TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

知らないと損する?!月額と紹介人数の秘密!ツヴァイの月額料金プランをお得に選ぶ方法

タグ料金

結婚相談所


マッチアップ編集部です。
この記事は結婚相談所『zwei(ツヴァイ)』の料金についてです。

大手結婚相談所として有名なツヴァイですが、いざ登録しようと決めると、沢山の月額プランがある事に気付くと思います。
色々なプランがあると、どれにしようか迷ってしまいますよね。
ツヴァイは、紹介人数によってプラン金額が変わります。

「初めての登録だし、初めは一番安いプランで良いかな…」

とついつい思ってしまうかも知れませんが……
婚活で成功する秘訣は、沢山の人と出会いを作り、良いなと思ったら早めに決めてしまうこと!
婚活期間が長く続くと、それだけモチベーションも下がりますし、トータルで見たら結構な額になっていた…なんて事にもなります。

あなたが「真剣に結婚したい!」と考えているなら、より多くの異性に会えるプランを選ぶのが結婚への近道!
それに、1人当たりの紹介料として各プランを見ると、72人以上のプランの方がコスト面で一番お得です。

今回はその事について詳しく説明していきますね。


zwei(ツヴァイ)公式サイト

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
kekkonsoudanmap
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

紹介人数によって変わる?ツヴァイの月会費のしくみとは

まず初めに、ツヴァイのプランについてご説明します。
ツヴァイは2つのプランが準備されています。

パーソナルサポートプランアクティブ パーソナルサポートプラン
初期費用 105,000円 145,000円
月額費用 9,500~13,800円 9,500~13,800円

気に入った相手のデートのお誘い等、自分で積極的に行動したい!という人は「パーソナルサポートプラン アクティブ」がおすすめ。
自分一人だと自信が無い…プロにサポートを受けて慎重に確実に結婚に繋げていきたい!という人は「パーソナルサポートプラン」がおすすめ。

プラン選択に悩んだ時も、コンサルティングが無料で相談にのってくれるのは嬉しいところ。

「パーソナルサポートプラン アクティブ」は初期費用105,000円(税抜き)
「パーソナルサポートプラン」は初期費用145,000円(税抜き)が初期費用として掛かります。
月々に掛かる月会費は年間の紹介人数によって6通り選択可能です。

・12人以上:9,500円
・24人以上:9,900円
・36人以上:12,600円
・48人以上:13,000円
・60人以上:13,400円
・72人以上:13,800円

 

○○人以上ってどういう意味?
残念ながら、これは所定の人数以上と会える裏技があるという事ではありません。
単純に、「価値観による出会い」によって、相手から申請された場合は所定の人数を超える場合がある、というだけのことですね。

ここで気を付けて欲しいのが、月々の紹介人数では無く、年間で紹介される人数だと言う事。
その月によって紹介される人数が多い時もあれば、少ない時もあるって事です。
例えば72人以上のコースでも5月は7人、6月は5人、なんてことになることがあります。
単純に12で割った人数を紹介してもらえるわけでは無いので、気を付けましょう。
12人や24人以上のコースだと、月によっては、月額費は払っているのに、紹介が来ない!なんて月があるかも知れません。

年間紹介人数の定義って?

年間紹介人数というのは紹介書の数+自分で申し込んだ数です。
もう一度言います。紹介人数=紹介書の数ではないので注意です。

さらに、「○人と出会える」ではなく「○人と出会えるチャンスがある」という事である点にも注意が必要です。

ツヴァイでは、異性と出会う主な方法として、「条件による出会い」「価値観による出会い」の2つの方法があります。

まず、ツヴァイに登録すると、他の人にあなたがどんな人かを知ってもらうためのプロフィール用紙「紹介書」を作成します。
この紹介書を交換し、自分に興味を持ってもらうきっかけを作ります。

条件による出会い
ツヴァイ側が貴方と価値観の合いそうな相性の良い人をマッチングし、それぞれに紹介書を送ってくれます。
紹介書を見て、お断りしたとしても、年間紹介人数にカウントされます。

