TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

地域を絞ったから実現した成婚率の高さ!クラブマリッジで成婚したカップルの口コミ・評判を解説!

タグ

結婚相談所


「婚活に、プロデューサーの力を。」というキャッチフレーズを掲げる結婚相談所、クラブマリッジ。
このキャッチフレーズはいったいどういうことなのでしょうか?

 

この記事では、クラブマリッジは婚活にいいのか、本当に結婚ができる結婚相談所なのかなどをまとめてご紹介していきたいと思います。


クラブマリッジ公式サイト

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

業界トップクラス?クラブマリッジの驚きの成婚率

まず株式会社クラブマリッジは、日本結婚相談所連盟(IBJ)にも加盟している安心の結婚相談所です。
東京都赤坂に拠点を置いていて、東京を中心とした関東圏でのサービスであることが特徴となっています。

 

クラブマリッジでは、98%という驚異の高確率で出会うことができ(2017年5月のデータ)、成婚率はなんと20%を誇っています。
この成婚率は、業界平均のおよそ2倍という高い数字になっています。

 

これは関東圏に地域を絞ったことと、専任プロデューサーによるマンツーマンの徹底指導とサポートによって、実現させることができたものです。

 

クラブマリッジの会員の居住地は、東京52.5%、神奈川21.6%、埼玉10.7%、千葉10.1%と、関東圏ばかりです。
このことによって同じ地域に住んでいる相手を効率的に探すこともでき、関東圏で働くスペックの良い相手を見つけることも可能になってきますので、成婚率が高くなっているのです。

 

またクラブマリッジでは、1顧客1担当制の専任プロデューサーが入会当初から成婚退会するまでついてくれます。
他の結婚相談所では、一人の担当者が抱える顧客数は100~200人ほどにもなり、しかもどんどん担当者が変わるようなこともありますので、このクラブマリッジの体制はとっても頼もしいですね。

 

そしてもうひとつ、クラブマリッジの自信の表れを示す制度があります。
それは「返金保証」です。
入会後お見合いすることができなかったり、6か月以内に交際に発展しなかったりした場合には、支払った費用の一部が返金されるというまさに安心を保証してくれる制度のことです。

 

結婚相談所に加入するには決して安くはない費用がかかりますが、クラブマリッジの返金保証にはその不安さえも解消してくれる、強い自信が表れているのです。

 

 

クラブマリッジで成婚した人の声からわかる手厚いサービス

クラブマリッジホームページに掲載されていた、クラブマリッジで成婚退会した人の声の一部です。

 

なかなか交際まで発展せずに悩んでました。担当プロデューサーの方にアプローチ方法についてしっかりアドバイスいただき3名の方と交際することができました。・・・女性

 

クラブマリッジご自慢の専任プロデューサーの的確なアドバイスによって、3名もの方と交際まで発展させることができた女性の声です。
アプローチ方法のほかにも、自分ではなかなか気づくことのできない話し方、身だしなみの欠点なども指摘してもらうことができますので、自分磨きにもなり婚活がうまく進みやすくなるのです。

 

女性

メールで活動の不安や交際の悩みなどを相談させていただきありがとうございます。

 

 

専任プロデューサーには、メールでも相談することができます。婚活するうえで不安なことだけでなく、交際に発展してからも出てくるさまざまな悩み事についてもアドバイスをもらうことができますので、男女交際に自信がない人でも成婚退会に近づけるというわけなのですね。

 

 

サービス向上を怠らない!成婚アンケートの徹底

クラブマリッジでは成婚退会する際、会員にアンケートをおこなってサービス向上に努めています。
退会する人の満足度は、なんと91%という高い数字になっています。
これは、他の結婚相談所ではあまり見られないことではないでしょうか。
退会した会員のアンケートを一部ご紹介します。

 

女性

電話やメールで何度も相談させていただき、本当に助かりました。

 

クラブマリッジでは、1顧客1担当制の専任プロデューサーがついてくれますので、とても頼りにすることができます。
わざわざ忙しいときに時間を作って来店しなくても、専任プロデューサーは電話やメールでも相談に乗ってくれますので、急いでアドバイスが必要なときにも安心です。

 

男性

仕事が終わるのが遅いので22時までサポートしていただけるのが良かったです。

 

 

都心部で働いている人は、なかなか早い時間に来店して専任プロデューサーと会うことは難しいです。
しかしクラブマリッジは、22時という遅い時間までサポートしてくれる体制があるので、退社時間を気にすることなく、いつでも相談に乗ってもらうことができるのです。

 

男性

他社でも活動しておりましたが暖かみがある相談所だと感じました。

 

 

他社の結婚相談所にも入会していた男性の声です。
入会さえしたら、あとはそっけなくあしらわれるような結婚相談所も悲しいことに多いようですが、クラブマリッジの専任プロデューサーには暖かみがあるということで安心です。せっかく入会するのでしたら、ちゃんと真剣に相談に乗ってもらえる担当者のほうが良いですものね。

 

 

まとめ

この記事では、クラブマリッジの口コミについてまとめました。

 

SNSの口コミはまだまだ多くはないクラブマリッジですが、その実は退会者の満足度の非常に高い結婚相談所だということがわかりました。
その秘訣は頼りになる専任プロデューサーがついてくれることと、関東圏にターゲットを絞った地域密着型なやり方にあります。

 

直接だけではなくメールでも相談に乗ってもらえたり、夜遅くまでサポートしてもらえたりする頼もしい結婚相談所が、クラブマリッジです。
都心部で忙しく働く方にも最適な結婚相談所のひとつではないでしょうか。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。