TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

結婚相談所に入ったら本当に結婚できるの?まだまだ心配なあなたに朗報!クラブ・マリッジの全額返金制度とは?

タグ

結婚相談所


あなたは「結婚相談所」と聞いて、どんな印象を受けますか?

「料金が高い!」
「入会しても結婚できるか分からない」

そんなネガティブなイメージばかりを持ってはいませんか?

 

最近では「全額返金制度」がある結婚相談所も出てきました。

「そんなことが本当に可能なの?」と思ってしまいますよね。
それができるのが結婚相談所の「クラブ・マリッジ」です。

 

料金の返金が可能なのはサービスに自信があるから。
クラブ・マリッジの成婚率と一般的な結婚相談所の成婚率を比較しながら解説していきましょう。


クラブマリッジ公式サイト

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
kekkonsoudanmap
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

日本の結婚相談所の成婚率は?

結婚相談所に入会して婚活をした場合、どのくらいの人が結婚できるのでしょうか?

結婚相談所全体の成婚率は約10%と言われています。
10人に1人程度ということです。思ったよりも低く感じられるのではないでしょうか。
それなのに、結婚相談所でかかる費用はとても高額。
結果が出るかわからない、そんなものに大金を使うのは……なんて躊躇してしまう人も多いと思います。

そして、躊躇っている間に年を取り、より成婚の可能性が下がってしまうという負のスパイラルに。

そうならないためには、結婚相談所への早めの入会が一番なのですが、やっぱり料金の高さがネック。
その上、「本当に結婚できるの?」という思いもあるので、入会へのハードルはかなり高いですよね。

返金制度のある結婚相談所「クラブ・マリッジ」の特徴

そんな迷いや不安を和らげてくれるのが、結婚相談所「クラブ・マリッジ」です。

加入するコースによって、返金額に差はありますが、最大で120,000円も返金されます。
まぁ、返金される=上手くいっていないなので、返金されない方がいいのですが……

とはいえ、万が一を考えると、やっぱり返金制度があるところの方がいいですよね。
大手の結婚相談所では返金制度を設けているところが少ない中、クラブ・マリッジではなぜ返金制度があるのでしょうか。

それは、業界平均よりも高い、20%という成婚率がによって実現されているのかもしれません。

では、高い成婚率が実現されるためのクラブ・マリッジの特徴を解説します。

まず1つは、会員数の多さです。

クラブ・マリッジは、日本結婚相談所連盟に加盟しています。
これは簡単に言えば、他の結婚相談所などと会員データを共有して、出会いのチャンスを多くする仕組みです。

その会員数は59,000名にのぼり、ほとんどが安定した職業や収入のある方がほとんどです。

これだけ会員数がいるので、もちろん多くの方とお見合いすることも可能です。
しかし、クラブ・マリッジでは「数打ちゃ当たる」という考え方をしません。

ということで2つめの特徴は、プロデューサーの存在です。

目的はお見合いをすることではなく、成婚することなので、やみくもにお見合いするのではなく、結婚へと結びつく可能性が高い人を紹介するのはもちろん、あなた自身が結婚しやすい体質になるようプロデュースされます。

クラブ・マリッジでは、入会すると専属の婚活プロデューサーがつきます。

すぐにお見合い相手を紹介するのではなく、初めはあなた自身をとことん分析し、その魅力を引き出すことに注力します。
これをクラブ・マリッジでは「ID婚活」と呼んでいます。

様々な分析から、会員ひとりひとりに合わせた「出会い」と「活動」を設計するクラブ・マリッジは、業界内平均よりも、高い成婚率を達成しています。

交際へ発展させることを前提に婚活が進むので、自然な流れで交際・成婚へと導かれていくことが多いのがクラブ・マリッジの特徴です。

成婚率が高いからこそ実現できる「全額返金制度」

さて、成婚率がどれくらいなのかは気になるところですよね。

公式ページを見て見ると、クラブ・マリッジの成婚率は約20%。
5人に1人の割合で成婚という結果が出ています。
これは業界平均が10%程度だという事を考えると、かなり高い水準だといえるでしょう。

また、クラブ・マリッジはお見合い成立の割合も高く、98%という数字を出しています。
登録したけど、出会い方が分からない、という人も徹底的にサポートしてくれる、というのがこの数字からも分かりますね。

これらの高い成果があるからこそ実現できたのが返金制度です。

クラブ・マリッジの2つの返金制度をご紹介します。

出会いの保証


クラブ・マリッジでは、活動を開始して3ヶ月が経過してもお見合いが成立しなかった場合、登録料の30,000円の全額返金を保障しています
こちらは、加入するコースに関係なく、全ての会員に適用される返金制度です。
お見合い成立98%の成果があるからこそ、実現できた制度でしょう。

交際の保証

さて、お見合いができても交際につながらなければ意味がありませんよね。
そこでクラブ・マリッジでは、活動を開始して6ヶ月が経過しても交際に至らなかった場合、初期費用の120,000円を全額返金する制度を設けています。

この制度は「スタンダードコース」の会員にだけ適用されます。
「スタンダードコース」は登録料と初期費用2つの全額返金制度が適用されるので、合わせて15万円の返金保証があるということになります。

尚、交際の定義はお見合いをして、お互いに「もう一度会いたい」と合意した状態を指します。

 

念のためチェックを!全額返金制度の注意点

全額返金制度が適用されない場合もありますので、注意しましょう。

例えば、入会したものの仕事が忙しくて活動できない場合は、自己都合になってしまい、返金制度の対象にはなりません。
結婚相談所で結婚する人の多くが登録から3か月以内に成婚退会している、ということもありますし、
ある程度、婚活できる状態になってから入会した方が良いでしょう。

また、制度の適応に一部例外もあるようなので、不安な方は入会前い無料相談に行き、聞いてみるのがいいでしょう。

まとめ

クラブ・マリッジのことを知って、結婚相談所に対する不安が少し和らいだのではないでしょうか。
成婚率は少しでも高い方がいいですし、もしうまくいかなくても料金が戻ってくるのなら、入会のハードルも下がりますよね。

「本当に結婚できるの?」という疑念を持つよりも、結婚相談所の仕組みをよく知って、上手に使いこなすことが結婚への早道なのかもしれません。

より詳しくクラブマリッジについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
クラブ・マリッジで結婚は出来る?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート
kekkonsoudanmap

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。