TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

ゼクシィ縁結びカウンターの評判はどう?口コミから分かる、オススメな人はこれ!

タグ口コミ

結婚相談所


「ゼクシィ」と言えば、ウェディングやブライダルの情報雑誌として有名ですね。

そのゼクシィが、結婚したい男女の出会いをサポートする「ゼクシィ縁結びカウンター」を展開していることをご存知でしたか?

今回は、ゼクシィ縁結びカウンターを実際に利用した方の口コミを見ながら、「どんな人が利用したら出会いが見つけられるか」おすすめのタイプを分析してみたいと思います。

今まで他の結婚相談所では出会いが見つからなかった人、複数の結婚相談所を比較検討したい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


ゼクシィ縁結びカウンター公式サイト

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
kekkonsoudanmap
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

ゼクシィ縁結びカウンターの良い口コミ

まずは、ゼクシィ縁結びカウンターを利用して素敵なご縁があった方の「良い口コミ」をピックアップして、ゼクシィ縁結びカウンターを利用するメリットや出会いまでの流れを確認してみましょう。

コーディネーター(仲人)について良い口コミ

男性1
27歳/男性/会社員

女性のベテランコーディネーターさんが担当してくださったのですが、的確で客観的なアドバイスをしてくださったので満足しています。
ヒアリングでは、希望している女性のことだけでなく自分の性格や女性に対して求めていることなど時間をかけて聞いてくださったので信頼できると感じました。
また自分自身の良いところだけでなく、悪い箇所など客観的に様々指摘くださったので自信をもってデートに行くこともできました。

 

男性2
35歳/男性/自営業

ゼクシィ縁結びカウンターに入会して担当してくれた仲人さんは、距離感が素晴らしい人でした。
マンツーマンで手取り足取りのサポートを希望する人には物足りないかもしれませんが、基本的に紹介だけしてあとはご自由にというスタンスなので私にはピッタリでした。

 

女性1
24歳/女性/ITエンジニア

まだ社会経験が浅く、かなり年齢が上の人は避けてほしいと話したところ、28歳会社員の方を紹介してもらえました。
大手企業勤務で年収700万円とかなり稼いでいる方を紹介してもらえて驚きました。
口コミを見てみるとコーディネーターの方に関しては当たりはずれがあるみたいですが、私の場合は親身に相談に乗ってくれ、「まだ若いから相手も選べる」とかなり婚活に関しても背中を押してくれました。

ゼクシィ縁結びカウンターでは、選任のコーディネーターが会員の成婚まで親身になってサポートしてくれます。

良い口コミを見ると、コーディネーターのアドバイスによって素敵な出会いを見つけたり、デートのお誘いなどでアドバイスをしたりして、適度な距離感を保ちながら、会員の出会いを後押ししてくれているようです。

料金・システムについて良い口コミ

 

女性1
24歳/女性/ITエンジニア

とりあえず一番安いプランで試してみようと、軽い気持ちで無料相談後に入会しました。
始めてから三週間ほどで、ファーストコンタクトが成立し、相手の男性と会うことになりました。
ファーストコンタクト時のシステム上で行えるのがとても良かったです。
相手とどの日時にしますか?などというやり取りは正直お見合いでは気まずく感じますので・・・。

ゼクシィ縁結びカウンターは初期費用・お見合い料・成婚料が0円で、全プラン共通の入会金30,000円と各プラン9,000~2,300円の月会費と、他の結婚相談所に比べるとかなり割安な料金で活動することができます。

もちろん、価格が安いからと言って出会えないというわけではなく、利用者の口コミから「始めてから三週間ほどでファーストコンタクトが成立」など、前向きなコメントも寄せられています。

お相手と初めて会うとき(ファーストコンタクト)はコーディネーターが仲介役になるため、初めて婚活をする女性でも安心です。

ゼクシィ縁結びカウンターの悪い口コミ

コーディネーターの適度な距離感、安心して出会えるシステムなどが好評を得ているゼクシィ縁結びカウンターですが、メリットがあればデメリットもあります。

ここでは、ゼクシィ縁結びカウンターの悪い口コミを取り上げ、そのデメリットを検証してみましょう。

コーディネーター(仲人)について悪い口コミ

男性2
32歳/男性/介護職

まず紹介された相手のスペックは正直期待していた通りには行っていません。僕は20代の女性との結婚を希望しているのですが紹介されるのは30代の女性ばかりです。外見もやはり僕は美人な女性がいいと思うのに、紹介されるのはいまいちな女性ばかりで正直、街中でみかける女性の方が美人だと言う感じです。

 

女性2
24歳/女性/ブライダル関係

ファーストコンタクトまでに仲人さんのメールの返信の遅さがひどくて、アドバイスに的確なさがなく、すこし頼りなく感じていました。

 

