TOP > パートナーエージェント > 記事
パートナーエージェント
パートナーエージェント
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

【結婚相談所 体験談】外見・年収・埼玉住みは譲れない!30代女性Wさんの場合【パートナーエージェント】

タグインタビュー

パートナーエージェント


「結婚相談所は知っているけど、その一歩が踏み出せない…」
「入会しても、ちゃんと成果って出るのかな?」

結婚相談所への入会を検討しているけど、実態がわからずになかなか前に進めない方もいるのではないでしょうか?
そこで、今回は、結婚相談所パートナーエージェント、コンシェルジュブロック長の菅さんにリアルなお話を聞いてきました!

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

成婚率No.1! パートナーエージェントとは?

2017年オリコン顧客満足度調査No.1、成婚率No.1の二冠を達成した、言わずと知れた結婚相談所「パートナーエージェント」です。

それだけでなく、成婚実績データを活かした婚活プランで、5年連続成婚率をアップさせているのもポイント!

パートナーエージェントについて詳しくはこちら↓

パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!


パートナーエージェントの初期から10年間以上、数々のお客様をご成婚に導いてきた菅さん。
会員様の一番の理解者として熱いアドバイスを送り、成婚というゴールに導いてらっしゃいます。

「コンシェルジュは、会員様より先に結婚を諦めることは絶対しない」そんな言葉が印象的でした。
婚活が上手くいかない時、そこから一緒になって考えるのがコンシェルジュの存在です。

今回はこのパートナーエージェントで婚活され、見事成婚退会された方の“成婚退会サクセスストーリー”をインタビュー形式でお届けします!

お相手の外見にこだわり最初のお見合いまで半年もかかった

編集部 ふる

インタビューのお相手は、パートナーエージェントのコンシェルジュブロック長の菅さんです。
よろしくお願いします。

菅さん

よろしくお願いします。

編集部 ふる

では早速ですが、成婚退会された会員様について教えてもらえますか?

菅さん

はい。
山あり谷ありの婚活を一緒に経験させていただいた、Wさんという女性についてお話しさせてください。

編集部 ふる

Wさんは、どのような方だったのですか?

菅さん

34歳の女性で、派遣職員の方でした。
Daigoさんのようなイケメンでないとダメ、他にも年収500万以上、埼玉県内在住の方を希望しておられました。

編集部 ふる

すごい条件ですね…!

菅さん

なかでも外見は一番のポイントでしたし、地元愛も強い方でしたね。
一人っ子だったこともあり、実家の近くでお嫁に行きたいと強く希望されていました。
Wさんが入会したのも、これらの条件に合った男性と結婚するためでしたから。

編集部 ふる

そうですか…その条件に合う男性は、なかなか見つかりませんよね?

菅さん

はい。笑
「とにかくお会いしてみないと!」と促してもダメで、結局最初のお見合いまで半年もかかりました。

希望条件と完全一致の男性と真剣交際にまで発展

菅さん

ですが、入会して半年が経った頃、希望条件と完全に一致した男性と面会することになりました。

編集部 ふる

そんなステキな男性会員様が、実際にいらっしゃったんですね!

菅さん

はい。お二人には規則上お伝えできませんが、実はこのお相手の男性も、私が担当しておりました…!
正直なところ、お相手の男性はWさんの外見があまり好みではないという気持ちもあったそうなのですが、Wさんの熱烈なアプローチが功を奏して交際2ヶ月で成婚退会が決まってしまったんです!

編集部 ふる

あれ?すんなり成婚が決まってしまったんですね。

菅さん

いえ…ここからが本題なのですが…
成婚退会報告の当日、なかなかお二人が店舗に現れなくて、電話もメールも繋がらなくなってしまったんです。
その夜、やっとWさんから連絡が入りました。

編集部 ふる

何て連絡が来たのですか…?

菅さん

「お別れしました」…と。
最初はボロボロに泣いていて、ほとんど話せない状態でしたね。
「店舗へ来てほしい」とお願いしても、「顔がぐちゃぐちゃで行きたくない」と言われました。
何とか説得して、直接話を聞いてみました。

編集部 ふる

Wさんに、何があったのですか…?

