TOP > ゼクシィ縁結びエージェント > 記事
ゼクシィ縁結びエージェント
ゼクシィ縁結びエージェント
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ゼクシィ縁結びカウンターに登録している会員の平均年収を徹底調査!

タグ比較, 調査・アンケート

ゼクシィ縁結びエージェント


あなたは結婚相手を選ぶとき、相手のどこに注目しますか?

年齢、性格、見た目、お互いの相性・価値観……

さまざまな要素があるなかで、意外と見逃せないのが相手の収入(年収)です。

結婚後は2人で家計を支えていくことになるわけですから、お互いの収入や金銭感覚はしっかりと把握しておくことが大切です。

最近では「親の収入が子供の教育レベルを決定する」なんて言うシビアなデータも発表されています。

そこで今回は、ゼクシィ縁結びカウンターに登録している会員の気になる平均年収を徹底調査しちゃいます!


ゼクシィ縁結びカウンター公式サイト

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
kekkonsoudanmap
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

ゼクシィ縁結びカウンターに登録している会員の年齢層は?

まずはゼクシィ縁結びカウンターに登録している男女会員の年齢層を見ていきましょう。

一般的に年齢が上がれば収入も比例して伸びていくので、会員の年齢層が高ければ会員の平均年収も高くなります。

ゼクシィ縁結びカウンターが公表している男女会員の年代別の比率です。

ブルーが男性、ピンクが女性の割合を表していて、男性は31~40歳が全体の53%で、女性は20~35歳が全体の69%を占めています。

では、この男女に比率を踏まえた上で、ゼクシィ縁結びカウンターの男女会員の平均年収を見てみましょう。

登録会員の平均年収はどれくらい? -男性編-

ゼクシィ縁結びカウンターに登録している男性会員の平均年収を見ていきましょう。

ちなみに、転職サイトのDODAが発表した年代別男性の平均年収では、20代が365万円、30代が487万円、40代が587万円、50代が707万円でした。

参考:平均年収ランキング2017(年齢別の平均年収)

ゼクシィ縁結びカウンターは会員の平均年収を公表していないため、当サイトが独自に調査した結果です。

もっとも多かった401~600万円が全体の42%で、次いで201~400万円が32%でした。

先ほど見たゼクシィ縁結びカウンターの男性会員の年齢層は、31~40歳が全体の53%でしたが、平均年収もだいたいこれに一致します。

ゼクシィ縁結びカウンターの男性会員は、日本の男性の平均年収と同じくらいの収入と言えるでしょう。

登録会員の平均年収はどれくらい? -女性編-

次に、ゼクシィ縁結びカウンターに登録している女性会員の平均年収を見ていきましょう。

ちなみに、転職サイトのDODAが発表した年代別女性の平均年収では、20代が319万円、30代が386万円、40代が423万円、50代が445万円でした。

参考:平均年収ランキング2017(年齢別の平均年収)

もっとも多かった201~400万円が全体の50%で、次いで401~600万円が24%でした。

先ほど見たゼクシィ縁結びカウンターの女性会員の年齢層は、20~35歳が全体の69%でしたが、平均年収もだいたいこれに一致します。

ゼクシィ縁結びカウンターの男性会員は、日本の女性の平均年収と同じくらいの収入と言えるでしょう。

他の結婚相談所とも比較! 平均年収はちょっと低め?

ゼクシィ縁結びカウンターの男性会員の平均年収は401~600万円がもっとも多く、次いで201~400万円でした。

女性会員の平均年収は201~400万円がもっとも多くで、次いで401~600万円という結果でした。

では、ゼクシィ縁結びカウンター以外の結婚相談所と比較するとどうでしょうか?

IBJメンバーズの男女会員の平均年齢・平均年収

平均年齢

平均年収


平均年齢はゼクシィ縁結びカウンターとあまり変わらないのに、平均年収が601~800万円の男性が全体の35.5%で、平均年収が401~600万円の女性が35.2%とゼクシィ縁結びカウンターよりも高めになっています。

実は、IBJは会員登録時に厳しい審査を設けており、入会金や成婚料も他社に比べてかなり高めに設定しています。

そのため、言わば選ばれた人のみがIBJの会員として活動できるため、平均年収も高くなる傾向にあるのです。

「IBJに登録すれば高収入の人と出会える!」のは確かですが、そのためには厳しい入会審査をクリアする必要があります。

パートナーエージェントの男女会員の平均年齢・平均年収


パートナーエージェントは、男性女性ともに平均年齢がゼクシィ縁結びカウンターと比べて高めで、男性は36~45歳、女性が31~40歳が最も多くなっています。

では平均年収はどうかと言うと、男性が401~600万円で女性が201~400万円と、こちらはゼクシィ縁結びカウンターとほぼ同じ比率です。

パートナーエージェントは仲人型サービスで、初期費用5.5~12.5万円、成婚料も5万円がかかりますが、同じ大手仲人型の結婚相談所IBJメンバーズほど高額になることもなく、比較的リーズナブルな結婚相談所と言えます。

パートナーエージェントについて詳しくはこちら

パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

ゼクシィ縁結びカウンターの会員の平均年収は「高すぎず低すぎず」

婚活業界でもかなり高額な費用がかかるIBJの会員に比べると、ゼクシィ縁結びカウンターの会員の平均年収は低いように見えますが、DODAが発表した全国平均と照らし合わせるとほぼ同じということがわかります。

よって、ゼクシィ縁結びカウンターの会員の平均年収は「高すぎず低すぎず」、全国平均とさほど変わらないと言えるでしょう。

もし高収入の男性と結婚したい女性、自分と同じかそれ以上の収入の女性と結婚したい男性は、より希望を叶えやすいIBJメンバーズに入会されることをおすすめします。

IBJメンバーズについて、詳しくはこちらの記事をチェック!
IBJメンバーズで結婚はできるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

IBJメンバーズで成婚退会した女性のインタビューはこちら
【口コミ評判】IBJメンバーズは結婚できる?!成婚退会した35歳女性にインタビュー!

まとめ

「結婚は年収よりも愛情」という思いはあっても、結婚後の家族生活には生活費や子供の教育費などさまざまなお金が必要となります。

幸せな結婚生活を送るためには、2人の相性やフィーリングももちろん大事ですが、20年30年と生活をともにして行くだけの経済力もまた重要です。

結婚相手を選ぶ際に、高収入にこだわりすぎると出会いのタイミングを逃すことになりますが、最低限のラインは決めておいて、それ以上の相手であればお見合いしてみると言ったように、柔軟な結婚相手探しをおすすめします。

お互いの性格や相性、さらには年収まで含めた総合的なアプローチで、素敵な相手を見つけてくださいね!

より詳しくゼクシィ縁結びカウンターについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
ゼクシィ縁結びカウンターで結婚は出来る?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート
kekkonsoudanmap

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。