 

価値観による出会い
ツヴァイのHP上にある、価値感診断システム「愛・コンパス」を使います。
自分の性格診断とデータ登録が行われるので、自分と性格の合いそうな異性を検索し、気になった相手に、紹介書交換の申請をします。
この場合も、申請を行った時点で紹介人数としてカウントされます。


年間紹介人数とは、「こんなお相手がいますよ〜」とお互いに知る事が出来るきっかけの数です。

紹介人数全ての人と会う事は出来るのは、非常に稀なケースだと思って下さい。
そう考えると、年間紹介人数72人も決して多い数ではありませんね。
12人となってくると、かなり厳しい戦いになりそうな気も……

要は、きっかけが増える分だけ、年間紹介人数が多いプランの方が出会いの確率は上がります。
その事を踏まえて、コース選びは慎重に行いましょう。

月額費用は安いの?高いの?どのプランがお得?

年間紹介人数72人以上のプランがコストの面では一番お得です。
1人紹介して貰うために掛かる金額を、プラン料金と年間紹介人数で割って計算してみました。

紹介人数 月額 年額 1人あたり紹介料
12人以上 9,500円 114,000円 9,500円
24人以上 9,900円 118,800円 4,950円
36人以上 12,600円 151,200円 4,200円
48人以上 13,000円 156,000円 3,250円
60人以上 13,400円 160,800円 2,680円
72人以上 13,800円 165,600円 2,300円

12人以上のプランだと、1人あたり9,500円なのに対し、72人以上だと2,300
1人あたり7,200円もお得になりますね!

逆を言えば、12人以上のプランだと、72人以上のプランに比べて、1人紹介して貰うのに4倍以上の金額を払わなくてはいけないという事。
紹介人数だけをみると、紹介人数が多ければ多いほどお得になります。

ただし、紹介してもらわなくても自分にお見合い申し込みが集中しそうだと予想できる場合は紹介人数を少なく設定するのもオススメです。
例えば、若くて可愛らしい女性や、高収入でイケメンな男性などの場合は12人以上のプランで問題ないかと思います。

とはいえ、自信があるからと12人プランにしてしまうと、予想が外れた場合に全然出会えない、という事にもなりかねないのは注意です。

ちなみにツヴァイは、結婚が決まった際に発生する成婚料がなんと無料!
その他の有名結婚相談所では、パートナーエージェントコンシェルジュが50,000円、サンマリエコンパスは100,000円、IBJメンバーズエントリーだと、なんと200,000円も成婚料がかかってしまうんです!
結婚が決まったら、結婚式や新婚旅行、その後の生活の事で色々お金が必要なのに、この出費は大きいですよね……
むしろお祝い金を貰いたいくらいなのに……

成婚料が不要な分、そのお金の一部をプランの月会費に上乗せし、出会いのきっかけを増やし理想のパートナーを得るための初期投資に使うのも悪くないでしょう。

 

まとめ

いかがでしょうか。要点をまとめます。

・ツヴァイは年間紹介人数によって月額プランが6種類ある。
年間紹介人数=出会える人数ではない。全てが出会いに繋がるケースは稀。
年間紹介人数が多い方が出会える確率も増える
・1人当たりの紹介料として各プランを見ると、72人以上のプランが一番お得

統計から見ても、婚活期間が長くなるにつれてやる気がなくなり、なかなか素敵だと思える人が見つからずダラダラとしてしまうケースが多いようです。
イキイキとしている初めの方が、相手側も良い印象を受けやすいので、モチベーションが高いあいだに出会いを増やす事が成婚へと繋げる秘訣です

コスト面でも、出会いを増やすという点でも、72人以上のプランが断然オススメですね!

より詳しくZWEI(ツヴァイ)について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
ZWEI(ツヴァイ)は本当に出会えるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

自分にはどの結婚相談所があっているのか分からない方はこちら!
↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート
kekkonsoudanmap

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。