TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

アラフォー女性は○○でアピール?婚活に使えるプロフィールテクニック

タグ女性向け

結婚相談所


女子力アップ/婚活コンサルタント澤口珠子です。

 

今私が一番オススメしている婚活手法、それが「ネット婚活」です。

ネット婚活を上手に使いこなせば、あなたの周りにいないような素敵な男性と次々に出会うことが可能です。

ネット婚活は男性と出会うためのツール。

上手に使いこなせば使いこなすほど、素敵な男性に出会える可能性は高まります。

そう、ネット婚活成功は「テクニック」が全てなのです。

私のコラムでは、ネット婚活を活用して素敵な男性とたくさん出会うテクニックを余すところなくお伝えします。

37歳で3ヶ月で104人の男性とデートし、その内の一人の男性と結婚した私が実践して、結果を出しているネット婚活成功テクニック。

私がお教えしていることをそのまま実践されたら、アラフォー女性が3ヶ月で100人の男性とデートすることは十分可能です!

 

今回はネット婚活で相手の第一印象を決定する「プロフィールテクニック」をお伝えしていきます。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

男性ウケ最悪!婚活女性がやりがちなNGプロフィール3選

ここではまず、「婚活女性がやりがちなNGプロフィール3選」についてお伝えします。

 

(1)顔出ししていないプロフィールメイン写真

ネット婚活はプロフィールが全て、です。

その中でもメイン写真は一番重要です!

メイン写真とは、婚活サイト・マッチングアプリ上で相手を検索した時に、一覧表示される写真のことを示します。

ネット婚活をこれから始める方でよくいただく質問が「先生、顔を出す必要ってありますか?」です。

はっきり言いますが、メイン写真がご自分の「顔」でないのは、論外です。

あなたは「顔」を出していない、分からない男性にいいね!したい、会いたいと思いますか?

。。。思いませんよね。

先ほどの方のように、ネット婚活初心者の女性は、サイトやアプリ内でご自分のお顔を出すのが怖い、恥ずかしいと思う方が多いようです。

ですが、安心してください。ほとんどの女性はご自分の顔をしっかり出しています。

検索画面で多くの女性が顔を出している中、あなたが風景や動物、遠くにちょっとだけ写っている写真など、顔を出していない、もしくは顔を認識できないと、「何か顔を出せない理由があるのか、既婚者でないか、真剣に出会いを求めていないのではないか」ネガティブなイメージを相手に与えてしまいます。

ネット婚活で素敵な男性と出会いたかったら、必ずご自分の顔がはっきり分かるメイン写真にしましょう。

 

(2)プロフィール文章が重い

あなたの写真が良いと思ったら、男性が次にチェックするのがプロフィール文章です。

男性から「いいね!」をたくさんもらうには、男性が気軽にあなたに会ってみたい!と思わせるプロフィール文章である必要があります。

ここで自分の理想の男性の希望をずらずらと書いたり、結婚願望を強く感じさせると、男性はドン引き。

気軽にあなたに「いいね!」出来なくなってしまいます。

例えば私のスクールの生徒さんでも、「次にお付き合いする方で最後にしようと思っているので、結婚に真剣な方だけ連絡ください」と描いていらっしゃる方がいました。
こんなこと書くと、いい人も含めて男性が逃げ出してしまいます。

ネット婚活はいかに男性から「いいね!」をゲットするかが重要です

もちろんあなたから男性に「いいね!」するのも良いですが、相手からもらった方が楽ですよね。
なるべく気軽に「いいね!」をもらえるよう、プロフィール文章も軽い表現にしましょう。

 

(3)プロフィール設定が重い

多くのネット婚活サイトやアプリのプロフィール設定の中には、結婚に対する意思や願望を選ぶ項目があります。

ここを「すぐにでも結婚したい」を選んでいる女性はNGです。

上記と同様に男性はあなたを「結婚に対して重い女性」と判断し、「いいね!」が出来なくなってしまいます。

同様に、プロフィール項目でデートの際のお支払いがあるサイトやアプリもありますが、ここで「男性が全て払う」や「男性が多めに払う」を選択するのもやめましょう。

本音は男性に多めに払ってほしくても、サイトやアプリ内では「相手と相談して決める」にしましょう。

 

アラフォー女性は○○で勝負!男性ウケするプロフィールとは?

澤口珠子
 断言します。30歳過ぎたら、女は軽い方がモテます!!!

モテるだけでなく、結婚もしやすくなります。

なぜなら、結婚適齢期の女性はその存在だけで男性にとっては「脅威」だから。

35歳過ぎたアラフォーはもうその存在だけで重い、重い、重い~!!!のです。(あくまで男性にとってね)

そんなアラフォー女性がネット婚活のプロフィール文章にこんなことを書いていたら。。。

・真面目な交際を希望します

・将来を考えられる人と出会いたい

・次交際する人と結婚したい

・真剣交際を望まない男性はいいね!しないでください

 

などなどなど、結婚を匂わすよう表現があったら、もうそれだけで、男性はげんなり。

何回かデートしたら交際や結婚を迫られるかもしれない。

そう考えると、その女性に会ってみたいと思う男性は少ないでしょう。

20代前半の女性でしたら、身持ちの硬さは魅力になります。

でも、30歳過ぎたら気軽に男性と会う、デートする女性の方が、人としても女性としても魅力的です。

ですので、プロフィール文章には、「まずは気軽にお会いしましょう」や「気軽にお仕事帰りに飲みに行きましょう」などなど、「気軽に」を必ず入れるようにしましょう。

お酒が好きな方なら「飲み友達募集!」もオススメ。

ちなみに私は「アウトドア仲間募集!その中から素敵な出会いがあったら最高です」にしていましたよ。

また、プロフィール設定の結婚に対しての希望は「良い人がいればしたい」など、急いではいないけど願望自体はある程度の選択肢を選ぶようにしましょう。

そうすると、男性は「気軽に」あなたにいいね!したり、誘えるようになります。

 

まとめ

30代になるとどうしても代謝が落ちて、体に脂肪がつきがち。それに併せて「心の脂肪」もつきやすくなります。

「アプローチして引かれたらどうしよう」

「私なんて相手にされないんじゃないか」

と考え過ぎてしまって、結局行動に移せず、心にたっぷり脂肪がついてしまっている状態です。

 

でも、私の周りには、ネット婚活で積極的に活動し、幸せな出会いに巡り会えたアラフォー女性の友人や生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

ネット婚活では気軽にたくさんの男性とデートすることができます。

ぜひ「心の脂肪」を落として、積極的に婚活サイト・マッチングアプリでの出会いを楽しんでいただければと思います。

2017年にネット婚活で幸せを掴んだ40名の女性の「リアルなネット婚活体験談」を、私・澤口珠子監修のもと、合計130ページの冊子にまとめました。
是非、以下よりダウンロードの上、ご覧ください!

ネット婚活成功最新レポート2018はこちら 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。