「コーディネーターが親身になってサポートしてくれた」という良い口コミがあった反面、期待したほどではなかったという悪い口コミも見られました。

結婚相談所で出会いを見つけるためには、会員とコーディネーターの相性や信頼関係も重要です。

コーディネーターのアドバイスを正しく実践しているにもかかわらず、良いご縁が見つからない場合は、担当を変えてもらうのも一つの手でしょう。

また、結婚相談所を利用する際の注意点としては、「必ずしもタイプの人を紹介してもらえるわけではない」ということです。

コーディネーターや仲人は、過去の経験やカップル成立のデータを元に、会員にとってベストだと考えられる相手を紹介します。

よって、「美人(イケメン)を紹介してほしい」というリクエストに対して、そのとおり見た目がタイプの人を紹介してくれるとは限りません。

恋愛と違って、結婚は見た目よりも相性やフィーリング、価値観の一致のほうが重要だからです。

結婚相談所や婚活アプリなど、何度も手を変え品を変え婚活をしているのに相手が見つからないという人は、いったんご自身の結婚間を見直した方がいいかもしれません。

 

料金・システムについて悪い口コミ

男性2
33歳/男性/運送業

自分がゼクシィ縁結びカウンターを利用して感じたことは「ゼクシィ縁結びカウンターは結婚相談所ではない」ということです。婚活サイトに毛が生えたくらいのもので、本当に成婚させる気があるのかと疑問してしまうほどのクオリティーの低さです。スタッフの方も契約を早く終わらせ、入会させたいのか、こちら側の話もあまり聞かないで契約を先々進めるし、もう少しこちら側の立場になってほしいと感じました。

 

女性2
27歳/女性/会社員

悪かった点は1度お相手の方に急にキャンセルされたことがあり、そのような際の対応をこちらのカウンターの人(仲人さん以外のスタッフさんにです)に求めたところ、少し冷たく感じましたので、そこが少し悪い点かなと感じました。

口コミに「ゼクシィ縁結びカウンターは結婚相談所ではない」とありますが、実は、結婚相談所はシステムやサービス内容によって2つのタイプに分けることができます。

①仲人型サービス
会員一人ひとりに仲人やコーディネーターが配属され、お見合い相手探しから交際までを手厚くサポートするシステム

②データマッチング型サービス
自分のプロフィールや希望条件を結婚相談所の会員ネットワークに登録、あるいはデータベースを利用して相手を探すシステム

①は小規模~中規模の結婚相談所に多いタイプで、仲人が手厚くサポートしてくれる反面、初期費用や成婚料などでトータル50万円ほどの費用がかかります。

一方で、ゼクシィ縁結びカウンターが該当する②は仲人やコーディネーターのサポートが①に比べて限定的ですが、そのぶん費用が安く抑えられるというメリットがあります。

つまり、コーディネーターの対応やシステムに対する悪い口コミは、会員が結婚相談所に求めるサービスと、実際の結婚相談所のタイプの違いによって生じた可能性も考えられるのです。

結婚相談所選びに失敗しないためにも、登録する相談所が自分お求めるサービスを提供してくれるかどうか、資料請求や無料相談などを利用して事前に確認することをおすすめします。

 

口コミから判断!ゼクシィ縁結びカウンターにおすすめな人

ゼクシィ縁結びカウンターのコーディネーター(仲人)の対応と、料金・システム面について、良い口コミ・悪い口コミをまとめてみました。

以上の口コミから見えてくる「ゼクシィ縁結びカウンターにおすすめな人」は、次のとおりです。

コーディネーターのアドバイスを受けながら、自主的に婚活を進められる人

ゼクシィ縁結びカウンターは仲人型結婚相談所とは異なり、コーディネーターの介入は限定的です。マンツーマンでの指導を希望する人には物足りなさがありますが、自主的に婚活を進めることができ、なおかつアドバイスはしっかりと実行に移せる人は素敵な出会いを見つけることができるでしょう。

手厚いサービスよりも、婚活の費用を抑えたい人

仲人型結婚相談所は仲人の手厚いサービスが受けられる代わりに、初期費用で10万円、月会費で毎月1~2万円、さらに成婚料で30万円とかなり高額な活動費用がかかります。晴れて成婚しても、その後には指輪の購入や挙式の準備などのお金が必要となります。婚活の費用をなるべく抑えて、成婚後の挙式や新生活のためにお金を貯めておきたい人は、ゼクシィ縁結びカウンターの利用をおすすめします。

婚活をはじめたばかりの人

婚活をはじめたばかりの人が、50万円も100万円もかかる仲人型結婚相談所を利用するのは、かなり敷居が高いと言えるでしょう。
お試しというわけではありませんが、比較的コストの安いゼクシィ縁結びカウンターで婚活の雰囲気や出会いからデートまでの流れを掴むことをおすすめします。
できることなら、ゼクシィ縁結びカウンターが最初で最後に利用する結婚相談所でありたいものですけどね。

まとめ

良い口コミ・悪い口コミから、ゼクシィ縁結びカウンターで出会いを見つけられる人のタイプを検証してみました。

あなたが望む婚活ができるかどうか、参考になったでしょうか?

ここで紹介した口コミはあくまでも個人の感想なので、同じようにゼクシィ縁結びカウンターに登録して出会いが見つかるか、見つからないは、実際に登録して活動してみなければわかりません。

結婚相談所を選ぶ際は、複数の相談所から資料請求をしたり、無料相談に問い合わせたりして、納得のいくまで徹底的に比較することをおすすめします。

 

より詳しくゼクシィ縁結びカウンターについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
ゼクシィ縁結びカウンターで結婚は出来る?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート
kekkonsoudanmap

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。