はありましたか?

麻生さん

身長のバランスも問題視しましたが、男性が女性より身長が高いほうがいいというのも、ひとつの価値観でしかありません。
相性は合うと確信しておりましたので、そこはフラットな視点で判断し、ご紹介いたしました。

古澤

1つの価値観に縛られない判断をしたからこそ、今回成婚に至ったわけですね。

 

初めてのご紹介からのご成婚

 

古澤

お2人は初めてのご紹介で出会い、成婚となりましたが、その経緯を教えてください。

麻生さん

初めてのお見合いの中で、お2人は意気投合されていましたね。
お互いの価値観が似ていることに惹かれたのでしょう。
双方とも他の方の紹介は断り、デートを続けて成婚に至りました。

古澤

他の方の紹介を断ったということは、お互いに「この人だ!」という確信があったのでしょうね。
麻生さんから見て、お見合いの印象はどんなものでしたか?

麻生さん

お見合いの中で、Tさんは持ち前の美的感覚で会話をリードしていました。
またMさんを上手くエスコートしており、彼女の美しさは際立っていましたね。
こちらから見ていても、お似合いの2人だという印象でした。

古澤

TさんがいることでMさんは本来の美しさを発揮できる、素敵な関係ですね!

麻生さん

そうですね。
印象的なエピソードがあります。
Tさんが持ち前の美的感覚でMさんに合う服をコーディネートされたんです。

それが彼女の魅力を存分に発揮させていたんですね。
このような関係性が、2人の仲をより親密にした要因なのではないかと思います。

古澤

そんなエピソードが。
そんな方と出会えて、Mさんもさぞかし嬉しかったでしょうね。

麻生さん

Mさんは「本当にぴったりのお相手を紹介して頂けました」と話してくださいました

古澤

よほど相性が良かったのですね!
そこまで言う程のお相手に最初から出会えた秘訣は、何だったのでしょうか?

麻生さん

お見合い前の2時間のインタビューですね。
双方の結婚相手に対する、本人も気が付かなかった価値観を知ることが出来ました。
お見合い前のインタビューに2時間という時間をじっくりとかけた結果マッチングが出来たということで、そこに我々コンシェルジュの存在意義があると思います。

古澤

そこはネット婚活ではできない、結婚相談所ならではの部分ですよね。

 

まとめ

今回の成婚サクセス体験談では、お見合いの前に時間をかけて価値観のすり合わせをしたことで、1度目のお見合いで成婚に繋がったのだと感じました。

【今回の成婚ポイント】
・2時間のインタビューで双方の「潜在的なこだわり」を把握し、それに合った相手を紹介した
・1つの価値観に縛られない、フラットな視点で相手を探した

結婚相手に対して、「こだわりなんてない!」と思っている方もいるかもしれません。

しかし価値観をはっきりとさせていく事は、結婚相手を探す上で非常に大切なポイントになります。

自分の本当に求めている条件や価値観は、他者との会話の中で初めて気が付くこともあり、1人で考えているだけでは見つかりません。

その手助けをしてくれるのが結婚相談所の価値であり、アドバイザーの存在意義なのです。

 


パートナーエージェント公式HP

パートナーエージェントについてもっと詳しく知りたい方はこちら!
パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

 

より詳しくパートナーエージェントについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

 

↓↓どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

 

 


監修・伊藤早紀
パートナーエージェントパートナーエージェントに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。