菅さん

実はWさんはなかなか人に打ち明けることのできないコンプレックスを抱えていて、成婚退会する前日にそれを彼に伝えたところ、「申し訳ないけど君とは結婚できない」と言われてしまったそうなんです。
一時はショックのあまり、パートナーエージェントの退会を考えるほど思い詰めていました。

編集部 ふる

菅さんはどうやってサポートしてあげたのですか?

菅さん

「あなたの婚活の着地点はここですか?こんな事でくじけないで下さい!」と励まし、「私は諦めない、もう一度婚活をしましょう!」と伝えました。

編集部 ふる

確かにそうですよね。

菅さん

今回のことを踏まえて、改めて「どんな人と繋がりたいのか」二人で答えを模索しました。
最終的にWさんは、「私のことをちゃんと理解してくれて、私も相手を理解できる人を求めたい」と。
「でしたら、もう外見は大きなポイントでは無いですよね?」ということに着地しましたね。

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

自分のことを本当に理解してくれる人が見つかりました

菅さん

Wさんは数か月休会したのち、活動を再開することになりました。
今度は、「どのような方に会っていきたいですか?」と聞くと、彼女は迷わず「自分を理解してくれる人」
仰いました。また「今まで求めていたのは理想の中で自分が作り上げた人だったのかもしれません・・」と涙ながらに仰いました。私がWさんにかけた言葉は「自分を理解してくれる人に出会うためには自分も相手を理解する気持ちで接すればきっちと人と人は心が通じ合いますよ」とお話すると嬉しそうにうなずかれました。まずはご縁があった人に会ってみよう!Wさんが変えたのは相手を条件ではなく自分で知っていこいうという想いだったのだと思います。何人かのお相手に会っていきましたがWさんのお見合い相手からの印象は破局前と変わりました。見た目や条件だけで判断することをやめ、婚活に真正面から向き合うことが相手への素直なアプローチに繋がったのではないでしょうか。

編集部 ふる

再開後、どんな男性と出会ったのですか?

菅さん

外見も年収も住まいももともと希望していた条件とは全く異なる方でした。
ですがこの方こそ、のちに成婚退会されるお相手の男性Hさんだったのです!

編集部 ふる

相性がぴったり合ったのですね。

菅さん

はい。彼女の場合は入会した時から破局の段階で相手を見るべきポイントが変わりました。。
以前の希望は外見であったり年収であったり、いわゆる外的条件でしたが、1度目の経験を経て、見るべきポイントを内的条件に変えました。
そういった相手を中身で好きになろうという気持がお相手の男性にもつたわったのではないでしょうか。
それだけでなく、Wさんと音楽の趣味も合いましたし、仕事熱心で誠実な方でした。
コンプレックスのことを打ち明けたら、「気にしないよ!」と言ってくれたそうです。

編集部 ふる

本当に良い方でしたね!

菅さん

そうですね。Wさんが、「菅さん…諦めないで良かった。婚活を始めて、自分が求めるものが分かってきた。」と仰ってくれた時は嬉しかったですね。
あと、今でも年賀状が届きますよ!
お二人のお子様たちの笑顔溢れる様子が写っているんです。

編集部 ふる

幸せな姿のご報告って嬉しいですよね。
Wさんのように、最初の条件に当てはまらないお相手と成婚するケースは多いのですか?

菅さん

結構ありますよ。
私が担当させていただいた会員様は、みなさん「この人が良くて一緒になりました」と仰ってくれます。
この人を「外見」や「年収」で選びました!なんて方は居ないです。
条件ばかりに捉われていると、大切なものを見失ってしまいますからね。

編集部 ふる

貴重なお話、ありがとうございました!

菅さん

ありがとうございました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
成婚率No.1のパートナーエージェントで、面食い女性が幸せを掴んだ成婚ストーリーでした。
コンシェルジュは、条件だけでは量れない「未来のパートナー」を紹介してくれます。
まずはそれを信じて、積極的に会ってみることがスタートですね。

「最後まで諦めないコンシェルジュに見てもらいたい」
「成婚というゴールに向けて、一緒に歩んでくれる相談所を探している」

そういった方にはオススメだと思います!

【今回の成婚までのポイント】
・最初に大事だと思っていた希望条件にとらわれないことが大事
・目の前の相手を大事にすることができる相手に出会えた
・本気の婚活を通じてWさんは自分にとって何が大切だったのか理解することができた

 

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
パートナーエージェントパートナーエージェントに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。