結婚相談所クラブマリッジの評判はどう?口コミから分かる、オススメな人はこれ!

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

最近の結婚相談所には、ブームになりつつある婚活スタイルがあります。

それは「チーム力」。

専任の仲人や婚活コンシェルジュだけでなく、プロフィールやマッチング、婚活マナーなどさまざまなジャンルのプロがチーム一丸となってサポートするスタイルです。

クラブマリッジは婚活を「チーム戦」と捉えていて、専属の婚活プロデューサーをはじめとした婚活のプロが結婚したい人の婚活を支えます。

そこで今回は、クラブマリッジで婚活を経験した人の気になる口コミから、どんな人がクラブマリッジの婚活に向いているかを徹底分析していきます!


クラブマリッジ公式サイト

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
kekkonsoudanmap
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

クラブマリッジの良い口コミ

まずは、クラブマリッジを利用して素敵なご縁があった方の「良い口コミ」をピックアップして、クラブマリッジを利用するメリットや出会いまでの流れを確認してみましょう。

婚活プロデューサー(仲人)について良い口コミ

男性
34歳・会社員

カウンセリングを担当してくれたスタッフは言葉使いも丁寧で、説明もわかりやすく、程よい距離感を保ってくれていたので良かったです。うまくいかない時はアドバイスしてくれるし、他の結婚相談所のように強引に結婚させようとするわけでもありません。

 

女性
29歳・会社員

担当の方は親切でやさしく、恋愛以外の相談も乗ってくれそうでした。人生の先輩ですのでうまく利用するとよいと思います。

 

女性
33歳

カウンセラーのかたは、優しく親身になって話を聞いてくださいました。今まで、5人の方とお会いすることができました。いずれも、私の希望の40歳くらいの方でした。自分の趣味と同じ方を希望していたので、大変話もはずみました。今、5人目のかたと結婚を前提にお付き合いしています。

クラブマリッジの婚活プロデューサーは、しっかりと会員の希望を聞き入れ、相性やフィーリングの合う相手を紹介してくれるようです。

また、結婚相談所には少なからず「カウンセラー自身の実績のために」お見合いを急がせたり、本人の希望とは異なる相手を紹介するというケースもあるようですが、クラブマリッジではしっかりと会員の気持ちに寄り添って、親身になって婚活をサポートしているということがわかりました。

料金・システムについて良い口コミ

 

男性
36歳・会社員

良かった点は、仲人のほかにマナーや外見など、各方面のプロが手助けしてくれます。人間力まで磨かれる感じです。おかげで自分の問題点が把握できました。また女性の割合が結構高いので男性には有利と感じますし、パーティーが多いのも特徴です。実際に自分の目で好みの人を探せる利点があり、楽しむ事も出来ます。

 

女性
33歳・自営業

私は半年活動しても成婚に至らなかったので初期費用12万返金の対象者でした。失敗してもお金が戻ってくるシステムはその後のモチベーションへとつながっていくので良い制度だと思います。

男性
29歳・会社員

毎月5人の紹介がありますので、自分から探しに行かなくてもよいところが、受け身な性格には合っています。もちろん自分から希望の人を探しに行くこともできますので、随時会員が増えているため定期的に検索しに行くとよいです。

 

お見合い相手とのマッチングだけでなく、マナーや外見などプロがトータルでサポートしてくれるところ、毎月5人の紹介があるところは、婚活初心者の人や恋愛に奥手な人にとっては嬉しいサービスと言えるでしょう。

婚活アプリや婚活パーティーでは、セルフプロデュース力の高い人が有利になってしまいがちで、どうしても見た目やおしゃべり自信がない人、異性とのコミュニケーションに苦手意識のある人はマッチングしにくいというデメリットがあります。

その点、結婚相談所では仲人やスタッフが婚活について一からアドバイスしてくれるため、「年齢を重ねて出会いがない」「結婚を焦っている」という人でも、アドバイスに沿ってしっかりと活動していけば確実に結果が出ます。

また、他社との違いとして、クラブマリッジでは成婚に至らない場合、返金保証があるという点も高く評価されています。

クラブマリッジの悪い口コミ

親身になってサポートしてくれる婚活プロデューサー、婚活初心者の人も安心なサービスなどが好評を得ているクラブマリッジですが、メリットがあればデメリットもあります。

ここでは、クラブマリッジの悪い口コミを取り上げ、そのデメリットを検証してみましょう。

婚活プロデューサー(仲人)について悪い口コミ

女性
31歳・自営業

悪かった点は、ごり押しじゃない分さっぱりしすぎて結婚相談所が初めてだった私にとって、その仲人さんに対して慣れるまで時間がかかり緊張しっぱなしでした。もう少し気さくな感じでも良かったかなと思います。

 

婚活プロデューサーが「親身になって相談に乗ってくれた」という人もいれば、期待したほどではなかったというニュアンスの口コミも見られました。

結婚相談所の仲人システムは人対人のサービスなので、仲人と会員の相性の良し悪しが婚活の成功に結びつきます。

したがって、どうしても仲人との相性が良くないと感じた場合は別の人に代えてもらうことも検討したほうが良いでしょう。

料金・システムについて悪い口コミ

男性
29歳・会社員

悪かった点は、お見合いから成婚までを厳密にスケジューリングされているような気持ちを抱くようになり、窮屈な印象を抱くようになったことです。担当プロデューサーとの1ヶ月ごとの面談では、相手の女性の担当プロデューサーとも密に連絡をとっているらしく、すべてが筒抜けになっていて気持ち悪く感じるようになりました。婚活を管理されているような気持ちにさせられた点は、悪かったと感じています。

 

自分を担当している婚活プロデューサーと、お見合い相手の婚活プロデューサーが密に連携しているという点は、見ようによっては「窮屈」「筒抜け」という悪い印象にも受け取られ兼ねないということでしょう。

仲人型を採用している結婚相談所では、仲人が設計した婚活プランに沿って活動を進めていきます。

とくにクラブマリッジは返金保証があるため、成婚までの期限が厳密に設定されています。

これを良しとするかどうかは会員一人ひとりの判断によりますが、どうしても自分のペースで婚活を進めたい場合は、自主的に活動できるデータマッチング型を検討されることをおすすめします。

口コミから判断!クラブマリッジにおすすめな人

クラブマリッジの婚活プロデューサー(仲人)の対応と、料金・システム面について、良い口コミ・悪い口コミをまとめてみました。

以上の口コミから見えてくる「クラブマリッジにおすすめな人」は、次のとおりです。

婚活プロデューサーの親身なサポートを受けたい人

恋愛に奥手な人でも婚活が進められたと口コミにあったように、クラブマリッジでは異性とのコミュニケーションはもちろん、食事のマナーから身だしなみまで、結婚に向けたトータルでのサポートが最大の魅力と言えます。婚活をはじめたばかりの人や異性との会話に苦手意識のある人などは、婚活に取り組むにあたってのマインドから変えていくことができるでしょう。

気軽に結婚相談所での婚活をはじめたい人

クラブマリッジをおすすめする大きな理由の一つに、返金保証サービスは外すことができません。

結婚相談所での婚活は、どうしても多額の費用がかかります。

とくに仲人型システムの結婚相談所は、入会金だけで20万円以上かかるのがザラです。

クラブマリッジで定められた期限内に成婚できなかった場合は初期費用の6~12万円が返金されるので、気軽に結婚相談所での婚活をはじめたい人にとってはお得なサービスとなるでしょう。

もちろん、返金保証があるからと言って、適当に婚活を進めていてはダメですよ。

まとめ

良い口コミ・悪い口コミから、クラブマリッジで素敵な出会いを見つけられる人のタイプを検証してみました。

あなたが望む婚活ができるかどうか、参考になったでしょうか?

ここで紹介した口コミはあくまでも個人の感想なので、同じようにクラブマリッジに登録して出会いが見つかるか、見つからないは、実際に登録して活動してみなければわかりません。

結婚相談所を選ぶ際は、複数の相談所から資料請求をしたり、無料相談に問い合わせたりして、納得のいくまで徹底的に比較することをおすすめします。

より詳しくクラブマリッジについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
クラブ・マリッジで結婚は出来る?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート
kekkonsoudanmap

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
クラブ・マリッジクラブ・マリッジに登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または